毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

二刀流って知ってるゥ?(第一弾)

以前二丁マシンガンの記事を書きましたが、じゃあこっちもやらなくちゃ

そう…

二刀流!!

現在の環境では格闘を当てること自体結構難易度が高いですが、さらに盾を構えられない二刀流で挑む…(´・ω・`;)ゴクリ

二丁マシンガンと比較して所持している機体が多いので少しずつ遊んでいこうと思います(´・ω・`)
今回はこの4機で挑んでみました!!

20170507_デッキ

ガンダム・ピクシー、試作3号機、バーザム改、ジム(指揮官仕様)

出来る限り使いやすく、管理人が金図を持ってる機体で組みました(´・ω・`)

低コス、中コス、高コス×2…(´・ω・`)

こいつさり気なくCTは避けようとしてやがる…!!

まあ、格闘を振る必要があるから死にやすくなるし、仕方ないね(´・ω・`)

さーてまずはガンダム・ピクシーから

20170507_ピクシー

連邦格闘機の代名詞
前回の二丁マシンガンにも登場しましたね
出た当時は高出力ビーム・ダガーA2の二段D格による連続斬りが強かったんですが、威力が一段目二段目ともに2倍にしかならないため、全体的に体力が増加している現在は結構物足りない物となってますね

20170507_お命

↑一段目を当てたときの敵の体力
昔だったらすでにミリになってると思うんですけどね(´・ω・`)

とはいえ一段目を外してもブーストを入れ直さずに二段目のD格が使えるのはやっぱり使いやすい
1対1、周りに味方がいるときに使うように気をつけたい

お次は3号機

20170507_3号機2

あのくるくる回転するD格
範囲は広く、見た目も判定も一致してて使いやすいです
が、あまり伸びないのとスキがかなり大きいので使うタイミングは注意が必要

20170507_3号機1

リペアポッドに集まっているところにいつか突っ込んでみたい
改良型でもD出でもD格は同じなので、ブースト消費が少ない改良型をおすすめします
二刀流なので当然盾は発動しなくなるので注意

そしてバーザム改

20170507_バーザム改3

金図じゃないと使えない二刀流
逆手(?)に持つのでピクシーみたいだけど、こちらに2連続D格はない模様
機体性能もいいし、ナパームからの連携で撃破を狙えるのも大きい

ゲロビを喰らいつつも敵を切ることだってできちゃう(たまたま

20170507_バーザム改1

20170507_バーザム改2

また伸びもよく、3号機のような大きなスキもないため使いやすいです

最後はジム(指揮官仕様)

20170507_指揮ジム

20170507_指揮ジム2

D出でのD格は飛び込むような格闘
これも二段格闘だけど、ピクシーとは違いその場で発動するタイプ
一段目を外したら離脱しないとスキの大きさでやはりボコられます
また1枚目の画像のように振り上げるため、相手と近すぎると当たらないこともしばしば
逆に遠距離で油断している相手に当たることもあります
D出以外は右手でなぎ払いつつ左手を突き出す格闘

20161016-改良

当たり判定は先端になるので、左右はちょっと狭めです
ただし、こちらの格闘もかなり伸びるので、油断している敵に当たることもあります
個人的にはこっちのほうが好きですw


ということでまず4機紹介してみました
そもそも高コスで前突っ込んでダイジョブかなぁ(´・ω・`;)と思ってましたけど、案外どうにかなりますね
むしろちょっとでも敵が近づいてきたらD格でバシッと仕留められる分楽でしたw

今回の4機の中ではなんだかんだ言ってピクシーが一番使いやすかったかな(´・ω・`)
一段目を外してもすぐに二段目を撃てるし、ロックオンしても当てやすいから格闘初心者にもおすすめ
バズーカ等が無いけど、まあ問題ないよね!
銀図でも十分なので、格闘の楽しさを知りたい人は是非使ってみてください!

さて、次回の二刀流は

何言ってんだこいつ(ラーメン)その2

ガンダムの原点であるあの機体や、二刀流を初めて実装した機体、あー、そっかあの機体も二刀流か!!という感じの内容で書いていこうと思います!

ということで、次回の二刀流もご期待ください!

今回はここまで!
それじゃ、ばいばーい(´・ω・`)



  1. 2017/05/09(火) 00:52:38|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1
<<最近ガンオンできてない…(´・ω・`) | ホーム | こどもの日だったね>>

コメント

あの…

エネルギー補充して!!!!
  1. 2017/05/11(木) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. あねっと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (491)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR