毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

RMS-179 ジムⅡ・セミストライカー

今回はこの機体を紹介

20170303_セミスト

ジムⅡ・セミストライカー!

初心者から上級者までジム系を使わないことは無いと思います



この機体を戦場で見たことが殆どありません

なぜだ…(´・ω・`)

あ!(´・ω・`)

きっとwikiでボロクソに叩かれていたに違いない(確信
※あくまで勝手な想像です

よーし、ここはこのブログできっちり紹介してみんなにもっと戦場で使ってもらおうじゃないか!!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・機動戦士ガンダムUCに登場した機体
・ジムⅡの両肩部にウェアラブル・アーマー、左前腕部に小型シールドを装備し、白兵戦兵器ツイン・ビーム・スピアを装備させた仕様変更機

■まとまった機体性能
まずこの機体のコストは280で、同コスト帯にはジム・コマンドやナイトシーカーがいる
性能面では同コスト帯と比較してアーマー、ブースト容量、緊急帰投が低めで速度、ブーストチャージが若干高い
コスト相応の性能ではあるが、メイン武装が「ツイン・ビーム・スピア」であることを考えるとブースト容量に不安がある

■もちろん「ツイン・ビーム・スピア」がメインだよね!

20170303_ツインスピア

ね?


といいたいところだけど、実は結構使いづらい「ツイン・ビーム・スピア」
ジムスト、ネメストのツイン・ビーム・スピアと違ってモードチェンジがなく、移動に使うこともできない
全く違う別の武器で、ビームサーベルとして考えたほうが良いだろう

D格は右上から左下への袈裟斬りのため右下が当たらない可能性が高い
反面、右上は上への判定が強いのでうまくやれば空中の敵に当てることもできる
できれば敵は左に捉えるほうが良いだろう

ココまでの説明をみてわかったと思う
そうなんだ
この武器をメインに据えて戦うのはなかなか難しいんだ(´・ω・`)

ということで他の武装もみてみよう(´・ω・`)

まずはビーム・ライフル

20170303_ビームライフル

ジム・カスタムのビーム・ライフルと同じ威力(N型で2600)を持ち、集弾、射程ともに優秀で使いやすい
メインに据えても問題なし

次はこれ

20170304_170mm.jpg

170mmキャノン

一般的な180mmキャノンと同性能
要はマゼラ
銀図だとこれが一番威力の高い
弾速が速い代わりに威力と範囲が低い、直撃させるタイプのバズーカ

他にも3点式ジム・ライフル、グレネイド、金図であれば強襲型バズーカと安定した火力を出せる射撃武装が揃っている

うん、これは射撃機体だね

■武装選択

とりあえず持ってる武装

・頭部バルカン
・ジム・ライフル
・3点式ジム・ライフル
・ビーム・ライフル
・ツイン・ビーム・スピア
・グレネイド
・170mmキャノン
・強襲型バズーカ(金図)

金図と銀図で分かれそう

金図であれば

・ビーム・ライフル(ジム・ライフル)
・強襲型バズーカ(金図)
・170mmキャノンF(グレネイド)

かな
3スロット目は積載量と相談で決めたほうが良い
ミリ削りように頭部バルカンもありかと
この場合基本的な強襲の戦い方を心がけること

銀図の場合は

・ビーム・ライフル(ジム・ライフル)
・170mmキャノンF(グレネイド)
(・ツイン・ビーム・スピア)

瞬間火力の高い武装が170mmキャノンのみとなるが戦場に応じてグレネイドと使い分けるのが良い
立ち回りとしては中距離からのアシスト中心
最前線でガンガン戦うには火力不足だからである
ただしツイン・ビーム・スピアを装備することで一撃で敵を葬る力を得ることも可能
その場合は1体1になるようにすること
またブースト容量があまり高くないのでD格を連発する際はオバヒに気をつけること

◇まとめ

セミだからね仕方ないね

ストライカーなのにそこまで格闘が得意じゃないけど、セミってついてるからね
完璧な格闘機って感じの表現じゃないから仕方ないね

一般的な強襲機のビーム・サーベルがツイン・ビーム・スピアになっただけ
おお、そう考えるとなんだか強そうだぞ

彡(^)(^)(´^ω^`)さあみんなもジムⅡ・セミストライカーを使おう!

  1. 2017/03/05(日) 02:11:29|
  2. 強襲
  3. | コメント:0
<<Mバズの可能性 | ホーム | RX-78+G-Fi[B] Gブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (491)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR