毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

成長を感じる(´・ω・`)

今日のスコアはこちら!!

20170331_スコア

圧倒的成長…(´・ω・`)

どうした管理人…

と思ってるあなたはこの記事を読もう(ダイマ

上手い人を参考にするのは大事 その1

やっぱり味方が集まっているところで戦うとポイント入りやすいですねぇ(´・ω・`)

また今回もこの機体が引っ張ってくれました

20170331_ぽりのーく

安定枠のポリノーク・サマーン

支援機の中でもトップクラスに稼ぎやすい機体だと思います
一度に多くの人数を回復できる、高い回復量、移動式のレーダーとポイント稼ぎの宝石箱や~(彦○風
更に前に出なくてもいいのでラーメンタイムを避ける役割も担っています

こういう機体が一機入っているだけで、スコアが低くても焦らず戦うことができます
焦ると無理やり敵を深追いしたり、機体が足りなくなってラーメンタイムということが起こります
そうなると順位も低くなってしまいます(過去の自分を振り返って

またこの機体でスコアを稼げるから…と考えると、デッキの他の機体でガンガン前に出れるようになるんですよね
そうなるとキルやアシストがどんどん付いてスコアも伸びていく…(´・ω・`)

素晴らしい_(:3 」∠)_

人によっては初期ジムだったり、砂だったりするのかもしれない
とにかく安定枠を作ることは大切です

しかし、たった少しの工夫や意識改革でスコアが伸びるとは…
なんだかんだガンオンも自分で研究していかないと強くなれないんだなぁと改めて思いました(´・ω・`)

よし、また明日強い人のリプレイを見て研究するぞ!
次は苦手なステージでのスコアの稼ぎ方かなぁ(´・ω・`)

ということで今回はここまで!
みなさんも自分なりの工夫とかあったらコメント欄に書いていただけるとうれしいです!

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/03/31(金) 08:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

今週はよく戦った(´・ω・`) + 来年度の抱負かぁ

気がつけば27戦くらいやってた(´・ω・`)

結構やってるなぁ
マスチケ2枚もらうのも久しぶりだよ(´・ω・`)

勝敗としては大きく勝ち越してるけど、順位の低さから何故か階級が下降気味になっちゃった
でもおかげで自分の立ち回りの見直しや上手い人のリプレイを参考にする契機になったのでよかった(´・ω・`)

地道に地道に進んでなんとか階級を中将へ戻して、ゆくゆくは大将なりたいね(*´ω`*)

本当はここで画像を貼って盛り上げていきたいところだけど、今日は時間がないからそこまでできない(´・ω・`)

そういえば今年度もあと少しで終わりですね
今年度は結構ブログさぼりがちだったから4月以降は更新頻度を上げていけるように頑張ろう
これが管理人の来年度の目標ね(´・ω・`)

4月から環境変わる人、多いと思います
とにかく最初は大変だと思いますが、気分転換や息抜きを忘れず、心身ともに健康をモットーにいきましょう!
願わくば、このブログがそれらのお手伝いを出来れば幸いです
来年度もぜひよろしくお願いします

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/03/29(水) 08:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

上手い人を参考にするのは大事 その1

※その1と書いてるけどすぐ忘れると思います

心機一転

なんとかうまくなりたいから珍しく他人のリプレイを見たよ(´・ω・`)

とりあえずランキングで上かつジ・Oとかいうガンオン界の闇を使ってない人を参考に

ほほう、重撃でまとめてるわね(´・ω・`)

使ってる機体も…よし持ってる

ということで早速使ってみたやでー!

20170328_ガンナーガンダム

20170328_ガンキャ2

20170328_マラサイ

その人はビームライフルを基本にバズーカ、頭バルを使ってました(´・ω・`)
マラサイについてはビームライフルと頭バルしか使ってないようだったので、そっちに合わせてます

20170328_ぽりくま

あとはスコア安定のために支援機を一機
ポリノーク・サマーンは一発でたくさんの味方を回復できるし、移動式のレーダーも出来るから、味方のフォローとスコア稼ぎもできて一石二鳥ね(´・ω・`)

この組み合わせで臨んだ結果

20170328_スコア

おおΣ(´・ω・`)

将官戦場でこんなスコア取ったことないぞ…!!
試合には負けちゃいましたけど、順位もSランクだし撃破も24と素晴らしい!!

そしてあとで気づいたんですけど、今回一度も鹵獲機使ってない!!
ラーメンにならなかったってことですね!

確かにこの機体たちならCTもそこまで長くないものね
そしてもう一つ
この機体たちはコストが300の重撃なんですよ(ガンキャⅡは320
つまり高コスト専用ビームライフル(威力4000)を持てるギリギリのラインってことなんですよね
コストと火力のバランスを意識している…うまいことやってますわ…(´・ω・`)

他にも色々感じたことがあったので、下にまとめたいと思います

・みんなが集まってる場所で戦う→絆キルを取りやすくなる
・頭バルをばらまいて少しでも敵にダメージを与えておく→絆キルを取りやすくなる
・鹵獲機を使わなくても回るデッキが組めるのが理想→低コスよりも中コスが良い?
・ジ・Oには攻撃を絶対かすらせる→自爆してくれるからキルを取りやすい
・コスト300帯以上の重撃を使う→ビームライフルの威力がNで4000になるライン

こんなところかしら(´・ω・`)

またリプレイ見て勉強するぞ(`・ω・´)
ということで今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/03/28(火) 08:00:00|
  2. 上手くなりたい
  3. | コメント:4

16勝10敗

この一週間でいろんな機体が手に入った(´・ω・`)

ガンダムMk-Ⅲ
Zガンダム
ハイザック・カスタム

Zガンダムなんて金図だしね

20170327_ウェブライダー

戦力の大幅増強に成功した今週の戦績はなんと

16勝10敗

素晴らしい(´・ω・`)
素晴らしいじゃないか!!

となると階級は当然…!!

20170327_階級

あれれ~おかしいぞ~(´・ω・`)

そこで私はある興味深いデータを入手することに成功した

36 35

この数字が何を意味するのか
もうお気づきの方もいるかもしれない

そう

勝利時、敗戦時の平均順位である

つまり勝ってはいるものの順位が平均36位、負けてるときも順位が平均して35位と著しく低いのである

そら下がりますわ(´・ω・`)

やべ、書いてて目から汗が止まらない…(´;ω;`)

なんか順位上がらないんですよね(´・ω・`)
立ち回りおかしいのかなぁ…
一応以前よりも連キル重視で体力減ったら戻るようにはしてるんですけどね
それでもスコアが伸びてこないなぁ…_(:3 」∠)_

あとは勝利を優先するのかスコアを優先するのか
勝利を優先するとコンテナを集めを頑張っちゃうから結局スコア伸ばせなくて順位上がらないし
スコアを優先するとコンテナの差で負けたり…
はぁ…(´・ω・`)

って考えてもしょうがないか(´・ω・`)
一旦デッキ構成と武器の模索からやってみよう
正直どの戦場でもおんなじような構成にしちゃってるし
苦手なグレネイドとかが実は有効なところもあるかもしれない(´・ω・`)

うまくいかないときこそ何かを変えて流れを掴むしかないな

と愚痴っぽくなってすみません
結構ショックはデカかったのです(´・ω・`)

また明日から切り替えて頑張ります
それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/03/27(月) 08:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:6

ガシャコン結果発表

えー、昨日はアプデがありましたね(´・ω・`)

ついにようやくやっとライズアップガシャコンが来ました

1日1戦するたびに1枚もらえる特殊なガシャコンチケットで引けるあれです
ZZガンダムやジ・Oといった強力な機体の設計図が入手できるチャンスです
※設計図以外にもパーツや換金アイテムも混ぜてくる運営まじ運営(´・ω・`)

ちなみに管理人は毎日全てのパイロットで1枚は流石にできなかったので、多くても17枚くらいしか貯めれてませんでした(´・ω・`)

ということで、結果発表!!

・S連
バーザム改
ガンダム
Zガンダム
銀Sガンダム
銀GP01(アクア装備)
銀ガンダム5号機
要請書×2
換金アイテム
パーツ×9

感想
何と言っても欲しかったZガンダム金図が入手できたので大当たり
バランスの取れた強さが魅力のバーザム改も金図が入手できたのは嬉しい
Sガンダムも高火力武装を持つ機体なので、大きな補強ができた
F連に揃っていた機体がS連に来たのは個人的にすごく良かった

・Sジ
ズゴE
銀アクト・ザク
銀先ゲル
要請書
パーツ×4
換金アイテム

感想
ハズレ感が否めない
もう1枚位金図が来てくれればよかったのだが、チケットの枚数を集められなかったことが原因か

・F連
ガンダムNT-1(FA)設計図
銀GLA
銀百式
銀スーパーガンダム
要請書×2
パーツ×4
換金アイテム

感想
金図はチョバックスのみ
元々F連は太ましい機体が揃っていたが、それを加速させる形となった
スコープ付き専用バズーカが戦場で、そしてブログのネタとして使えるかが注目

・Fジ
銀ガーベラ×3
銀イフリート・シュナイド
銀プロトタイプケンプファー
パーツ×5
換金アイテム

感想
機体が少ないため何が来ても当たりではある
とはいえガーベラ3機こられても…
1枚でいいので金図が引けていればよかったのだが…
とはいえ戦力の大幅な増強はできた
あとは倉庫だけだ!

はい、ということでね(´・ω・`)
トータルで見ると結構いい結果となりました
ちょっと偏り気味なところもあるけどw

皆さんはどうでした?

今日手に入れた機体を使って明日から大活躍するぞ(フラグ

よし、まずは

倉庫を拡張しなくちゃ…(´・ω・`)

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/03/23(木) 08:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4

ガンダムと兄弟(?)たち

この前DXのピックアップを引いたらこの機体の金図が出たんですよ

ガンダムMk-Ⅲ

ビーム兵器満載で下半身が貧弱なアイツです
まさかのビムシュ当たったので積極的に使っていきたいですね(´・ω・`)

と、いうことでガンダム

20170321_ガンダム

ガンダムMk-II

20170321_マークⅡ

ガンダムMk-Ⅲ

20170319_マークⅢ

ガンダムMk-Ⅴ

20170319_マークⅤ

という兄弟(?)デッキ

で戦場に行くぞおおおおおおおおおぉぉぉぉ・・・

プレイヤー特殊能力発動!!

ラーメンの嵐

そら340コストばかりで組んでたらこんなんなりますわ(´・ω・`)

クソぉ機体の性能を活かしきれねぇ…

特にガンダムMk-Ⅴが使いこなせん…
敵で出てくるとめんどくさいのに自分が使うとなんでこんなにも微妙なんだ(ノシ ;ω;)ノシ バンバン
とにかく弾を吸い込むし、壁に引っかかるし…

20170321_壁

壁に引っかかって緑のビームを全身に受けるMk-Ⅴの図

Mk-IIとガンダムは相変わらず使いやすかったんで良いんですけどねぇ(´・ω・`)

Mk-Ⅲはビームキャノンをいかに使いこなせるか、また火力制圧仕様との使い分けが鍵を握りそう
今の時代ビームキャノンって活躍できるのかしら…?
そもそもG-3でいいんじゃね…

まあ今回は新たなテーマデッキを試すいい機会だったということで…

Mk-Ⅴ君、倉庫に行こう




何とも言えない気持ちの管理人に一つの機体が届いた

20170321_Zの鼓動

あれは…

あの機体は…

  1. 2017/03/21(火) 08:30:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:6

昨日はホワイトデー…ホワイトデー…あ!

昨日はホワイトデーなるイベントが有ったらしいですね(´・ω・`)

まあ管理人には関係のない話です(´・ω・`)

まさかガンオンプレイヤーでガンオンイベント以外のホワイトデーイベントあるやつはおらんやろwww

おらんやろ?(´・ω・`)

しかしホワイトデー、バレンタインデーと聞いていると

血のバレンタイン

血のバレンタインを思い出しますね(唐突

懐かしのガンダムSEED…(´・ω・`)

さて、できればガンオンでもホワイトデーに関するデッキを組みたいですね

その時管理人に電流が走る

ホワイトデー
WhiteDay
WD

…(´・ω・`)

WD隊の時間だあああああああああああああ

ということでね
ホワイト・ディンゴ(WD)隊ですよ(´・ω・`)

無料で手に入るとは思えない性能を持ってる機体が多いですよね
無課金の救世主とも言えるでしょう(言い過ぎ

とは言え今の戦場ではどうなんでしょうか

20170314_砂2WD

まずはジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)

最大の特徴は強襲初の狙撃武器「強襲用LBR(出力強化型)」
射程こそ狙撃機に及ばないものの連射がしやすくスコープもついているため使いやすい

機体性能はコスト相応だが、固有モジュール「閃光の一撃」が装備されており、射撃武器の集弾率と反動抑制能力が向上している

基本的な武装が揃っていることもあり前線でも中距離でも対応できるので非常に便利
ビームライフルFAも持てるので現在の戦場でも十分活躍できる
乱戦、ライン戦どちらになるかわからない戦場ではデッキに入れておきたい機体

20170314_ガンキャWD

次に量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

ご存知プレボ最強機体
プレボを30枚集めなければ金図と交換できないが、それだけの価値はある

特徴としてアーマー値の高さと強力な武装が揃っている点があげられる
特に内蔵武器のバズーカ、榴弾のコンボは高い火力が出せる

現在の環境ではここに強力な重撃ビームライフルが加わるためより火力が上がっている
やっぱビーム・ライフルってすごいわ(´・ω・`)

ちなみにジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)同様、固有モジュール「閃光の一撃」を装備している

20170314_ジムWD

続いてジム(WD隊仕様)

ジムを純粋に強化した機体
コストが上がり盾の性能は下がったものの、足回りも改善されており使いやすい

過去には高コスト機体と同じビーム・スプレーガンを持つことができ、スプシュ特性を持っていたため壊れ機体の一つだったが、ビーム・スプレーガンが死んだ今は当時の強さは影を潜めている

とはいえ金図で装備できるビームライフルが340コストのガンダムと威力が100しか変わらず強力
ビムシュなら今でもいけるという噂も

ただ個人的には、現在の戦場なら威力は低くてもビームライフルを持てる低コスト機で十分じゃないかと思いました(´・ω・`)

20170314_ジムキャWD

最後はジム・キャノン(WD隊仕様)

絶対みんな忘れてそうな機体(´・ω・`)

ジムよりも多少硬くなったが緊急帰投性能が大幅に低下している
武装面では内蔵武器だけで武装を組むことができるのが特徴
180mmキャノンと同様の使い方ができる肩部240mmロケット砲(精密射撃)、メイン火力となる肩部240mmロケット榴弾砲のコンボは強力

ただこの機体を使うなら他にももっといい機体がいるような…
現在の戦場だとあまり活躍の場はない感じでした(´・ω・`)
180mmが強くなれば大きく評価が変わりそうな機体ではありますけどね!



ということで、WD隊いかがでしたでしょうか?

ホワイトデーのネタをやるためだけに使ったんですけど普通に戦えてちょっと驚きでした
なんだかんだどの機体も活躍の場はあるということですね(´・ω・`)

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)



  1. 2017/03/15(水) 08:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

Mバズの可能性

えー、皆さんお久しぶりです(´・ω・`)

いやね、サボってたわけじゃないのよ
ネタをね…そうネタを探してたのよ(´・ω・`;)

ということで、今回はMバズの可能性について書こうと思います

20170312_Mバズ

Mバズというと「威力が低い」「マガジン弾数が多い」というイメージが強いと思います
特にバズーカは瞬間火力の高さを重視することが多いので、M型の採用は低いでしょう

しかし

今のDP環境ならむしろ採用するのもありなのです!

F型:473 M型:421

そう、実はほとんど変わらんのです
それに加えてマガジン弾数が多いため、リロードがF型よりも少なくなりダウンが取りやすい!!

つーまーり

自分で倒しきれなくても、味方が倒してくれる可能性が増えて結果的にスコアが伸びる!

さーらーに

実は2発当たればFバズと同じ威力になるのです
だから威力もそこまで低くないのです!

範囲が小さいのが難点ですが、そこは弾数でカバー
更に弾速が他のバズーカに比べて速いので、直接当てることもできます!

ここまで紹介したらわかるよね?

さあ、みんなもMバズを使おう彡(^)(^)(´^ω^`)
  1. 2017/03/12(日) 09:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

RMS-179 ジムⅡ・セミストライカー

今回はこの機体を紹介

20170303_セミスト

ジムⅡ・セミストライカー!

初心者から上級者までジム系を使わないことは無いと思います



この機体を戦場で見たことが殆どありません

なぜだ…(´・ω・`)

あ!(´・ω・`)

きっとwikiでボロクソに叩かれていたに違いない(確信
※あくまで勝手な想像です

よーし、ここはこのブログできっちり紹介してみんなにもっと戦場で使ってもらおうじゃないか!!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・機動戦士ガンダムUCに登場した機体
・ジムⅡの両肩部にウェアラブル・アーマー、左前腕部に小型シールドを装備し、白兵戦兵器ツイン・ビーム・スピアを装備させた仕様変更機
続きを読む
  1. 2017/03/05(日) 02:11:29|
  2. 強襲
  3. | コメント:0

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (63)
はじめに (1)
プレイ日記 (481)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR