毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

RGC-80 ジム・キャノン(第4小隊仕様)

久々の砲撃機紹介!!

20170429_ジムキャ赤

ジム・キャノン(第4小隊仕様)

DXに交換したい気持ちを抑え、我慢に我慢を重ねて集めたプレボ30枚で交換して入手しました
長かった…(´;ω;`)
お金をかけても入手できないという点ではDXガシャコンの機体よりも入手難度は高いといえるかもしれないですね
でもそうまでしてでも手に入れる価値があるということを今回は紹介していきたいと思います!!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・サウス・バニング中尉(当時)率いる「不死身の第4小隊」が一年戦争末期に使用していたジム・キャノン。
・後にジム・キャノンⅡに搭乗し中距離支援や砲撃を得意としていたチャップ・アデルが搭乗したと思われる。
続きを読む
  1. 2017/04/30(日) 16:51:35|
  2. 砲撃
  3. | コメント:2

RX-78NT-1 ガンダム NT-1

時代が変わっても環境が変わっても信頼度は揺るがない(´・ω・`)

そう、今回はこの機体を紹介!

20170429_アレックス

ガンダム NT-1(アレックス)

出た当初から機体性能、火力と高い水準で安定した戦績を残してきた機体
ジオンにとっては脅威とも言える機体でしたね(´・ω・`)

めちゃめちゃ今更ですけども紹介をしていきたいと思います!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・地球連邦軍が1年戦争中に開発した、ニュータイプ用試作モビルスーツ。
・全身のマグネットコーティングや姿勢制御バーニア等の増強等で運動性や追従性を向上させた。
・ザクⅡ改による奇策・奇襲作戦で、相打ちとなり中破してしまいホワイトベース隊に届けられることなく終戦を迎えた。
続きを読む
  1. 2017/04/29(土) 18:23:12|
  2. 強襲
  3. | コメント:0

最新のDX…果たして結果は…!!

えー、今日はアプデがありましたね

そして何度か話題に出した新機体も実装されました(´・ω・`)

20170426_1.jpg

さあ・・・

丸太

みんな丸太(DX)は持ったな!!

行くぞォ!!


20170426_2.jpg

20170426_3.jpg

チラッ

20170426_4.jpg

aramaki.png

せめて銀図くらいくれたっていいじゃない…(´;ω;`)

そういうとこやぞサトゥ(´・ω・`)

ちなみにジオンは

20170426_ガトゲル

まあ、まったく当たらなかったわけじゃないからよしとするか…(´・ω・`)

ちなみにジム(TB)の2連装ビームライフルについて過去の記事で予測してましたけど、Nが1200予想に対して、2100とかなり上回ってましたね
これで2発同時発射なんだから、240コスとは思えない火力がでるんやろなぁ(´・ω・`)
しかもFAガンダムTBとおなじモードチェンジ機能がついてるからタフだし

さて、バーザム君の方はっと…(´・ω・`)

何やら癖の強そうな機体になってるっぽいぞ
普通の強襲機かと思ったら電磁弾にフラッシュグレネイドと妨害武装を積んでるという謎
何があったバーザム(´・ω・`;)
改になるとあれだけフレンドリーな感じなのに

気さくなばーざむ

武装が近距離系に寄ってるから今の環境だと中々大変そう
これでコストが安ければよかったんだけど320だからなぁ…

電磁弾からの格闘が決まれば意外な強さを発揮するかもね
デイリーの単発DXで引けることを祈りながら今日は寝ようと思います(´-ω-`)Zzz…
(こういうときに限って夢で金図引くんだよなぁ…)

ということで今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/04/27(木) 00:10:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

案外いけるやん!

どもー(´・ω・`)

ええと、昨日の記事でハイザック・カスタムのことを書いたので、忘れないうちに乗ってみました
カラーリングは緑だとちょっとかっこ悪いかなと思って青色に変更です
なんかジオンっぽい感じになっちゃったな(´・ω・`)

20170426_ハイザック・カスタム

!!(´・ω・`)


あれ…
なんだろう、ザクなのになんていうか(´・ω・`)

シュガハ

スウィーティー!!

じゃなくて

スポーティーな感じ!!

20170426_ハイザック・カスタム2

おいおい、まさかのイケメン枠か(´・ω・`)
倉庫にぶち込むぞこのやろう(`・ω・´;)

さて、昨日の記事で火力が低そう…といった話を書きましたが…

思ってたほど悪くはない!!(強いは言っていない


狙撃機の視点で見てしまうと、たしかに火力は低いですが、足回りの良さと中長距離からの中火力武装が使える別の機体と思えばそこまで気にならないです

今回はビーム・ランチャーの他に速射型ビーム・ランチャー使ってみました

20170426_速射

スコープ覗いて撃てるビームマシンガンですね
牽制とか撃ち落とした敵なんかを仕留めるのに使えます

あとは気になっていた拡散式ビーム・ランチャー
スコープで狙うショットガンってどんな感じなんだろ(右クリック

敵をロックオンした音♪


20170426_シャッガン

よくわからない

20170426_片手

こいつ片手で持ってやがる…(´・ω・`)


ということで射程が異常に長い普通のショットガンってことでした
射程が長いのはありがたいですが、やはり最大火力を出すなら近づかないと…
でも近づく機体じゃないし…(´・ω・`)
ばら撒き的な使い方をすれば絆狙いorミリ削りも行けるのかしら…

とまあ、今日は1戦しかできなかったのでこんな感じ
機体の使用感としては、昨日も書いたとおり、足回りが良いなあと感じました
ブースト容量も少し改造すれば1400まで届くので空中で浮いていられる時間が長くとれて良かったです
あと今日使った狙撃武器は全て1段階のスコープでした
そのため射程は長くても少し狙いづらい印象を受けましたね(´・ω・`)
ただ持ち替えが早かったのはよかったです

とりあえず明日以降も使ってみようと思います
絆キルを狙える今の戦場なら、案外活躍が見込めそうなので(´・ω・`)

というわけで、今回はここまで!
明日はいよいよ新機体が実装されますね
絶対TBジム引くぞ(`・ω・´)

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい

  1. 2017/04/26(水) 01:56:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

倉庫あさってみたら

今 日 は 何 を 書 こ う か な ♪

どーも管理人です(´・ω・`)

冒頭に書いたようにブログの内容って割と悩むんですよね
それは書きたいことがたくさんありすぎるときだったり、逆に全く無さすぎるときだったり

特に自分の場合は勝手にガンオンに縛った内容としているのでちょっと大変だったりします
なので朝から、今日は何系の内容を書こうか、連邦?ジオン?機体はジム?ガンダムタイプ?っていうのを考えてます
何かしらのイベントが有る日とか祝日なんかだと割とひらめきやすいんですけどね(´・ω・`)

それでもひらめかないときは機体倉庫をあさってみます
毎日ガンオンをやっているとは言え、自分の持ってる機体を全て把握するのは中々難しい(´・ω・`)
なので、こんな機体も持ってたのか!ってのが見つかるとその機体を中心とした記事が出来上がります

ってことで、今回はまさに倉庫を漁った時の話
自分も気がつけばS連の倉庫は117とかなり大所帯?になっています
なので、作ったはいいけど、強化を忘れてそのまま放置してしまうこともあるんですよねw

そしたらいましたよ

20170425_ハイザック

ハイザック・カスタム

そういえば引いてたんだった(´・ω・`)
ちょうどライズアップガシャコンで盛り上がってるときに、たまたま手に入れたDXを引いたら手に入ったんですよね(´・ω・`)

そもそもこの機体って強いんだろうか

うん?

正直狙撃枠はジムスナⅡで埋まってるんですよね…(´・ω・`)

とりあえずまずはwikiでも読んでみますか

よくわからない

どうやら機体性能は高く、快適に動かせるようです
同コスト帯のジムスナⅡと比較しても悪くないどころか、ブースト容量や積載、アーマーなど勝ってる面が多いのね(´・ω・`)

武装面は…(´・ω・`)
あー、金図じゃないとチャージ・ビーム・ランチャーが使えないのね
この機体の中で一番火力が高い武装だけに残念
他の武装は狙撃機としては物足りない感じ…(´・ω・`)

気になるのは拡散式ビーム・ランチャーかな
ショットガン系武装の中でも圧倒的な射程を持ってるから、別物と言ってもいいくらいって書いてある(`・ω・´)

まあ結局自分の目で確かめないと何もわからんので、とりあえず強化して使ってみるか(´・ω・`)
ちなみに銀図でも出来るおすすめ武装があったら教えてください!

ということで、今回はここまで!
もうすぐ4月も終わるというのに寒い日が続いてますが、体調には気をつけて、楽しいGWを迎えましょう!
それじゃ、ばいばーい(´・ω・`)



  1. 2017/04/25(火) 01:31:52|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

ガンキャノン重装型って強いよね(´・ω・`)

20170423_重装

この環境になる前はあまり感じなかったけど、ガンキャノン重装型って強くない?(´・ω・`)

以前の記事で、ビームライフル強いからってことでガンキャノンⅡ入れてましたけど↓

20170328_ガンキャ2

よくよく考えたらビームライフルの威力が4000で、コスト320のバズーカ持たせるなら内蔵バズ持ちの重装型のほうが切り替え時間無くて便利ですよね
頭バルもちゃんと持ってますし

機体性能はアーマー以外は劣りますけど、重撃としてみたらそこまで低いわけじゃないですし

個人的にはバズーカは2連射よりもF型のほうがいい感じでした
ビームライフルでダウンを取った後に潰すのであれば火力高いほうが使いやすいですし、連射だと範囲が狭いせいかあまり使い勝手が良くないんですよね

なので

・ビームライフル
・240mmキャノン砲F
・頭部バルカン

の組み合わせが基本となっています

…(´・ω・`)

(やべぇこれ以上書くことがねぇ…)(´・ω・`)

あ、そういえば(唐突

来週は新しい機体が登場しますね

DX44.jpg

個人的にはジムTBが気になりますね

低コストでTBと同じようなシールドを持っているところを見ると、ガンキャノン最初期型[THE ORIGIN]のシールドガードのような感じになりそうな感じでちょっと不安ですが…

2連装ビームライフル持ってるのでこれの威力次第では強機体になれるかもしれませんね
予想ではNが1200、Mが950、Fが1500くらいかなぁ
とりあえず10連1回は引きます(´・ω・`)
結果はブログでお知らせしたいと思います!!(1個ブログのネタできたで!

それじゃ今回はここまで!
いよいよ来週からGWが始まります
お出かけする方も多いと思いますが、くれぐれも

GWはGundamOnline Weekの略だということを忘れないように過ごしてください

ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/04/24(月) 01:57:30|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4

俗物がっ!

皆さんお久しぶりです(´・ω・`)

ここ何日かガンオン自体やる暇がなくて、ブログの更新がストップしてました

ま、僕が何の理由もなしにサボるわけ無いじゃないですか(ドヤァ

さちこおおおおおお

さてさて、この前までガンオンではテクニカルリサーチ大作戦ということで、戦闘で得られたポイントを使って様々なアイテムや設計書を入手することができましたね(´・ω・`)

それでですね、今回はジオンである機体を入手したんですよ

それがこちら!!

20170421_浜C

ハマーン専用ガザC


ハマーン・カーン専用のガザC
通常のガザCよりもコストが高いですが、きっちり性能も上がっています(アーマー以外)
武装面ではビームライフルやバズーカ、ミサイルに榴弾とバリエーションが豊富なところが特徴です
射撃武装は全て内蔵扱いとなっているためコンボや追撃を決めやすいのも便利!
武装の制限も被っていないので、様々な組み合わせを作ることができます

また固有モジュールとして、

恥を知れ

ということで、「俗物がっ!」を持っています
効果としてはビーム系、バズーカ・榴弾系、格闘武器系で攻撃した際のダメージが3%上昇というなかなか珍しいもの
ビムシュ、ロケシュは同時に効果が発動するそうで、単純に加算されます

まあ、僕のクイリロは何も関係ないんですけどね(´・ω・`)

あとガザCといえば変形ですよね!

今回は皆さんのために特別に(ココ重要)変形しているところを取ってきたので、見ていただければと思います

チェーンジ

20170422_変形1

ガッザー

20170423_変形2

C(ハマーン専用)

20170423_変形完了

この画像を取るまで知らなかったんですけど、右手でナックルバスター持ってるわけじゃないんですね

20170422_くっつけてた

ブログ書いてるとこういうのが見つかるから楽しい(´・ω・`)

ちなみに使った感想ですが、内蔵武器で綺麗につなげることが出来るのは便利ですね
ビームライフル→バズーカの流れでポンポン敵を倒せました
また変形すればブースト消費が減るので、長距離の移動が楽で良かったです

ただ、見た目強襲っぽいせいですごくオバヒしてしまった…(´・ω・`)
ちょっと恥ずかしい(〃´・ω・`〃)

というわけで、結構久しぶりにジオンの記事を書いてみました
ジオンは特徴のある機体が多いので、使うと楽しいんですよね(活躍できるとは言っていない
今度からジオンも機体紹介とかやればブログのネタに困らないかしら(´・ω・`)
まあ、そこは今後の方向性の一つとして考えておこう

それじゃ今回はココまで
ばいばーい(´・ω・`)


  1. 2017/04/21(金) 01:22:20|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

RX-78GP03s ガンダム試作3号機

今日はこの機体を紹介(´・ω・`)

20170416_ステイメン

ガンダム試作3号機

皆さんご存知試作シリーズの3機目
印象的なのはオーキスと合体したときの方ですかね?
まあ、ガンオンであれが出たら産廃になるかぶっ壊れになるかの2択ですが(´・ω・`)

とはいえ、この試作3号機も火力だけならガンオンの中でもトップクラス
高火力武装を豊富に取り揃えています!

さあ見てきましょう!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・一年戦争後に「ガンダム開発計画」で1号機,2号機に次いで開発された、ガンダムタイプMSの3号機
・本機は巨大機動兵器「“アームド・ベース オーキス”」の火器管制、機体制御用コアユニット「ステイメン」である。「ステイメン」とは英語で花の雄しべ、「オーキス」は野生のランを意味する
・単体でも4年後のUC0087・グリプス戦役時の高性能MSと同等かそれ以上の性能を持っていると言われている

続きを読む
  1. 2017/04/17(月) 01:47:07|
  2. 強襲
  3. | コメント:1

このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!! (´・ω・`)

だ…大地よ 海よ そしてガンオンをやっている全てのプレイヤーよ………
このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!

20170412_からあげ (2)

おおおおおお…

20170412_からあげ2 (2)

おおおおおお…

20170412_からあげ3 (2)

そりゃあああああああああああああああ

※当然敵には当たらない

…(´・ω・`)

いや元気じゃなくて現金でいいわ(激寒ギャグ

ということでねガンオン界で唯一元気玉を撃てる機体ですよ(´・ω・`)
ホントは頑張って岩を取り出す瞬間を取りたかったんだけど、そこはバンナム脅威の技術力(リプレイを巻き戻せない)のせいで無理だったわ…
きっと次元連結システムばりに時空から取り出す感じなんだろうなぁ(´・ω・`)

ちなみに皆さんはこの武器使ったことあります?
一応知らない人のために紹介しておきますが、これはガンキャノン(カイ・シデンシデン機)が持っている投擲プログラムってやつです
それで投げてるのは岩です
グレネイドを岩に偽装したとかじゃなくて、岩です
ちなみに威力は15000、範囲は4000オーバーの凄いやつです
グレネイドと同じ枠に含まれるので、当然内蔵武器です(´・ω・`)

当然グレネイドに関係するモジュールの効果は適用されます

で、使用感ですけど

もっさり

すっごいもっさり


切り替え時間は無い代わりに岩が相手に飛んで行くまでにも結構な時間がかかります
なので、ビームライフルやバズで怯みを取った後にとどめの一撃として使おうとすると反撃を食らって痛い目を見ます

またそれなりに上方向を狙って投げないと割と目の前に落ちるので、自爆の可能性も出てきます

つまり何がいいたいかというと

僕は榴弾でいいです(´・ω・`)

今日はこれで終わり!!
最近帰るのが遅くて、更新できなかったり、記事の内容が短くなっている中、来てくれてる人たち…ありがとう(´・ω・`)
また明日も頑張って更新するやで!
それじゃ、ばいばーい
  1. 2017/04/14(金) 01:35:17|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

ブログ書きたいけども…

今日は珍しく勝ったからブログ書きたかったけど、時間ガガガ…

そういえば新しいおもちゃもらったんですよ

20170411_FAZZ.jpg

デデーン


そう今巷で話題のFAZZですよ(ファッツじゃないよ

残念なことに銀図だったので、あの超火力の榴弾は使えないですけど、それでも様々な高火力のミサイルランチャー(バズーカ)を持っているので、あまり気になりませんでした

むしろ使ってみたい武装が多すぎてスロットが足りない…(´・ω・`)

まだ1回しか戦場で使っていないですが、とにかく面制圧能力が高い機体ということだけはよくわかりました

リペポに群がっているところに撃ちたい(´・ω・`)


次回はもう少し詳しく使用感等も紹介できればなぁと思います

そういえば昨日はガンオンブロガーのRealmさんと一緒に遊びました
よくコメントを残してくれるのですが、ツイッターはおろかガンオンも一緒にやったことが無いという…(´・ω・`)

ブログの感じから自分とは間逆の静かめな方で、会話とか合わなかったらどうしよう…と緊張してたんですけど

めっちゃ面白い人やん!!

もっと早くから一緒に遊べばよかったなぁと思えるような人でしたw

ちなみにブログはこれ↓

Realmのガンオンブログ
※リンクを修正しました

ガンオンだけではなく黒い砂漠の記事もあるので、もしやっている方は見てみてください!

いやー、最近は色んな人とガンオンができて楽しい(´・ω・`)
そのおかげかブログも久々に毎日更新しているというね!(なお寝不足

それじゃ流石に眠いので今日はこのへんで(´・ω・`)
ばいばーい

結局書いてるやん

  1. 2017/04/11(火) 01:55:27|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (491)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR