毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

大佐へまっしぐら+二丁マシンガン

えー、皆さんお久しぶりです(´・ω・`)

ついに5月になりましたね
GW折り返しという人もいれば、昨日からGWという方もいるでしょう

僕はきっちり土日からガンオンウィークを迎えたわけですが

20170503_階級

あ、あれれれれー(´・ω・`;)

少将にいたはずが大佐に大きく近づくという…
まあ、負けに負けてるからなぁ(´・ω・`)
何か流れを変えるか…

ということで、

今回は二丁マシンガンを持ってる機体で戦場に出てみたよ!!(唐突

使用機体は

ピクシー

20170503_ピクシー

ジムコマ

20170503_ジムコマ

WDキャ

20170503_WDキャ

装甲強化

20170503_装甲強化

の4機だよ!

二丁マシンガンというとどの機体でもシールド使えないとか、集弾性能が低いってイメージが強いと思うけど、使ってみると結構差があるのよね(´・ω・`)

例えばピクシーの2丁マシンガンやガンキャノンWD隊のマシンガンは結構集弾性が高くて使いやすい
メインに使うのは難しいけど、牽制や逃げる敵を狙うのには十分な性能を持っている
逆にジム・コマンドと、装甲強化は威力と連射力が高いからメインとして十分な火力を持っている
集弾性は低いけど装甲強化なんかは足回りがいいから一気に近づいて敵を怯ませて撃破を取ることもできる

使い勝手が悪そうに見えて使ってみるとそうでもない
面白い武装ですよねぇ

いやー、いい気分転換になりましたわ(´・ω・`)

最近負けが込んでたし、降格を回避するために無難な機体選びばかりしちゃって楽しく遊ぶことができてなかったんですよね
楽しくそしてかっこよく活躍することを忘れてましたw

よし、これでまた明日からガンオンを頑張れる気がするぞ!!

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2017/05/04(木) 01:38:09|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4
<<こどもの日だったね | ホーム | RGC-80 ジム・キャノン(第4小隊仕様)>>

コメント

今ってこういう遊びが出来ないっすもんね、火力インフレしまくってて凄く窮屈というかどこにいても榴弾やらビーム飛んできて避けようもない(ヽ´ω`)…。
最近はもうぶっ壊れ機体や武器が多すぎのような気がします、もうちょっとのんびりしても良いと思うけどなぁ。
  1. 2017/05/06(土) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. アルファ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今ってこういう遊びが出来ないっすもんね、火力インフレしまくってて凄く窮屈というかどこにいても榴弾やらビーム飛んできて避けようもない(ヽ´ω`)…。
> 最近はもうぶっ壊れ機体や武器が多すぎのような気がします、もうちょっとのんびりしても良いと思うけどなぁ。

そうなんですよねぇ(´・ω・`)
それに合わせて機体の体力も上がってるから、簡単には敵を落とせないし…
そもそも君らそんなに劇中で活躍したっけ?って思うくらい強くなってる機体もいますし…
ガチャを引かせたいという運営の意図も汲みますけど、もう少し緩やかにしてほしいですねぇ(´・ω・`)
昔みたいにもう少しいろんな機体で活躍できるようにしてほしいものです(ジ・Oの数で勝敗が決まるのはもう懲り懲り
  1. 2017/05/06(土) 22:38:15 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

二丁武器は悲しみしか感じないので開発すらしてないのが多いですん。
今回のマシンガンではありませんが、ガードカスタムの二丁スプレーガン・・・
特性スプシュ5のガーカスちゃんがいるので作ってみたら・・・
盾(本体)使えなくなるからいらない(ヾノ・ω・`)いらない
  1. 2017/05/10(水) 05:42:14 |
  2. URL |
  3. くなたんく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 二丁武器は悲しみしか感じないので開発すらしてないのが多いですん。
> 今回のマシンガンではありませんが、ガードカスタムの二丁スプレーガン・・・
> 特性スプシュ5のガーカスちゃんがいるので作ってみたら・・・
> 盾(本体)使えなくなるからいらない(ヾノ・ω・`)いらない

ガーカスちゃんの二丁スプレーは2つで表記の威力という凄い微妙な武器だから…(´・ω・`)
ピクシーの二丁は集弾もいいし、H型もあるからかなり使いやすくておすすめやで!
元々盾も持ってないから気にしなくていいし!
あとはまあ趣味の武器ってことでw
  1. 2017/05/11(木) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (61)
はじめに (1)
プレイ日記 (462)
機体紹介 (59)
強襲 (30)
重撃 (14)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

Realmのガンオンブログ

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR