毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

ブログの個性…(´・ω・)

何か書こうかなぁと思ったけど特に思いつかなかった(´・ω・`)

意欲はあってもネタがないってのは困ってしまう…

ふーむ(´・ω・`)

そんな時は他の人のブログを見に行ってみたりする

ブログって個性が出て面白いですよね
デザインや画像の使い方もそうだし、文章の書き方にも特徴がありますよね!

自分で言えば、だいたいいつも(´・ω・`)が後ろにつくとか、あとは句点をつけないとか
実は自分がブログの中で句点をつけたことって殆ど無いんですよw
基本的に1文かいたら改行してるのでそこまで見づらさはないはず…無いよね?(´・ω・`;)

後は自分の中でのこだわりとして画像の加工が挙げられます
加工と言ってもエフェクトを追加したり、コラ画像を作るわけじゃないですw

例えば大きさの調整
皆さんホームページを見るときって右とか左に寄せて、ブラウザの幅を半分にすることってないですか?
そんなときに画像が見切れてしまうと、いちいちスクロールバーを動かす手間が発生しますよね
それを回避するために実は最初から半分のときにピッタリ収まる大きさに画像を加工しているのです٩(´・ω・`)و
※ちなみに管理人が使っている1920×1080のモニタの場合です
また小さくすることで読み込み速度が多少早くなったりするんじゃないかと思います!

あとは明るさ
先述したとおり画像を小さくしているので、暗い画像は何が何だかわからない状態になってしまいます
特にスマホで見た場合は画面も小さくなるので、さらに見づらくなってしまいます
その為、少しでも暗いと感じたら一度画像を明るくして、それからブログに上げるようにしています

とまあ、自分なりに面白さだけじゃなくて読みやすさについても色々と考えているんですよ(ドヤァ

さちこおおおおおお

皆さんの方で何か気になる点とか改善してほしいこととかあったらコメント欄に書いていただければと思います
もちろん内容について、もっとこういうのを知りたいとかあったらぜひ教えていただければと思います

決してネタが欲しいからとかじゃないですよ?
欲しいからとかじゃないですよ?


大事なことなので二回言いました(´・ω・`)

ということで今回はここまで
隙きあらば自分語りみたいな記事でしたが、ブログにはそれぞれの管理人の色んな考えや工夫が詰まっているということを知っていただけたならそれで十分です
その観点でブログを読めばに普段とは違った面白さが見えてくるかもしれませんね!

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/30(火) 01:54:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

最近はZZガンダムが好き(´・ω・`)

巷ではFAZZガンダム(FAZZだと別機体になるので略さない)がヘイト人気を集めまくってますよねぇ(´・ω・`)

20170411_FAZZ.jpg

確かにあの榴弾ばら撒きはちょっとなぁって気持ちもわかります
というか後ろにいないで戦線押し上げてほしいんだけど

やっぱりね、FA化したのがいけないんですよ
その点ZZガンダムを見てください
垂れ流すものが無いからそれなりに前に出ないといけないおかげでヘイトが全く集まらない!!
やったぜ٩(´・ω・`)و

ということで最近ZZよく使ってます
特にこのチャージ・ハイメガキャノン

20170528_ハイメガキャノン

射程が600を超えているので、実は結構遠くまで届きます
これなら強襲機ほど前に出る必要は無いですよね!
チャージしたら自動で発射しちゃいますけど、そこは慣れです!
マップを見て敵がいる位置を掴んだら、その場所に行く手前からチャージを始めて後は適当に発射するだけです!

ね?簡単でしょ?


あと、別にこの武器は坂道なんかでも活躍できるのです
例えば坂道の下側からこいつをズバババババッ

これは怪傑ズバット(´・ω・`)

怪傑ズバット

撃ってると坂の上側から攻撃してこようとした敵が勝手に巻き込まれるため撃破を取れることもあります!
要は相手が来る場所にビームを置いておけばいいってことですね
ビームが出ている間は相手も迂闊に出てこれないので抑止力にもなったりし(ていると思ってい)ます!

ただしこの機体にはどうあっても許されない武装がついています
今度記事では書こうと思いますが、この

20170528_ZZビームサーベル

ビ ー ム サ ー ベ ル

使ったことある方はご存知かと思いますが、D格の範囲が広い代わりにほぼ前に移動しないんですよ…
ザ・重撃って感じの格闘ですね(´・ω・`)
これを当てることができたらある意味大きな運を使ったとも言えるでしょうw
移動しないD格といえば実は強襲機にもあるんですよね…
そう…

20170528_チャージビームサーベル

チ ャ ー ジ ビ ー ム サ ー ベ ル

Zガンダムが持っている武器ですね(´・ω・`)
威力は脅威の15000オーバーですが、チャージが完了した瞬間に振る、D格が全く前に伸びないということで現状拠点に当てる以上の意味を見いだせない状態です
せめてGP02みたいにすればよかったのに…

これも当てることができたら大きな運を使ったと言えるでしょう

今まで色々とやってみたかったこと(ケンプのチェーンマインを巻かれた後、爆発に巻き込んで撃破とか)がありましたけど、この2つもいつか達成したい目標ですねw

自分が達成するのが先か、ガンオンが終わるのが先か…(´・ω・`)

ということで、今回はここまで!
いよいよ5月も終わりが見えてきました
あと少しで1年の半分が終わってしまったということになるんですよね(早い
さて6月といえば梅雨
雨が多くなるとあまり外に出ることはできないと思いますが、そんなときこそガンオンをやってストレス発散(できるとは言っていない)しましょう!
それじゃばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/28(日) 22:26:24|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

二刀流って知ってるゥ?(第三弾)

えー、今週の「管理人と行くガンオン二刀流の旅」
少しずつ機体を出し惜しみするせいで少しずつシリーズっぽくなってきましたね!

本当は一週間以内に出すことで毎週火曜日は~的な感じでやれればよかったんですが、うまくいかないのが現実(´・ω・`)
まあ多少はね!

さあそれじゃ今週もね敵をこう…

朝ズバ

という感じでかっこよく倒している画像を交えつつ紹介していきたいと思います!

まずはこちら!!

20170524_強襲砂2格闘4

うん、ちょっと暗くてわかりづらいけど

ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)


強襲初の狙撃武装を装備したことで有名な機体ですよね(´・ω・`)
でも、実は格闘も独特のものを持っているのです!
まずはこちらを御覧ください

20170525_強襲砂2格闘1

ガンダムのD出のD格が同じような動きをしてますよね
これで後はビームサーベルを開いて終わり…

20170525_強襲砂2格闘2

ん?


20170525_強襲砂2格闘3

回転しとるwwwwwwwww

お分かりいただけただろうか(´・ω・`)
実は突進した後、その場で回転斬りをするというなんとも珍しいD格なのだ!!
ちなみにこれはD出だけで通常や改良型は試作3号機と同じような時計回りの回転斬りをします
また、突進→回転斬りのため2段格闘の扱いとなるためD格の威力は2倍となるので注意が必要です
ただ真正面しか当たり判定が無いと思って油断した敵をズバッと切れるととても楽しいです!

ちなみにこれは

ゴルバット

ゴ ル バ ッ ト


…(´・ω・`)

さて次はこちら

20170524_ガンダム格闘

皆大好き

ガンダム

全てのガンダムの原点であるこの機体
ナパームもあるから火力は高いし、機体自体も癖がなく使いやすいですよね(バーザムでいいじゃん

この機体のD格闘は、無印や改良型は画像の通り回転斬りとなります
D出は先程のジムスナⅡ(WD隊)の突進から両手を外に突き上げるものとなります
このD格闘、一段目の移動距離が長く、タイミングよくD格を続けることで高速移動ができます
昔は宇宙マップでよく使われていました(俗に言う宇宙遊泳というやつです
下の過去記事で当時の様子を書いていました
もし気になる方は読んでいただければと思います

時間がない!

はい、ということで今回も2機紹介してみました
ガンダムのD格は割とご存じの方も多いとは思いますが、ジムスナⅡ(WD隊)のD格を始めてみたという方結構いるんじゃないでしょうか?
実際管理人も今回の記事を書くために使用して初めて知りましたw
距離を詰めて一気に広い範囲を攻撃できるので敵が密集しているど真ん中でこうズバッ

ちなみにこれはズバット(´・ω・`)

ズバット

いつかできたらいいなと思います!

そろそろズバットはポケモンセンター行きだな(´・ω・`)

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/26(金) 01:29:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

皆のやさしさが胸に…(´・ω・`)

1日1ガンオン

どうも管理人です(´・ω・`)
1日1回ガンオンやらないと落ち着かないよね!

さてさて今日はなんとも珍しい小隊回収金での

DX3枚

これは…やるしかない(`・ω・´)

ということで小隊を立ててみたもののすぐには人が来ない(´・ω・`)
インしてるフレンドを見ても二人だけ(元々フレンド少ない

招待したら来てくれるだろうか、いやもう少し待てば誰か来てくれるだろうか…(´・ω・`;)ウーン
と思ってたら

呼ぼうとしていたフレンドが来てくれた!!

協力をしてくれると…そして…

せっかくフレンドですし!遠慮なく!

との一言まで…(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ

更にその後2人の協力者も現れて盤石の体制に!!

いける…いけるんだ!!

戦場はア・バオア・クー内部
コンテナの確保が難しいところだが、これだけの人数がいればすぐに達成できる…!!

そう思った時期が僕にもありました(´・ω・`)

あれれーおかしいぞー
コンテナ出ても全然集まってないぞー?
小隊チャットに個数を報告するも反応はなし
そして戦闘終了後の小隊チャットで明かされる衝撃の真実

小隊員Kさん:乙アリでした!(運んだの0)
小隊員Mさん:ワイ1
小隊員Kさん:わすれとったw


お 前 た ち (°Д°#)

小隊員Mさん:最後にいれたのワイやで

もっとたくさん入れてよおおおおおおおおおおおおお(`;ω;´)

小隊員 I さんはきっとたくさん入れてくれてた
僕はそう信じながら戦場を後にした…(皆さんありがとうございましたw

さて、それでは貰ったDXを使いますかー(´・ω・`)
水曜日に新機体追加ですけど、まあそっちは課金して引きますか(白目

引くのはやはりこれですかね

20170523_FAZZNEMO.jpg

FAZZの銀は持ってるんですが、やはり金欲しいですよねぇ(´・ω・`)
あとはネモ(ダカール配備機)
戦場でやられた記憶があるのできっと強い機体なのでしょう(確信

ということで3枚、いってみようー!

20170523_DX.jpg

20170523_ネモダカ

20170523_スパガン

20170523_FAZZ銀

はい(´・ω・`)

まあわかってましたよ
どうせこんなことだろうと思ってました

FAZZ銀はすでに持ってるからあまり要らなかったんだよなぁ…
むしろ銀図でいいからネモ(ダカール配備機)が欲しかった(´・ω・`)

まあ、ただで手に入ったチケットだし文句は言えないな

その代わり次回課金したとき金図ください(大声

ということで今回はここまで!
途中にも書きましたけど、一緒に回収金やってくれた人たちありがとうございました!
もし小隊関連で協力してほしいことがあったらぜひ呼んで下さい!
しっかり協力しますよ(ニッコリ

それじゃばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/23(火) 00:49:05|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:8

ゲロビがようやく使えるようになってきた(´・ω・`)

ドバババ
20170517_ゲロ3

ズビビビ

20170517_ゲロ1

ズバババババババッ

20170517_ゲロ2

これはズバット(´・ω・`)

ズバット

敵が使うと厄介なのに、自分が使うとうまく使えなかったゲロビ
最近ようやく慣れてきました(´・ω・`)

とにもかくにも敵に当て続けることができればちゃんと撃破が取れます!(下手くそ並の感想


昔は、少しでも当たれば倒せるというイメージだったので敵を撫でるように当ててしまってたんですよね
あと射程が短いからと近距離で使用した結果、少し敵の機体が動いただけで狙いがずれてしまって結局大したダメージを与えられてなかったりとか(´・ω・`)
そのせいでガーベラからゲロビを外して使うという暴挙に出たこともありました
機体が小さいから全く使えないわけじゃないですけど、それなら別の機体でいいんですよねw

今はある程度敵に届きそうと思ったら撃つようにしてます
距離があれば多少避けられてもすぐリカバーできますしね

ちなみに届きそうかについては一度演習上でコンテナを使って試すといいです

1123-1.jpg
※2015当時は最大330だったみたい

数字では他の武装よりもかなり短いですけど、実際の戦場では強襲機の一般的な間合いは届くということですね

ただゲロビで敵を倒せるようになったとは言え、現在の環境では長時間当て続けていると死んでしまうという難点が…(´・ω・`)
機体の体力も上がってますしね
せっかく慣れてきたのに昔みたいな撃破は取れなくなるという悲しみ…(´・ω・`)

まあ時代の流れだし仕方ないね(´・ω・`)

なので今は削りきれそうなら打ち続けて、無理なら早めの離脱を心がけてます

ちなみにゲルググM(シーマ専用)の方は未だにゲロビがうまく扱えません
機体が大きいからかうまく近づけないのと、ビームが細いせいで当たらないんですよねぇ…
やはりコストの差はでかいな…(´・ω・`)

ということで今回はここまで!
昔は腕が足りなくて使いこなせなかった強武器を使えるようになると成長を感じますよね!
今後もこの調子で少しずつ色んな武器を使いこなせるようになるぞ٩(´・ω・`)و

それじゃ、ばいばーい
  1. 2017/05/21(日) 23:30:16|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:3

二刀流って知ってるゥ?(第二弾)

はい(´・ω・`)

すぐに続きを書くつもりだった大人気シリーズ「管理人と行くガンオン二刀流の旅」
まさかの一週間近く期間があいてしまうというね

いやリアルが忙しくて平日はあまりガンオンできなくて、その反動で土日は戦いまくってたらブログを更新してないという体たらく

ま、仕方ないね(´・ω・`)

ということで早速見ていきましょうか!
ちなみに今回は2機しか紹介できません(´・ω・`)

なぜかって?

格闘は冬の時代だからだよ…(´・ω・`)

やっぱりかっこよくこうズバッ

ちなみにこれはズバット(´・ω・`)

ズバット

敵を切ってる画像の方がいいじゃないですか!
で、それを追い求めた結果

20170513_大佐

こうなっちゃうんですよおおおおおおおおおおお(`;ω;´)
※ちなみに現在は准将に戻っています

特に先週の戦場は格闘が狙いづらかったのもありましたね(´・ω・`)

とまあ茶番が長かったですが、早速見ていきましょうか!

まずはこの機体!!

20170513_ペイル

第4の騎士…

ペイルライダー!!

覚醒で有名なこの機体ですが、実はビームサーベル(二刀流)も持ってるんです
ただD格の挙動が試作3号機やガンダムと比べて少し癖があります

改良型はこんな感じ

ペイルその3

右下から切り上げる感じですね(´・ω・`)
反時計回りに回転しながら踏むこむため、敵との距離が近い時は敵を左に持ってくる感じで使うと良いです

D出は2段格闘!のようにみえるけれども実は当たり判定は1回という似非(エセ)2段

踏み込みは浅めですけど、決まるとかっこいい٩(´・ω・`)و
左上から右下(1段目)→右上から左下(2段目)にサーベルを振り下ろします

ペイルその4

ペイルその5

相手に当たらない限り判定は残るので、格闘を外したからと近づきすぎると予想してないダメージを負う可能性があるので注意しましょう

個人的には覚醒して格闘で敵を倒すの好きです

20170513_ペイルその2

さて、今回紹介するもう一つの機体は

20160206_GST4.jpg

ジーラインST!!


意外かもしれないですけど、実はこの機体も二刀流なんですよ!

改良型のD格は試作3号機と同じような横回転タイプ

ジーラインST改良

D出はペイルライダーと少し似ていて、2回サーベルを振っても判定は1回

20170514_ST.jpg

トランザムが発動しててよく見えないですね…

あまり恩恵は受けたことないですけど、頭上にも判定があるそうです
それなりに踏み込んでくれるため個人的には使いやすい(´・ω・`)

個人的には他の機体でも同じようなD格が出来る改良型より、少しクセのあるD出のほうが好きですw


ということで、今回は2機紹介してみました
気がついたら結構画像貼ってました(´・ω・`)

どちらの機体も特徴のある二刀流を持ってるので使ってて楽しいですね
個人的にはどちらもD出を使うことをオススメします!
またペイルライダーは覚醒を使えば足回りの強化と攻撃力の強化によって格闘機にも負けない性能を発揮できると思います

さて残りは…

何言ってんだこいつ(ラーメン)その2

あー、なるほどね
ココらへんの機体かー(´・ω・`)

やっぱり僕は王道を往く

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/16(火) 01:59:55|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

最近ガンオンできてない…(´・ω・`)

みなさんお久しぶりです(´・ω・`)

最近いそがしくてガンオンできてないんですよね
ただ全く触れないとどんどん劣化するので演習はやってます
一日サボると取り返すのに10日かかっちゃうからね(´・ω・`)

さて今日のアプデでパラス・アテネが実装されましたね
自分もGWで稼いでおいたおかげで無事金図は1枚入手できました!

20170511_パラス

特性スプシュ…
この子結構肩幅とかありそうなんですけど前出れるんですかね…
武装見るとビムシュがあたりっぽいなぁ…(´・ω・`)
とりあえず明日色々武装変えて試してみるかな

あとツイッターのリツイートイベントでもらったDXガシャコンチケットを使った結果

20170511_ジムTB

キマシタワー

ガチャは良い文明?

まさかの金図ゲットに成功(´・ω・`)
悲しいのはS連じゃなかったことかな…
F連はなぜかいい機体がよく当たるわ…
でも使えればそれでよし!
これでまた楽しみが増えました!

それじゃ今回はここまで!
GWの気分が抜けない人や5月病になってる人もいるかもしれませんが、次は夏休みに向けて頑張っていきましょう!

なお来月は3連休がない模様(´・ω・`)

心が…折れそうです…
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/11(木) 01:54:14|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

二刀流って知ってるゥ?(第一弾)

以前二丁マシンガンの記事を書きましたが、じゃあこっちもやらなくちゃ

そう…

二刀流!!

現在の環境では格闘を当てること自体結構難易度が高いですが、さらに盾を構えられない二刀流で挑む…(´・ω・`;)ゴクリ

二丁マシンガンと比較して所持している機体が多いので少しずつ遊んでいこうと思います(´・ω・`)
今回はこの4機で挑んでみました!!

20170507_デッキ

ガンダム・ピクシー、試作3号機、バーザム改、ジム(指揮官仕様)

出来る限り使いやすく、管理人が金図を持ってる機体で組みました(´・ω・`)

低コス、中コス、高コス×2…(´・ω・`)

こいつさり気なくCTは避けようとしてやがる…!!

まあ、格闘を振る必要があるから死にやすくなるし、仕方ないね(´・ω・`)

さーてまずはガンダム・ピクシーから

20170507_ピクシー

連邦格闘機の代名詞
前回の二丁マシンガンにも登場しましたね
出た当時は高出力ビーム・ダガーA2の二段D格による連続斬りが強かったんですが、威力が一段目二段目ともに2倍にしかならないため、全体的に体力が増加している現在は結構物足りない物となってますね

20170507_お命

↑一段目を当てたときの敵の体力
昔だったらすでにミリになってると思うんですけどね(´・ω・`)

とはいえ一段目を外してもブーストを入れ直さずに二段目のD格が使えるのはやっぱり使いやすい
1対1、周りに味方がいるときに使うように気をつけたい

お次は3号機

20170507_3号機2

あのくるくる回転するD格
範囲は広く、見た目も判定も一致してて使いやすいです
が、あまり伸びないのとスキがかなり大きいので使うタイミングは注意が必要

20170507_3号機1

リペアポッドに集まっているところにいつか突っ込んでみたい
改良型でもD出でもD格は同じなので、ブースト消費が少ない改良型をおすすめします
二刀流なので当然盾は発動しなくなるので注意

そしてバーザム改

20170507_バーザム改3

金図じゃないと使えない二刀流
逆手(?)に持つのでピクシーみたいだけど、こちらに2連続D格はない模様
機体性能もいいし、ナパームからの連携で撃破を狙えるのも大きい

ゲロビを喰らいつつも敵を切ることだってできちゃう(たまたま

20170507_バーザム改1

20170507_バーザム改2

また伸びもよく、3号機のような大きなスキもないため使いやすいです

最後はジム(指揮官仕様)

20170507_指揮ジム

20170507_指揮ジム2

D出でのD格は飛び込むような格闘
これも二段格闘だけど、ピクシーとは違いその場で発動するタイプ
一段目を外したら離脱しないとスキの大きさでやはりボコられます
また1枚目の画像のように振り上げるため、相手と近すぎると当たらないこともしばしば
逆に遠距離で油断している相手に当たることもあります
D出以外は右手でなぎ払いつつ左手を突き出す格闘

20161016-改良

当たり判定は先端になるので、左右はちょっと狭めです
ただし、こちらの格闘もかなり伸びるので、油断している敵に当たることもあります
個人的にはこっちのほうが好きですw


ということでまず4機紹介してみました
そもそも高コスで前突っ込んでダイジョブかなぁ(´・ω・`;)と思ってましたけど、案外どうにかなりますね
むしろちょっとでも敵が近づいてきたらD格でバシッと仕留められる分楽でしたw

今回の4機の中ではなんだかんだ言ってピクシーが一番使いやすかったかな(´・ω・`)
一段目を外してもすぐに二段目を撃てるし、ロックオンしても当てやすいから格闘初心者にもおすすめ
バズーカ等が無いけど、まあ問題ないよね!
銀図でも十分なので、格闘の楽しさを知りたい人は是非使ってみてください!

さて、次回の二刀流は

何言ってんだこいつ(ラーメン)その2

ガンダムの原点であるあの機体や、二刀流を初めて実装した機体、あー、そっかあの機体も二刀流か!!という感じの内容で書いていこうと思います!

ということで、次回の二刀流もご期待ください!

今回はここまで!
それじゃ、ばいばーい(´・ω・`)



  1. 2017/05/09(火) 00:52:38|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

こどもの日だったね

20170505_階級

やべぇよやべぇよ…(´・ω・`;)

准将まで落ちるのは想定してたけど、大佐まで落ちるのは想定してなかったぞ…

4勝10敗(8連敗を含む)は想像以上の破壊力ですね…

しかも毎回同じような逆転負けを食らうというね…(´・ω・`)

はぁ…(´・ω・`)

さてさて、昨日はこどもの日でしたね(´・ω・`)
※書いた時点では昨日でした

子供…つまり二世か…(´・ω・`)

その時らんらんに電流が走る

20170506_デッキ

今回はⅡ世だけで戦ってみよう(´・ω・`)

ガンダム、ジム、ジム・キャノン、ガンタンク
※なぜガンキャにしとけばよかったと絶賛後悔中

俺に力を貸してくれ!!

20170506_ジムⅡ

20170506_タンクⅡ

20170506_ジムキャⅡ

20170506_マークⅡ

20170506_階級

よっしゃあああああああ連敗を脱したぞおおおおおお٩(´・ω・`)و

地味にゲージも戻り始めた!
やっぱこどもの日はこども(2世)を使うのが正しかったんやな!(錯乱

とりあえず底を脱したと思いたい(´・ω・`)

こっからまた少将に復帰、そして大将を目指すのだ!

ということで今回はここまで
いよいよ長かったGWも最終日
月曜日を思うとつらいですが、最後の日まで楽しく行きましょう!
それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/05/07(日) 18:33:56|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

大佐へまっしぐら+二丁マシンガン

えー、皆さんお久しぶりです(´・ω・`)

ついに5月になりましたね
GW折り返しという人もいれば、昨日からGWという方もいるでしょう

僕はきっちり土日からガンオンウィークを迎えたわけですが

20170503_階級

あ、あれれれれー(´・ω・`;)

少将にいたはずが大佐に大きく近づくという…
まあ、負けに負けてるからなぁ(´・ω・`)
何か流れを変えるか…

ということで、

今回は二丁マシンガンを持ってる機体で戦場に出てみたよ!!(唐突

使用機体は

ピクシー

20170503_ピクシー

ジムコマ

20170503_ジムコマ

WDキャ

20170503_WDキャ

装甲強化

20170503_装甲強化

の4機だよ!

二丁マシンガンというとどの機体でもシールド使えないとか、集弾性能が低いってイメージが強いと思うけど、使ってみると結構差があるのよね(´・ω・`)

例えばピクシーの2丁マシンガンやガンキャノンWD隊のマシンガンは結構集弾性が高くて使いやすい
メインに使うのは難しいけど、牽制や逃げる敵を狙うのには十分な性能を持っている
逆にジム・コマンドと、装甲強化は威力と連射力が高いからメインとして十分な火力を持っている
集弾性は低いけど装甲強化なんかは足回りがいいから一気に近づいて敵を怯ませて撃破を取ることもできる

使い勝手が悪そうに見えて使ってみるとそうでもない
面白い武装ですよねぇ

いやー、いい気分転換になりましたわ(´・ω・`)

最近負けが込んでたし、降格を回避するために無難な機体選びばかりしちゃって楽しく遊ぶことができてなかったんですよね
楽しくそしてかっこよく活躍することを忘れてましたw

よし、これでまた明日からガンオンを頑張れる気がするぞ!!

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2017/05/04(木) 01:38:09|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (491)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR