毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

RX-78+G-Fi[B] Gブル

今回はこちら!

20170226_Gburu.jpg

Gブル!

登場して1週間も立たないですが、多くの人が戦場で使用しているのを見かけます
なぜこの機体は人気なのか、使用感も交えて紹介していきたいと思います!

■簡単な機体紹介(Wikiより)

・Gパーツ(もしくはGメカ)と呼ばれる支援メカとRX-78-2ガンダムとの合体形態の一つ
・コア・ファイターを含むガンダムの上半身に、GパーツのAパーツ(前部)が合体した状態
・アニメ版でスポンサー側の意向で登場したメカ




続きを読む
  1. 2017/02/27(月) 08:00:00|
  2. 重撃
  3. | コメント:8

久々にいいDXだった…(´・ω・`)

20170223_アクア

20170224_Gブル

いやー、いい機体当たりまくりですわ(´・ω・`)

GP01(アクア)は初めてDXで出たときは微妙な機体だなぁって思ってましたけど、演習で触ってみたら水中での速さにびっくり
これならジオン水泳部も瞬殺ですわ(´・ω・`)

補給不可の超高威力ハンドミサイル連邦版を装備すべきかどうかが迷いどころにはなりそうだなぁ

あとGブル

もうね

可愛すぎてやばい

とにかく小さいんですよ
演習で初めて使ったとき困惑するレベルでしたからw

そして今度画像を載せようと思いますが、重格闘プログラムでD格したときの動き

悶え死ぬかと思いました(´・ω・`)


あとこの機体強いらしいですよ(適当

とりあえずどちらの機体も早く戦場で使ってみたいなぁ(´・ω・`)

あ、そういえばSジはシュツルムディアスの金図、Fジはギャンエーオースの金図が当たりました

今回は割といいDXだった…(´・ω・`)

あとはバイアランカスタムさえ来れば完璧や!
運営さんおねしゃす!

ということで、今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/02/24(金) 00:54:07|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

追加武器を使ってみた

2/15に機体調整がありましたが、一部の機体には武装の追加がされましたね(´・ω・`)

その中でも名称変更や型が追加されたのではなく、完全な新武器が追加された機体について触ってみたので感想を書こうと思います
※とりあえずまずは連邦

20170219_シールド

シールドランチャー

所持機体:ガンダムMk-II

使いやすさ :★★★★★
威力   :★★★★★
面白さ   :★☆☆☆☆

◇良いところ
・銀図でもFバズが持てる
・金図はFバズに加えて更にもう一つFバズを持つことができるようになる
・内蔵武器のため切り替え時間がない

◇悪いところ
・シールドを装備していないと使えない

◇感想
銀図でもFバズを持てるようになったというだけでも価値がある。
金図であればFバズを2つ装備できるようになる。
その上切り替え時間がないためビーム・ライフルや頭部バルカンによるDPダウン後の追撃を容易に行える。
癖は無く通常バズと同じように使えるので、Mk-Ⅱを倉庫に入れてる人がいたらぜひ取り出して使ってみてほしい。
それ位強力な兵装である。


20170219_装甲 (2)

ハンド・ビームガン(2挺)

所持機体:装甲強化型ジム

使いやすさ :★★★☆☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★☆☆☆

◇良いところ
・高い連射力を活かして敵のDPを削ることができる

◇悪いところ
・選択中はシールドが機能しない
・集弾性が悪く、近距離じゃないと使えない

◇感想
久々に装甲強化ジムに陽の目が当たる!!
…かに見えたがなかなか難しい武装に。
特に集弾性が低く、当てるためには敵に近づく必要があり、かなりの危険を伴う。
この武装で活躍するにはそれなりの技量が求められるだろう。


20170219_L20.jpg
20170219_L21.jpg

低反動キャノン榴弾砲L2

所持機体:ガンタンク

使いやすさ :★☆☆☆☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★☆☆☆

◇良いところ
・(´・ω・`)…

◇悪いところ
・チャージしないと撃てない
・チャージが完了すると勝手に発射してしまう

◇感想
装備する必要は無いかな…
チャージしないと発射できないし、チャージが完了すると勝手に発射してしまう
そのため砲撃位置を固定して戦う必要が出てくるので、これを使うよりは通常の榴弾を使うほうがいいです


20170219_コマ

ビーム・ガン(2挺)

所持機体:ジム・コマンド

使いやすさ :★★★☆☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★☆☆☆


◇良いところ
・高い連射力を活かして敵のDPを削ることができる

◇悪いところ
・選択中はシールドが機能しない
・集弾性が悪く、近距離じゃないと使えない

◇感想
装甲強化型ジムと同性能の武装。
ただ見た目の影響か装甲強化型ジムのものよりも当たりやすく感じる。
とはいえ近距離兵装であることは変わらないので、接近しないと当たらない点は同じである。


ということで、今回の追加武装いかがでしょうか?
個人的には割りといい強化になっていると思います。
今陽の目を浴びていない機体の武装追加にも機体が持てますね!

ということで、今回はココまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/02/19(日) 20:58:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

MSA-0011(MSZ-011) Sガンダム

久々の機体紹介!
というわけで今回はこちら!!

20170218_Sガンダム

Sガンダム!


発表当初はそれなりに話題になりましたが、ヒットボックスの大きさからあまり使用されていない機体
特にDPで怯みを取られる現在の環境では活躍が中々難しいためかあまり戦場では使われていない

とけれども、そこは使い方次第!
全然戦うことはできます!

Sガンダムの魅力…見ていきましょう!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・小説『ガンダム・センチネル』に登場した主役MS
・無人MS構想の試験機としても運用することになっていた
・技量の未熟なパイロットであってもベテラン以上の戦闘能力を発揮することが可能となっている(これ大事
続きを読む
  1. 2017/02/19(日) 09:30:00|
  2. 強襲
  3. | コメント:3

チャージ・ハイ・メガ・キャノン記念日

20170214_1.jpg

20170214_2.jpg

20170214_3.jpg

ズドドドドドドド


これが…

金図限定の力だ!!


ということでようやくチャージ・ハイ・メガ・キャノンで戦果を上げることができました(´・ω・`)
ただでさえ目立つし、足もそこまで速くない機体なので苦労しました(´・ω・`;)

この武器は一般的なハイ・メガ・キャノンより威力が低くチャージが必要で、チャージしたらすぐに発射してしまうという欠点がありますが、射程が600と非常に長い!!
その為、デブ太ましいこの機体を敵に近づけること無くゲロビ攻撃ができるのです

そして3枚目の画像の通り、凄まじく強そうなエフェクトが見れます!

どうです?
かっこいいでしょ?

欲しくなった画面の前のチンパンガンオンプレイヤーは…

彡(^)(^) (´^ω^`)「45000BCを持ってガチャを引こう」

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/02/14(火) 01:56:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

タンク(戦車)が4機で…

タンク(戦車)が4機で…

20170211_タンク (2)
20170211_タンク2 (2)
20170212_つよたん (2)
20170211_りょうたん (2)

パンツァーフォー!


ひゃっほー

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!


20170212_タンクやられ (2)
20170211_タンク2やられ
20170211_つよたんやられ (2)
20170212_りょうたんやられ (2)

全車両…撃破されました


arisa.jpg

たったこの一瞬のネタのためだけに20分を費やした挙句、順位は47位で負けるという散々な結果に終わりました(´・ω・`)

戦車に乗らない

もう戦車には乗らない…


それじゃ、今日はこのへんで…
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2017/02/12(日) 18:00:50|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

そうか、今日はアプデだったのか

20170209_戦績

画像切り抜いとけばよかったあああああああああああ


今日はあのときの試合のあの画像を使って~と考えてた矢先にまさかのこれ

くそぉ…最近ブログサボったからか?サボったからなのか?

しょうがない…
そういえば最近はビームライフルめっちゃ強くなってるし、ビーム兵器の塊のこの機体だって行けるんじゃないの?

20170209_ガンキャⅡ

行け!ガンキャⅡ!


20170209_ガンキャⅡやられ

うわああああああああああああああああ

…(´・ω・`)

さ、寝よ


ガンキャノンⅡ今一歩だったなぁ
バズーカ持てば行けるんやろか?
でもそれなら別の機体でも良いかもという(´・ω・`)ぐぬぬ
こいつがビムシュじゃなければスパッと諦めるんだけどね…

そして今日は一回も勝てなかったという悲しみ
明日は流れが変わってることを期待しよう(´・ω・`)

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい
  1. 2017/02/09(木) 01:29:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ガンオンの難易度上がった?(´・ω・`;)

あれ、この順位やばない…?

20170206_スコア

いや、スコアもやばいんだけどね・・・

あ、そうか…
負けられないPressureってやつにやられてるんだね(´・ω・`)HAHAHA

あかん…この実力で大将になったら確実に煽られる…


何かを変えていかんとなぁ(´・ω・`)

ということで、まずは機体を見つめ直してみたり
特に中コス、低コスの選び方が鍵になりそうです

とりあえず金寒ジムを投入しました

RGM-79D ジム寒冷地仕様

低コスの中でも、強襲で7700の爆発系武装を2つ持てるのはやはり魅力的です
低コストいえばご存知初期ジムも強いんですが、あればっかり使っても面白くないですし…

あと最近使ってるのがこの機体

20170206_ハイザック

ハイザック!


CTも190と短い上にチャーバズ、ビームライフルと火力面も強力です
また上記に加えて内蔵武器の6連装ロケット・ランチャーが便利

20170206_ミサイル

ミリ削り、弾幕、牽制と様々な場面で使えます
特に狭い通路や密集している戦場では活躍してるので、テキコロやBAありの北極では積極的に活用してく予定です!



はー、なんとか順位を20位台にさせたいですねぇ(´・ω・`)
とりあえず今まで以上に周りも見て動かないとだなぁ
割りと突っ込んじゃってるし、基本に立ち返る必要がありそう…

ということで今回はここまで!
少しずつうまくなれるように強くなれるように工夫しよ…(´・ω・`)

それじゃばいばーい
  1. 2017/02/06(月) 01:34:53|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

ここまで来たか(´・ω・`)

20170201_中将

中将昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サンキュー階級制度(´・ω・`)
ここ最近ほとんど負けがなかったおかげでどんどんポイント伸びました

しかし3年ほどガンオンをやってきましたがようやくここまでたどり着けました

ナハト、サイコザク、そしてジ・Oとやめたくなる事も何度もありました
それでもあきらめずに続けてきてよかったです

今の流れで最大の目標、「大将」までたどり着けないかなぁ(´・ω・`)
階級制度が変わったら絶対になれないと思うのでw

よし明日も頑張って勝って大将目指すぞ(´・ω・`)
それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/02/01(水) 23:56:46|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:4

たまにはジオンも(´・ω・`)

少しくらいジオンにも触れとくか(´・ω・`)

Fジはココ最近はじめたばかりなので、まだ大尉です
しかも課金はしていないので機体もあまり揃いません

昔ある軍人はいいました

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差では無いという事を教えてやる!!

ガンオンではMSの性能差は中々大きいです
とは言え課金をするのは…(´・ω・`)
と思ったので、自分はこの機体を買いました

20170201_アクトザク (2)

アクト・ザク


銀図で十分な良機体です

重撃ながら強襲と同じブースト消費なので足回りは良好
それに加えて機体もそこまで太くなく、ビーム・ライフルの威力も4000を超えます
バズも重撃仕様なのでF型なら威力は9000を超えます
340とコストは高いですが、デッキに1機は挿しておきたいです

自分のおすすめの組み合わせはシンプルにバズFとビームライフルNです
ビームライフルで削ってFバズでズドン

この流れだけで多くの機体を倒せます
派手さはないオーソドックスな機体ですが、オーソドックスだからこそプレイヤーの腕が露骨にでます
ジ・Oやサイコザクでは身につかない戦い方の基本をこの機体で是非学んでいただければと思います
もし、この機体で多くの敵を撃破できるようになれば、その頃にはどの機体でも十分活躍できる腕が身についているでしょう

銀図なら25万GPで手に入るので、新規に始めた方や機体が揃っていない方はぜひ使ってみてください

ということで、今回はここまで!
ジオンの話を書くのホント久しぶりだ…(´・ω・`)
まあたまにはいいよね!
それじゃ、ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/02/01(水) 01:53:55|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (61)
はじめに (1)
プレイ日記 (450)
機体紹介 (57)
強襲 (29)
重撃 (14)
支援 (3)
砲撃 (4)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

Realmのガンオンブログ

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR