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帰ってきても戦場だらけ ~ガンダムオンラインって何だっけ~

アサルトアーマーは楽しいし強い(´・ω・`)

どうも管理人です(´・ω・`)

さて、新機体ですよみなさん!!
恒例のガシャ…いきましょおおおおおおおおおお!

延期

延 期 

はーほんま…(´・ω・`)
しゃーない、今回は別の機体の話を書くか…

前回の記事で将官に上がるために色々な機体を使ったと書きました

それはジムやジェガンといった完全な量産機だったり、ガンダムのようなガンダムタイプだったりと様々でした
ただやってて思ったんですが、今は度重なる調整で全体的に硬いので射撃じゃ削りきれないんですよね…
そのため近距離戦の場合は怯みをとっても一撃で粉砕しないと逆にこちらがやられてしまうことも…

そこで格闘武器ですよ(´・ω・`)

格闘武器といえば爽快感も利点といえばなのですが、やはりD格時の高火力ですよね
結局敵との距離が近いときは格闘でトドメを指すのが一番安全なんですよ!!

ここ最近は

その中でここ最近のお気に入りはこの機体の格闘…

20180825_GAA.jpg

ジーライン・アサルトアーマー!

この機体と言ったらヒートランスですよね!

チャージ式の格闘でフルチャージ時は威力が2倍
D格の3倍も組み合わさると、フルチャージ時の威力は脅威の6倍
フル改造していれば36300恐ろしい火力になる武器
しかもD格時はスーパーアーマーが働くから怯みとか転倒が一部武器以外では発生しない!

欠点はチャージしないと攻撃できない点と当たり判定がほぼ正面にしかないところ
※モードを切替れば普通の格闘も振れます

ですが!!

なんと気がついたら「追撃」とかいう固有モジュールがついているじゃないですか!!

20180825_追撃

↓追撃の説明※Wikiより

敵機を撃破した時に発動。一定時間最高速度が上昇し、格闘の硬直時間と武器のチャージ時間を短縮する。

【追撃発動中】
効果時間/5秒、発動中に敵機を撃破すると効果時間が再度5秒になる。
最高速度が上昇。
格闘攻撃の硬直を軽減し、D格のブースト消費量を減少。
武器のチャージ時間を短縮。

このチャージ時間短縮が結構大きい(´・ω・`)
4秒から2秒くらいに短縮されるのでどんどん強力なD格が使えちゃいます

20180825_2撃破

20180825_3撃破

威力が高いからだいたいの敵を一撃で屠れる(´・ω・`)

自分はヒートランスの他にガトスマと頭バルを装備させて、近中距離対応にしています
特に乱戦時はヒートランスで突っ込み、ガトスマのばらまきによる絆キル狙いができるので結構スコアが稼ぎやすいです!

それに全ての武装が、射程が短いので、嫌でも前線で戦うことができます(白目
前に出たい人は是非この機体使ってみてはどうでしょうかw


ということで今回はここまで(´・ω・`)
この記事書いたの日曜日くらいなんだけど明日書こう明日書こうってやってたら金曜日になってしまった…
何事もやろうと思った日にやらないとだめだね(自戒
それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい

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  1. 2018/08/31(金) 01:31:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

I'll be back (´■ω■`)デデンデンデデン

20180825_准将

I'll be back (´■ω■`)デデンデンデデン

新階級制度になって初の将官に昇格成功(´・ω・`)
一時大尉まで落ちたことを考えるとよく戻ってこれたなって思います
諦めない気持ちって大切٩(´・ω・`)و

ここまでモチベが続いたのはいろんな機体を使ったからだと思います
現状ユニコーンじゃないと活躍できないのは重々承知していますが、それだと確実に飽きる!!
なので一時期はガンダム4機だったり、最近だとペイルライダー使ったりと趣向を変えてきました(´・ω・`)

とはいえ、下の2つのことだけは絶対に守るようにしました

・味方に迷惑をかけない
・ポイントが稼げないのを機体のせいにしない

1つ目は、味方と一緒に前に出るし、指示があればちゃんと協力するということですね
2つ目は、常識の中の常識だと思います(´・ω・`)
自分で選んだ機体で文句つけるのは愚の骨頂です
それが嫌なら最初から稼げる機体だけで遊んでろって話になるので(´・ω・`)

そうならないためにも立ち回りの見直しやどうやったらよりポイントを稼げるのか意識しながらプレイするようにしました
これは今後将官戦場でも生きてくると思うし、より成長しなくちゃいけない部分だと思います(´・ω・`)

とまあドヤ顔で色々いいましたけどまだ准将なんですよねw
なんとか少将、中将くらいまで上がればこの言葉にも重みが出るのかもしれませんが…

明日から頑張って少将目指すぞ٩(´・ω・`)و

なお来週のメンテで階級が落ちる模様

正直この階級システムいりますかね…
来週からまた准将に戻す戦いが始まると思うと頭が痛いんですが…(´・ω・`;)

ということで今回はここまで(´・ω・`)
気がつけば夏も終わり、いよいよ秋ですか(´・ω・`)
本当に夏…終わってくれるよね…?

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2018/08/26(日) 23:28:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4

魂を削って…(´・ω・`)

20180822_大佐

大佐よ…わぁたしは、かぁえってきたあああああああああああ

ようやく何ヶ月ぶりかの大佐…(´・ω・`)

あと60ポイントくらいから1歩進んで2歩下がるような状態
昨日は1日で7戦…しかも2勝5敗という魂を削るような戦いを繰り広げ、なんとかここまで戻ってきました٩(´・ω・`)و

しかし本当に長い戦いだった…
もう2度と見ることができないんじゃないかって思ってましたよ(´^ω^`)

そう…
ほんとに長い…

ようやく懐かしい模様が…٩(´・ω・`)و

↑2018/07/23(月)の記事

20180722_大佐

…(´・ω・`)

え…(´・ω・`;)

あ、あれ…1ヶ月前くらいに一回大佐になってる…
でも自分の記憶ではもう半年くらい見ていない模様なんだけど…

…(´・ω・`)

Σ(´・ω・`)

ガンオンは時空を歪めている…!?

つまり俺はガンオンを精神と時の部屋でやっていた?(錯乱
ある意味最近ボロ負けっぷりは修行とも言えたけど…(先週4勝11敗

まあとにかくだ(´・ω・`)
ようやく白い階級に戻れる可能性が出てきたぞ(´・ω・`)

明日もガンオン頑張るぞい٩(´・ω・`)و

※ちなみに今日は快勝しました٩(´・ω・`)و
20180823_戦績

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2018/08/23(木) 00:33:37|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

自分なりの格闘に対する心構え(´・ω・`)

どうも管理人です(´・ω・`)

今回ですね、ブログで以下のようなコメントを貰いました(´・ω・`)

>格闘が苦手なので最近の記事を参考に動きを模索して

…(´・ω・`)

え、ワイの記事を参考に格闘を…!?(´・ω・`;)

あまり動きまで意識したことなかったけど、これは真面目に書いたほうがいいのでは…(´・ω・`)
とはいえ自分も決して格闘はうまくないが…

せっかくなので自分レベルでのやってることとか書いてみます(´・ω・`)

その1 武器の性能を把握しよう

まあ当たり前ですけど、格闘武器といえど種類がたくさんあります(´・ω・`)
ビームサーベルだって無印から改良型、D出力強化と様々ですよね

なのでまずは演習場で試すようにしましょう!

まずは伸び

20180818_格闘1
20180818_格闘2

この距離だと届く

20180818_格闘3
20180818_格闘4

この距離だと届かない

こんな感じで距離感を掴む練習をすると実戦でもあまり意識せずに踏み込めるようになると思います(´・ω・`)

あとは当たり判定の確認(´・ω・`)

機体によって判定の広さや右側、左側どちらに敵を捉えると当たりやすいかと実は結構違います
一般的な横薙ぎの機体はわかりやすいのでいいですが、下のようなD格はある程度練習しておかないと使いこなせない(例はG-3ガンダム)

0907-4.jpg
0907-5.jpg

このD格は左下が当たらない代わりに右の出が早いので、右側に敵を捉えるようにする必要がある等…(´・ω・`)
特に改良型にこの傾向が強いので、使う方は必ず演習で振っておきましょう(´・ω・`)

個人的には上に書いた改良型を使うことが多いです
癖が強いこともありますが、威力は無印より高く、ブースト消費量、D格後の硬直もD出ほどではないためバランスがいいなぁと思っています(´・ω・`)

その2 武装の並びを意識しよう

これは自分だけかもしれないですが、サイドボタンを使って武器の切り替えをするときに武器の並びを意識しておくとスムーズに格闘で追撃が出せるようになります(´・ω・`)

例えばバーザムのチャージ・ビーム・ライフル(電磁弾)
速射式ビームライフルと持ち替え時間は発生しないですが、スタンとってすぐに格闘を振りたい!!っていう時、2回もサイドボタンを押すのは何だか勢いが止まるというかスムーズじゃないですよね

これが持ち替え時間のある武器だとカウンターを喰らう確率が更にあがります

なので自分は怯みを取れる武器の次に格闘を入れるようにしています(´・ω・`)

これについては結構感覚なのであまり意識はしなくていいかもしれませんw

その3 敵のスキを突く

要は仕掛けるタイミングってことですね(´・ω・`)
恐らくこれが一番難しい気がします
実戦でしか練習できないのでw

基本的には自分に気づいていない敵、オバヒもしくはひるんでいる敵を狙います
あとは、リペポで回復に夢中になっているときなんかはかなり狙い目です
敵が沢山集まっている場合は「ああああああああああああ」って感じになりますw

また個人的には敵が角に隠れるまたは隠れているのが見えたときはチャンスかなと思います
例えば下の画像(´・ω・`)

20180818_格闘5

敵が角に逃げていくのを追いかけています
恐らく普通に追いかけてきたところをカウンターしようと思ったのでしょう
でも残念!影が見えているということは格闘の範囲内の可能性大!!

じゃあいつ振るか

20180818_格闘6

今でしょ(´・ω・`)

って感じで仕掛けることが多いです(´・ω・`)

これは割と賭けですけどねw
タイミングをつかめると格闘で敵を倒せる機会も増え、より楽しくなると思います!




ということで、簡単ですが自分なりの格闘を使うに当たっての意識とかを書いてみました(´・ω・`)

実際自分は面白いから使っているだけで、上手いわけではないですw
でもこの面白いと思うことが上達への第一歩なんだと思います(´・ω・`)

一撃必殺が好きな人、今の射撃垂れ流し環境に飽きた人、戦場で

僕と握手(格闘)(´・ω・`)

それでは今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2018/08/20(月) 01:13:50|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4

🌈🌈🎉🎉🎂🎂【祝】ブログを書き始めて今日で4年【祝】🎂🎂🎉🎉🌈🌈

ということで、

【祝】ブログを書き始めて今日で4年【祝】

いやーついに丸4年が経ちました(´・ω・`)
定期的に関係ない記事でお茶を濁しつつ、毎日書くっぽいタイトルにしつつも1週間に2回程度しか更新してないですが、ガンオンでここまで記事を書き続けてたという点は自分の中でもすごいなと思いますw

というよりも一つのゲームを4年も続けること自体個人的には経験ないことなのでそれはそれですごいのですがw

ブログ開始当初は初心者の人が楽しくガンオンをできるようにというコンセプトのもと、ガシャの紹介や機体の操作に関する部分に触れたりしていたのですが、気がつけばただの日記に…

ま、まあ自分の生きた証を残すというのも目的の一つだから…(震え声

さて、このブログはいつまで続けるか(´・ω・`)

できれば死ぬまで書き続けたいですよねw
最終的には丸100年とか達成したら、もはや歴史に名を残したと言っても許されるでしょうw

それまで、皆さんに来ていただけるような記事を提供できればと思います(´・ω・`)

それでは、いよいよ明日から5年目
また新たな気持でブログを更新していきたいと思います!

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2018/08/17(金) 21:56:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

魂の拳(´・ω・`)

今日の格闘

20180808_魂の格闘1

強襲機だけが格闘を使えるわけじゃない…!!
見えている、来るってわかっている敵なら…支援機だって!!(`・ω・´)

20180808_魂の格闘2

ガキン!!

20180808_魂の格闘3

勝ったのは…(`・ω・´;)















20180808_魂の格闘4

あず猫さんでしたああああああああああああああああ

20180809_魂の格闘5

1・2・3…ダァーッ!!

たまには役立つコンカスくまさん(´・ω・`)
ということで、今日はクマ格闘でクリーガーを仕留めることに成功しました(´・ω・`)
クマ格闘って意外と当たりますよねw
過去にも何度か当ててますし
なんだろう、意外と伸びるとか当たり判定が大きいとかなんですかね(´・ω・`)
宇宙だから強襲機に格闘武装つけてなかったんですが、思わぬところで格闘で撃破取れたので良かったですw

明日こそ地上で低コスト格闘機試すぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということで今回はここまで
今日明日は台風が上陸するということで、雨風ともに強いので外出する人はいないと思いますが、もし万が一間違って外出するのであれば足元もさることながら飛翔物にも気をつけてください

あと間違っても川や田んぼの様子を見に行かないでくださいね

絶対行くなよ!絶対だからな!!(フリじゃない

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2018/08/09(木) 00:19:13|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

失敗なんて気にしない٩(´・ω・`)و

今日も格闘でジオンをズバッと٩(´・ω・`)و

20180806_決まった

フハハ(´^ω^`)

ハハハ(´^ω^`)

ハハハ…(´^ω^`;)

20180807_現実

現実は非情である

20180807_撃破

ちなみに一枚目の画像は別に誰も倒してないですw
要は敵陣に突っ込んで1機も倒せず死んだだけという(´・ω・`)
まあコスト300だし、積極的に斬りに行かないと持ち腐れで終わっちゃうからね仕方ないね(白目

大事なのは斬りに行くことができたということ(´・ω・`)
その一歩が大切なのだ٩(´・ω・`)و

挑戦した上での失敗は貴重な財産なのだ!(自己暗示

あとジェガン(エコーズ仕様)は帰投性能はクソだけど足回りが良くて300コスの中でもかなり使いやすいね(´・ω・`)
ビーム・ライフル(高出力)は弾速早いしDP高いし、ビームライフルFAと切り替えが発生しないから怯みも取りやすい
そして格闘も改良型で横薙ぎのD格が使えるから、特性がコンカスじゃなくてもブースト切れの心配が少なくてすむ٩(´・ω・`)و

格闘を使うとしたらこの機体も結構ありなんだなって思いました(´・ω・`)

ということで今回はここまで(´・ω・`)
格闘持つだけでいろんな機体を選択できるようになって少し楽しいw
てか格闘の威力ってそこまでコスト差でないから低コスト機でもいいんだよなぁ…
ジム(指揮官用)なんか意外と良いのでは?
とりあえず明日試してみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)


  1. 2018/08/07(火) 00:52:58|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

コマLAでワチャワチャしてた(´・ω・`)

どうも管理人です(´・ω・`)

最近はユニコーン以外の強襲機には格闘武器をもたせたほうがいいんじゃないかと思ってます
ここ何回か記事に登場しているペイルライダーで味をしめましたw
それに、もう並の強襲機では射撃だけじゃ敵を倒すのは難しいです(´・ω・`)
なんかもうビームコートとか実弾装甲がついてるのがデフォになってきてるし、爆発系武装も爆風減衰で死んでますしね(´・ω・`)

とはいえ敵に近づくという問題が解決できる機体じゃないと格闘を持たせても犬死となってしまいます
そこで今回はコマLAに格闘を持たせてみたよ٩(´・ω・`)و

なぜコマLAなのか(´・ω・`)

まずLA系の特徴である足回りの良さ
まあこれは必須の性能ですよね
そして体力が3000を超えているところ
そう前回の調整で体力が大幅アップした結果盾がないとはいえ60コスト上のアレックスよりも高くなっちゃいました

体力高め、足回り良い

これはもう格闘持つしか無いね٩(´・ω・`)و

その結果

20180805_格闘

これは強い(確信

なお格闘での撃破数は2だった模様(´・ω・`)
遺跡だったからね仕方ないね

まあでもシナンジュも倒せたし、それに何より格闘でのキルはスカッとするしカッコいい٩(´・ω・`)و
上の画像なんてこう…特撮っぽいじゃないですか!
ほら…えと…なんだっけな(´・ω・`)
何かのシーンで見たことある気がするんだけど…
と思っていたら、ツイッターでフォロワーさんが回答をくれました


完全一致

そうそう!それそれ!(某仮面ライダードレイクの人風に

これはもう負ける気がしませんね!

強い、カッコいい、スパッと倒せると気持ちいい
こんな利点ばかりの格闘、使わない手はないよね!

みんなも格闘使ってみよう!

※おまけ
敵陣に突っ込んでいった結果…

20180805_目と目

あ・・・(´・ω・`)

ここで管理人の灰色の脳細胞をフル回転させた結果

20180805_ジオンの皆さん

ジオンさん!!連邦を倒すの手伝いますよ!!

これのおかげか無事生き残ってさっきの格闘のシーンに繋がりました(めでたしめでたし

嘘です(*´∀`)

ということで今回はここまで(´・ω・`)
機体を敵陣のど真ん中に突っ込ませることになる、かつ外すと確実にやられてしまう格闘
でも体力が低い機体であればD格の一撃で粉砕できるし、決まったときは射撃と違う爽快感があります
格闘って当てるの難しそう…って思う方もいるかも知れませんが、最近はあまり格闘使う人がいないためか、敵も届かないと思って油断してることも多いので割と当たります
まずは届くと信じてD格狙ってみましょうw
ちなみに改良型、軽量型、D出力強化型についてはD格のモーションが違うので自分の使いやすいものを選ぶのがいいです
※ちなみに今回はD出力強化型
射撃での絆キルに飽きた方は気分転換に格闘いかがですか?

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2018/08/06(月) 00:58:35|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

絶対に負けられない戦いがそこにはある(´・ω・`)

どうも管理人です(´・ω・`)

最近格闘が楽しいです(´・ω・`)
というよりもペイルライダーの格闘が楽しいです(´・ω・`)

ということで今日の一枚はこちら

20180801_貴様だけは

絶 対 に 負 け ら れ な  い 戦 い が そ こ に は あ る

20180801_つまらぬものを斬ってしまった

同じHADESを持つものとしてトーリスリッターに負けるわけにはいかないのだ(´・ω・`)

え?後ろから斬りかかって卑怯だって?

戦場で敵に背を向けるやつが悪いのだ(´^ω^`)ダーッハッハッハッ

しかしあれか
ペイルライダーの性能もだいぶトーリスリッターに近づいているんだな(´・ω・`)
コスト40差もあることを考慮するとペイルライダーの性能の高さがわかりますね
HADESもどんどん強化されてるし(´・ω・`)

今回の調整でビームライフルが注目されまくってるけど、格闘も悪くないし結構強い機体だと思う(´・ω・`)
みんなもユニコーンばっかり使うんじゃなくてペイル乗ろうぜ!

倒しきれなかったやつは俺がユニコーンで倒すからさ(´^ω^`)

これがチームプレイってやつだな!(確信

ということで今回はここまで(´・ω・`)
気がつけばもう8月か…
なんだかんだ夏バテせずに過ごせてよかった(   ´・ω・`   )
みなさんはダイジョブですか?
冷たいものばかりじゃなくてちゃんと栄養のあるものも食べないとダメですよ!(←おかんかw

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2018/08/01(水) 01:07:39|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

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