fc2ブログ

帰ってきても戦場だらけ ~ガンダムオンラインって何だっけ~

東南アジア戦線は一瞬の攻防でした…

いよいよ8月も終わりですね。皆さんはどう過ごされたでしょうか?

今回は一年中夏のイメージ東南アジア戦線です。

ここは凸戦場と言われていますが、管理人の中では最初に凸るけど、その後はネズミが頑張らないと終わらないという印象です。

それでは今回のデッキです。

8-31-1.png

管理人が基本的に使用する組み合わせで、強襲3体、支援が1体のストライクトリオです。これだと、強襲でうまくいかない時でも支援機でポイントを稼ぐことができるので、割と安心して戦えます。今後もよく出てくるでしょう。

いざ戦場へ (`・ω・´)ゞ

8-31-2.png

初動はできれば凸をしておきたいところです。ポイントが稼ぎやすいですしね。迷いやすい人は仲間についていくようにしましょう。

8-31-3.png

やられてはしまいましたが、画面に表示されている通り本拠点にダメージを与えることができました。

よし、まだ戦闘も始まったばかりだし、拠点の防衛をしてから攻めに転じるか。

8-31-4.png

終わった…だと!?

まだ開始して2分も経っていないというのに…。

あ…、ありのまま今起こったことを話すぜ!
「おれは 拠点を殴って 戦場に復帰したと思ったら いつのまにか戦闘が終わっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…(ry

ということで、ここは凸戦場だということをわからされました。
凸してなかったら全く活躍できずに終わってたかも(活躍したわけではないけど)

というわけで、見せ場もなく一瞬で終わってしまいましたが、凸の必要性だけは学ぶことができました。

明日からはいよいよ9月。本格的に季節が秋になってくると思います。体調を崩しやすい季節だと思うので、皆さんお気をつけて。

それでは、今日はここまで!
スポンサーサイト



  1. 2014/08/31(日) 23:11:17|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0
<<ブースターのふかし過ぎには注意! | ホーム | 基本の基本(ガシャコンを引こう その4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (69)
はじめに (1)
プレイ日記 (636)
機体紹介 (67)
強襲 (34)
重撃 (18)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)
日記 (16)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR