毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

RX-78+G-Fi[B] Gブル

今回はこちら!

20170226_Gburu.jpg

Gブル!

登場して1週間も立たないですが、多くの人が戦場で使用しているのを見かけます
なぜこの機体は人気なのか、使用感も交えて紹介していきたいと思います!

■簡単な機体紹介(Wikiより)

・Gパーツ(もしくはGメカ)と呼ばれる支援メカとRX-78-2ガンダムとの合体形態の一つ
・コア・ファイターを含むガンダムの上半身に、GパーツのAパーツ(前部)が合体した状態
・アニメ版でスポンサー側の意向で登場したメカ





■圧倒的小ささ(機体性能)

まずはこちらを見ていただきたい

20170226_車高r1

お分かりいただけただろうか?

そう…

しゃがんでいる機体よりも車高が低いのである

ということで、この機体はとにかく小さい
最初に使用したときは凄まじい違和感を感じるくらいにw
この車高の低さで敵の格闘を避けることもある
反面横は長いので、攻撃は当たりやすくなってしまう

機体性能としては足回りがタンク仕様という特徴を持つ
その為縦の動きは弱いが転倒の概念は無い

最高速度は遅いものの小回りが効き、機体の小ささも組み合わさることで性能以上に敵に近づきやすい
後述する武装についてインファイト系のものが多い本機の性能を引き出しやすいものとなっている

■内蔵武装、内蔵武装、内蔵武装
武装は全て内蔵武装でDPの高い武装も揃っているため、敵をひるませてからのコンボが繋げやすい

まずは掃射型連装メガ粒子砲

20170226_掃射 (2)

3発のビームを同時に水平発射する武装
チャージ式で100%チャージ時、威力・弾速・DPが1.5倍となる

威力はF型でも1発1350と低いが、DPがNでも262と高い
味方と連携を取ることができれば簡単に敵をひるませることができる

またチャージ速度、弾速が非常に速く当てやすいのも嬉しい
Gブルのコンボ初動に持ってくると良いだろう

次にメイン火力の連装メガ粒子砲(ブラスト弾)

20170226_ブラスト (2)

基本的には一般的な重撃バズと同じ性能を持つが、弾速が早め
弾頭も大きめで命中率が高い
ただし敵の下に向けて発射するのは苦手なので、意外な苦労をするかも

そしてミリ削りから敵の牽制、ダウン狙いまでマルチにこなしてくれる専用ビーム・ライフル(連射型)

20170226_ビームライフル

通常のビームライフルFAよりも威力が低い代わりに弾速や連射速度が高い
ガンキャノン(カイ・シデン機)と同じ
連射速度は1459まで上げることで一段階連射が増すので絶対に改造しておきたい
射程距離は810と通常のビームライフルFAよりも120長く、予想以上に遠くの敵にも攻撃が当たり、集弾性能も数値以上である
コンボの初動をこちらにするのもアリ

他にもこの機体には重格闘プログラムが付いている

20170226_重格闘改良 (2)

D格は威力が3倍で確実にダウンを狙える
機体が小さく転倒が無い本機の場合割と当てやすい
ただし、スキが大きいため外したときのリスクも考えておくこと

個人的には動作が可愛いので一度使ってみてほしい(´・ω・`)

■武装選択

とりあえず持ってる武装

・専用ビーム・ライフル(連射型)
・連装メガ粒子砲
・掃射型連装メガ粒子砲
・重格闘プログラム
・連装メガ粒子砲(ブラスト弾)
・連装メガ粒子砲(電磁弾)←金図限定

自分が普段使う組み合わせは以下の通り

・掃射型連装メガ粒子砲
・連装メガ粒子砲(ブラスト弾)F
・専用ビーム・ライフル(連射型)

流れとしては掃射型で怯みを取る→ブラスト弾F
削りきれなければビーム・ライフルでトドメを刺すというもの

近距離で力を発揮する武装が多いため前に出る必要があるが、敵が多いときは無理せず遠くから掃射型や専用ビーム・ライフルでダメージを与えてアシストを狙うようにする

◇まとめ

小さいは正義

これに尽きるかと思います

攻撃も当たりにくくて敵に近づきやすい
さらに転倒もしない
全てが内蔵武装でDPが高い武装も持っている

文章で表現するとまるでチートですね(´・ω・`)

しかも銀図で十分というのも素晴らしい

一家に一台、いや一パイロットに一台持っておきたい
そんな機体です

みなさんもぜひ入手してみてください!

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/02/27(月) 08:00:00|
  2. 重撃
  3. | コメント:8
<<RMS-179 ジムⅡ・セミストライカー | ホーム | 久々にいいDXだった…(´・ω・`)>>

コメント

Gブルかわいいですよねー!

最近つかってておもうのが、あ・・あれ?わりとヒットボックスでかない?w(´・ω・`)
  1. 2017/03/01(水) 03:58:44 |
  2. URL |
  3. realm #-
  4. [ 編集 ]

ガンダムより強いガンダムの上半身
  1. 2017/03/08(水) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!

こんにちは!  Gブル可愛いですよね!

最初はネタ機体かと思いましたがそこそこ固いし、小さめな機体でリペア持ちの自機に寄って来たときは思わずかわいいと思ってしまいましたw

 ショップで設計図を買えないのが残念ですorz
  1. 2017/03/09(木) 15:27:50 |
  2. URL |
  3. カゲヘビ #qCvOyoR2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ガンダムより強いガンダムの上半身

直球やめろぉ(´・ω・`)

ガンダムだって強いんだぞ(´;ω;`)
  1. 2017/03/12(日) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛い!

> こんにちは!  Gブル可愛いですよね!
>
> 最初はネタ機体かと思いましたがそこそこ固いし、小さめな機体でリペア持ちの自機に寄って来たときは思わずかわいいと思ってしまいましたw
>
>  ショップで設計図を買えないのが残念ですorz

ダイジョブダイジョブあの運営だからどうせGP落ちする(適当
でも可愛さをわかってくれる同士がいてよかった(´・ω・`)

さあ君もバナコインを買ってGブルの楽しさを体感しよう(ダイマ
  1. 2017/03/12(日) 00:56:34 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Gブルかわいいですよねー!
>
> 最近つかってておもうのが、あ・・あれ?わりとヒットボックスでかない?w(´・ω・`)

でかくない…でかくないんだ…(´・ω・`)
可愛ければいいのだ…(´・ω・`)
  1. 2017/03/12(日) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

おはつ。

久々に復帰して、突ったらこいつが待っていて返り討ち。

連邦のMAは(ry

  1. 2017/03/12(日) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. ぞうさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはつ。
>
> 久々に復帰して、突ったらこいつが待っていて返り討ち。
>
> 連邦のMAは(ry

復帰してしまったのか…
自ら沼に踏み込んでくるものがいるとは…(´・ω・`)フフフ
いつか一緒の戦場で会えるのを楽しみにしてます!(パイロット名わからないけどな!
  1. 2017/03/15(水) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. あず猫さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (506)
機体紹介 (61)
強襲 (31)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)
日記 (2)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR