毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

二刀流って知ってるゥ?(第二弾)

はい(´・ω・`)

すぐに続きを書くつもりだった大人気シリーズ「管理人と行くガンオン二刀流の旅」
まさかの一週間近く期間があいてしまうというね

いやリアルが忙しくて平日はあまりガンオンできなくて、その反動で土日は戦いまくってたらブログを更新してないという体たらく

ま、仕方ないね(´・ω・`)

ということで早速見ていきましょうか!
ちなみに今回は2機しか紹介できません(´・ω・`)

なぜかって?

格闘は冬の時代だからだよ…(´・ω・`)

やっぱりかっこよくこうズバッ

ちなみにこれはズバット(´・ω・`)

ズバット

敵を切ってる画像の方がいいじゃないですか!
で、それを追い求めた結果

20170513_大佐

こうなっちゃうんですよおおおおおおおおおおお(`;ω;´)
※ちなみに現在は准将に戻っています

特に先週の戦場は格闘が狙いづらかったのもありましたね(´・ω・`)

とまあ茶番が長かったですが、早速見ていきましょうか!

まずはこの機体!!

20170513_ペイル

第4の騎士…

ペイルライダー!!

覚醒で有名なこの機体ですが、実はビームサーベル(二刀流)も持ってるんです
ただD格の挙動が試作3号機やガンダムと比べて少し癖があります

改良型はこんな感じ

ペイルその3

右下から切り上げる感じですね(´・ω・`)
反時計回りに回転しながら踏むこむため、敵との距離が近い時は敵を左に持ってくる感じで使うと良いです

D出は2段格闘!のようにみえるけれども実は当たり判定は1回という似非(エセ)2段

踏み込みは浅めですけど、決まるとかっこいい٩(´・ω・`)و
左上から右下(1段目)→右上から左下(2段目)にサーベルを振り下ろします

ペイルその4

ペイルその5

相手に当たらない限り判定は残るので、格闘を外したからと近づきすぎると予想してないダメージを負う可能性があるので注意しましょう

個人的には覚醒して格闘で敵を倒すの好きです

20170513_ペイルその2

さて、今回紹介するもう一つの機体は

20160206_GST4.jpg

ジーラインST!!


意外かもしれないですけど、実はこの機体も二刀流なんですよ!

改良型のD格は試作3号機と同じような横回転タイプ

ジーラインST改良

D出はペイルライダーと少し似ていて、2回サーベルを振っても判定は1回

20170514_ST.jpg

トランザムが発動しててよく見えないですね…

あまり恩恵は受けたことないですけど、頭上にも判定があるそうです
それなりに踏み込んでくれるため個人的には使いやすい(´・ω・`)

個人的には他の機体でも同じようなD格が出来る改良型より、少しクセのあるD出のほうが好きですw


ということで、今回は2機紹介してみました
気がついたら結構画像貼ってました(´・ω・`)

どちらの機体も特徴のある二刀流を持ってるので使ってて楽しいですね
個人的にはどちらもD出を使うことをオススメします!
またペイルライダーは覚醒を使えば足回りの強化と攻撃力の強化によって格闘機にも負けない性能を発揮できると思います

さて残りは…

何言ってんだこいつ(ラーメン)その2

あー、なるほどね
ココらへんの機体かー(´・ω・`)

やっぱり僕は王道を往く

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/16(火) 01:59:55|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2
<<ゲロビがようやく使えるようになってきた(´・ω・`) | ホーム | 最近ガンオンできてない…(´・ω・`)>>

コメント

よく考えたらジオも2刀流持ちなんやなって(白目)
  1. 2017/05/17(水) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よく考えたらジオも2刀流持ちなんやなって(白目)

あれは4刀流だから…(震え声
  1. 2017/05/18(木) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (506)
機体紹介 (61)
強襲 (31)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)
日記 (2)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR