毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

バースト!!(´・ω・`)

革新

新武器追加といえばこの機体もでしたね

20170903_ネメスト

ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)


何が追加されたかというと

20170903_スプBS

バアアアアアアアアアアアアアスト!!

ということで、ビーム・スプレーガン(BS)ですね(´・ω・`)

これ使ったことある人って少ないんじゃないですかね
この武器は射程がめちゃめちゃ短くなった(70m)代わりに超高火力(19800)になったビームスプレーガンです
同じ武装をジム(TB)が持ってます

この武器、エフェクトだけ見ると、結構届いてるように見えるんですよ
が、実際全然当たらないw
敵にくっついて撃たなきゃほぼダメです(´・ω・`)
だったら格闘振ったほうが届くんじゃと思った方

正解です(´・ω・`)

じゃあどんな時に使うのか

20170902_止めてやる

アクシズを止める時に使うのです
※この画像は練習のためゲルググを止めています

いつかアクシズの落下が戦略兵器として使われる日が来るかもしれない
そんな時、νガンダムよろしく颯爽と現れ、押し返す

うーん、熱い!

え、今すぐ使いたい?
じゃあバンバン前に出ましょう!
え、前に出ても当てられる成功率が低い?

大河長官

成功率なんてのは単なる目安だ。後は勇気で補えばいい!
(ガガガ、ガガガ、ガーオガイガー

うーんこれは名言(´・ω・`)

ちなみにおすすめはF型です
集弾性も何もないし、一撃で仕留められないと逆襲されるので、とにかく高火力のものを使いましょう
弾数が少なくて不安かもしれませんが、安心してください

使う場面少ないですから

使う時は思い切ったアクションでバシッと決めましょう!

ということで、今回はここまで!
ビームスプレーガン(BS)のことばかり書いてますが、ネメストの格闘も戦場によってはまだまだ戦えますね
DP制だからと敬遠せずに格闘武器を使うのもおすすめです!

気がつけば9月になりました
あと3ヶ月で今年が終わるって考えると時が経つのは早いなぁって思います
まじかぁ
このままだと気がついたらおじいちゃんですわ(´・ω・`)
もっと一日一日を大切にしよう(なお、ガンオンに時間を割く模様

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい


  1. 2017/09/03(日) 23:23:37|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

革新しましたねぇ~管理人GPガシャコン・機体編~(´・ω・`)

どもー(´・ω・`)

革新…しましたね!!

ということで、前回はDXガシャコンを引くも無念の結果となったことをお伝えしました

とはいえガシャコンは一つではない!!
そう我々にはGPガシャコンがある!!

20170823_GPガシャコン

今までは戦闘報酬や配布等で配られたガシャコンチケット
これがなんとGPで買えるようになりました!!

いやー、これは英断だと思いますよー
確かにGPで買えるガシャコンチケットがあれば、はじめたばかりの人でも設計図を入手する機会が増えますし
いやー良かったよかった(´^ω^`)

なわけねーだろ(´・ω・`#)

特に腹がたったのがこの一文

現在配信している「ガシャコン」を閉鎖し、新たにGPにてプレイ可能な「GPガシャコン」を配信開始しました。

新たにって何なんですかねぇ…
元々入ってた機能を勝手に消して、復活させただけじゃないですか…
しかも1プレイ10000GPというガッツリ値上げ
昔もっと安かったよね?調べたところによると1回3000GPだったんだけど?
10連10万GPってぼったくりじゃないですかね?

もっと初心者に優しくいこうよ運営さん(´・ω・`)

愚痴から始まっちゃいましたけど、今回も革新で変わったなと思ったところを紹介できれば!!

さて次は機体ですね
統合整備計画で色んな修正が入りましたけど、個人的にはやはり強くなったなぁと感じたのはこの2機ですね(´・ω・`)

まずはこちら!!

20170827_ズビーム

斉射キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(仮面ライダーフォーゼ風に

ついに来ましたアレックスの腕ガト斉射
νガンダム以上にこれが楽しみでした!(負け惜しみ

一時代を築いたアレックスの最強武器腕ガト
これが両手になったんだから弱い訳がない!!
1回の発射で2発出るので、実質威力は表記の2倍
連射力も高く、DPも削れるので非常に優秀な武装です
盾が後ろにいくので、構えるまでの時間が長いのがちょっとあれですが、それでもお釣りが来るだけの価値はあります!

20170827_斉射

個人的には万バズ、腕ガト、斉射の組み合わせがベストかと思います
一応万バズを頭バルにして内蔵3種もやったんですが、流石に火力不足過ぎて厳しかったですw
アシストやハイエナ中心ならそれでもいいかもしれませんが、それならアレックスである必要は…となるのでやはりバズはあったほうがいいと思います(´・ω・`)

機体性能の面では最近出た機体に勝るとも劣らない優秀さ、そこに現在の環境に適した武装が追加されたことで一気に強力な機体となりました!
銀図でも全く問題ないので、持ってる人は是非使ってみてください!

さて、もう一機

20170827_砂Ⅱ

やはり砂Ⅱですかね…(´・ω・`)

何と言ってもチャ砂の火力が大幅に上がったのが大きい!!
F型であれば最大改造で7350のフルチャージ4倍で

29000オーバー!!

体力2900の機体まで一撃で仕留められるということですよ!!
これなら重撃機も一撃で仕留められますね

威力、構え、さながら

ディバインバスター

ディバインバスタあああああああああああ(今の人達は知らなそう…

他にも強化された機体は多いと思いますが、それは追々…
今はとにかくこの2機体の強化がされたので楽しくやれてます!

逆に弱体化といえば

ジ・O

拠点を殴ったときのダメージ、及び入手できるポイントが下がったらしいですね
噂によると10回殴って140Ptだったとか…
そのせいか戦場でジ・Oを見る機会は減り、戦略性もない凸合戦がなくなりましたね
それにより結構MS戦が増えた気がします
個人的にはかなりうれしいですね!
またジ・Oも凸としての役割は小さくなったものの、覚醒で芋掘りをする方向にシフトしているように感じました
嫌いな機体とはいえ役割を失わずに済んだのは良かったです(´・ω・`)
ジオンにとっては冬の時代がとか言われてますが、ジ・Oの新たな役割が広まったとき、戦場は再び変わっていくんじゃないでしょうか?

あ、そういえば皆さん、ダウンゲージの違いって実感できてますか?
機体性能とかサイズに応じてゲージが増えたりするって話ですけど
自分は余りわからないってのが本音ですw
やっぱり大きい機体は前に出たらボッコボコにされて結局ダウン取られちゃうし…
大きい機体は転倒率もっと下げていいと思いますけどねー(´・ω・`)
特にビムコ装備してない系の機体はもう少しなんとかしてあげてほしいなぁって

っとなんだか風呂敷を広げっぱなしになりそうなので今回革新についての個人的な感想をまとめると

今までよりは良くなった

これでいいんじゃないかと
ジ・Oの数で勝敗が決まるってこともなくなって、MS戦増えたし
高いけどGPガシャコンで設計図集めやすくなったし

皆さんそれぞれ不満はあると思いますが、少し前よりはだいぶ楽しいものになったと思います

この調子でガンオンがもっと広まって

僕のブログの来場者数も増えればいいなって思います(´・ω・`)

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/08/31(木) 01:02:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

革新しましたねぇ~管理人DX編~(´・ω・`)

どうも管理人です(´・ω・`)

革新…しましたね!!

運営も時間通り()にアップデートを終える素晴らしい働きを見せてくれました
さすが慣れてるなぁ(棒

そして革新の目玉の一つ

20170823_DXガシャコン

νガンダムとジェガン

もちろん引きますよ
今回は貰ったDXで当たらなかったので久々に課金

20170823_10連

さあ…

引くぞ(`・ω・´)


※長くなりそうなので続きを読むを押してください(´・ω・`)
続きを読む
  1. 2017/08/28(月) 01:29:07|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

【長文】統合整備計画が出たぞ!【長い】

ということで、タイトルの通り、明日行われる大型アプデに伴う統合整備計画の内容がついに発表されました(´・ω・`)

詳しくは公式サイトを御覧ください

統合整備計画 [2017年8月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

ざっくり説明するとこんな感じ

その1 ダウンゲージレベルの導入

先日の記事でも触れ…てなかったか…(´・ω・`)

今まで全機体で共通だったダウンゲージが機体性能によって3段階に別れました

---------------------------------

現仕様:全機体共通 ダウンゲージ[緑]:400 , ダウンゲージ[黄色]:600

新仕様:
 レベル1=ダウンゲージ[緑]:500 , ダウンゲージ[黄色]:500
 レベル2=ダウンゲージ[緑]:550 , ダウンゲージ[黄色]:550
 レベル3=ダウンゲージ[緑]:600 , ダウンゲージ[黄色]:600

---------------------------------

サイズの大きい機体はきっとレベル3なんでしょうね(´・ω・`)
低コストやサイズの小さい機体はレベル1かな

この調整で少しでも大型機体が戦場で活躍できるようになればいいですね!

その2 機体個別調整

ここでは細かくは書きません
何故って?

公式サイトに書いてあるからさ!!(当たり前

ということでここもざっくり

今回は「持ち替え時間の発生なし」への変更が多いですね
ガンダムMk-Ⅲやデザートジムが対象になっています

また格闘武器のダッシュ攻撃時のモーションが攻撃範囲の広いものに変更になった機体も多いです

なおアレックスの出力改良型は変わらんかった模様(´・ω・`)

20160424-魂のD格

まあ、かっこいいからね仕方ないね٩(´・ω・`)و

あとはやっぱり皆気になるあの機体

ジ・O

「覚醒」使用中に本拠点に与えるダメージを大幅低下

来ましたね(´・ω・`)
でもなぁここの運営だから、期待させておいてそこまで低くない可能性もあるよなぁ

まあそれでも弱体化が入っただけでマシと考えよう

何言ってんだこいつ(ラーメン)その2

あとはみんな大好きあの機体

強いLA

ジム・ライトアーマー!!

にも個別の調整が入ったんですよ!!
なんと5個も入ってる!!
さあ…刮目せよ!!

---------------------------------

ビームサーベルのダッシュ攻撃モーションを攻撃範囲の広いものへ変更
ビームサーベル改良型のダッシュ攻撃時の移動距離増加
ビームサーベルD出力強化型のダッシュ攻撃モーション時間短縮
ビームサーベル軽量型のダッシュ攻撃モーション時間短縮、硬直時間減少
ビーム・ジャベリンのダッシュ攻撃時の移動距離増加、モーション時間短縮

---------------------------------

…(´・ω・`)

うん?

うん?

うん今回ジム・ライトアーマーには特に強化は入らなかった(´・ω・`)
紙装甲なのに格闘武器が強化され、しかも威力じゃなくて範囲ということで何も強化されてないな!
私は何も見ていない…(´・ω・`)

ジオンはヅダの土星エンジンの自爆ダメージが増えたみたいですね!

20160218-ヅダ

いつか自爆で敵を倒すとか、本拠点にダメージを与えてみたい…(´・ω・`)

その3 後は各機体ごとの調整

さてここもざっくr(ry

1 全体的に

一部の機体はアーマー値の増加やシールドの強化、足回りの強化が入っていますが、今回は武装の強化が殆どを占めています

まず武器のDPが上がってますね
やはりダウンゲージレベルが導入されたためでしょう
チャージビームライフルのダウンポイントも上がっているので、また撃ち落とし合戦始まりますかね?

マシンガン系統は強くなったものと弱くなったものがいますね

3点式マシンガン系については軒並み集弾性能が下げられています
それでも900以上あるので、実はそこまで影響しない?
逆に単式マシンガンは弾が大きくなることで当てやすさが上がったと思われます
威力が高く、弾速も速い
またビームコートも気にせず攻撃できる単式マシンガン
今後のトレンドになるかもしれませんね(´・ω・`)
90mmサブマシンガンに至っては反動軽減、威力のアップといたれりつくせり
DPも高めなので、こちらも伸びてくる可能性があります

ショットガン系の武装は、軒並み集弾性能のダウン、発射間隔の延長が入っています
まあ全段ヒットしたらかなりのDPになるので、発射間隔を下げたい気持ちはわかりますが、そもそも近づくのが難しい現状でこの調整はどう転ぶか…

どうしよう

あとはやはり狙撃機のLBR(火力精密射撃強化型)の威力強化ですね
昔はフルチャージを当てれば敵が溶けていましたが、ガンガン体力が増えた結果追撃をしないと倒せないことが多くなりました
そこで威力2000アップですよ
F型であれば通常6500×フルチャージの4倍でなんと26000!!
再びの一撃死ですよ!!
これだけの威力があれば重撃だってしゅんころですね!!

2 機体固有武装の強化

例えばSガンダムのインコムがついに射程390→690と大幅強化
強襲最強ビームライフルのビーム・スマートガンと合わせて中距離から戦線を押し上げるのに大きな役目を果たしそうです!

ちょっと驚いたのはガンダム5号機のジャイアント・ガトリングガン(L解除)が補給可能になったこと
ようやく銀図でも弾数を気にせずジャイアント・ガトリングガンを使えますね!
何故かL解除だけ弾も大きくなりました
運営が何を考えているかよくわからない

とはいえ金図で使えるジャイアント・ガトリングガンは連射速度が1段階上がったので、これはこれできっちり強化!

3 追加武器とかモジュールとか

追加武装といえばやはりアレックスの斉射
いつになったら実装するんだと待ちわびた人も多いと思います
テトラみたいな感じになるのだろうか(´・ω・`)
ただ両手を使うためシールドへの持ち替え時間が長そうなので、障害物を使いつつ運用する技術も求められそうですね

ジオンではシャア専用ザクⅡS型にモジュール「加速」がつきました
ようやく3倍のスピードで動けるように…!!
活躍できたら気分はもう赤い彗星ですね!

イメージがつかないのがジムST(ネメシス隊仕様)のビーム・スプレーガン(BS)

BSってなんだ…(´・ω・`)

B…ば…バ

バーストストリーム

滅びの Burst Stream

どうしよう
ビームスプレーガンなのにゲロビみたいになったら…(´・ω・`)

ロマンしかないね!





ということで今回はここまで!
統合整備計画、皆さんにはどのように見えましたでしょうか
個人的には狙撃機の強化が結構嬉しかったりします!
再び一撃でズバーンとね落とせる日が来てよかったですよ(自信満々

他にも今回の大型アプデではみんな大好きνガンダムとサザビーがDXガシャコンに登場します
ユニコーンの二の舞いにならなくてよかったね(ニッコリ
明日は課金するぞ!(1500BC

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/08/23(水) 01:25:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

書きたいことがまとまらーん(´・ω・`)

なんか記事を書こうと思ったけどいまいちまとまらない(´・ω・`)

なんだろう…眠いのかもしれない…

でもせっかくだからなんか書くか(矛盾

そういえばDP制が今度の大型アプデで変わるらしいですね
なんでも機体性能やサイズに応じてゲージ量が変わるとか
確かにDP制になってから大型機体って一部を除いてほとんど見ることなくなりましたもんね
Sガンダムなんか強襲で重撃と同等のビームライフル持ってて本来めっちゃ強いのに…
そういう機体が救済されるのは嬉しいです!

ただDP制になって救われた武装や機体なんかも影響受けそうですよね

例えばGLAとか




と、普通であればここからグダグダ現在はこうだけど、アプデ後はこうなる~とか書くところだと思うけど、書いててめんどくさくなったので割愛
そんなんわかってるわって人のほうが多いと思うしね(´・ω・`)

とりあえず影響受ける前にGLAで遊んでおくか

20170820_駆け抜ける

この駆け抜けていく感じ、相変わらずかっこいいですよねぇ

20170820_ガトスマ

そしてガトスマ
ばら撒き、ダウンゲージ削りと幅広く使える便利な武装
この武装が陽の目を浴びることができただけでもDP制の意味はあったのかもしれない(´・ω・`)

20170820_二人なら

なんか上手いタイミングで撮れた画像
もしかしたら同じ考えの人がいたのかもしれない
一人じゃ削りきれないダウンゲージも二人ならいけるよね!

その結果

20170820_順位

ここが僕の適正階級のようですね(´・ω・`)

佐官戦場でも滅多に取れない順位とスコア
記念に残して置かなければ…(´・ω・`)

ということでまとまりのない形で今回はここまで!
先日ようやく3年目を迎えた本ブログ
これからも皆様に笑っていただけるような記事を書けるように頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(´・ω・`)

次は来場者4万人の達成か…

ちなみに4万人は大手のまとめサイトの1日の来場者数と同じくらいです

…(´・ω・`)



ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお

って思ったけど、そもそもガンオンやってる人なんて4万人もいないわな…

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/08/21(月) 00:02:50|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (491)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR