毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

百式改つおい(´・ω・`)

今使ってるんですけど

強いよねぇ(´・ω・`)

20170126_百式改

銀図でも十分活躍できます
というより銀図で十分です

なぜならば銀図の武装だけで戦力としては十分だからです(今回は機体解説じゃないので結構割愛します
特にこの斉射式ビーム・ガトリングガン

20170129_斉射

ジーラインに似たような武装があるけど、集弾性、威力が段違い
お陰でメインからミリ削りまで色々使える最強武器
この機体を使うなら絶対に積みたい武装

そして瞬間火力不足を補ってくれるのが腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)

20170129_グレ

内蔵武器なので切り替え時間なし
一発あたりの威力はFでも4500だが2発動時に発射するので実際は9000
効果範囲が狭いのが難点だが、そこまで遠距離から撃つ機体ではないので、そこまで気にはならない

最後にやはりこいつは積んでおかないとということで、ビームライフルFA

20170129_FA.jpg

メインからサブまでこなせる有能武装
威力面ではFAFの方が良いけど、弾数の多さから多少外しても安心できるのはFA

ということで、今のところ以下の組み合わせが使いやすい(個人的には

ビームライフルFA
斉射式ビーム・ガトリングガン
腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)F

ビームライフルFAで距離を詰めつつ、斉射式ビーム・ガトリングガンでダウンを狙い、腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)Fでトドメを刺す

これで十分キルがとれます

金図にはゲロビが追加されてるようですが、自分は持ってないのでよくわかりません
というか、無くても困ることは無いです

先述した戦い方をするためには前に出ないといけません
盾無し、体力低めという不安がありますが、足回りの良さとビムコと勇気(これが大事)連携(これも大事)でカバーしてください(´・ω・`)

この機体を手に入れて皆さんのガンオンライフがより楽しいものになることを願っています
それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/01/29(日) 11:27:02|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:5

今日はほとんどかけないンゴ…(´・ω・`)

ジオンも連邦も負け

どっちも逆転されてのだからちょっとショック(´・ω・`)

百式改の出番も殆どなかったし、つまらんかったンゴ…
まあ代わりにドライセン活躍したから良しとしよう

20170127_ドライセン

明日を乗り切れば土日だし、ゆっくりガンオンするぜ!

今日は殆ど記事かけないけど、明日はがんばれたらなぁと思います!

それじゃこの辺で

ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/01/27(金) 01:05:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

言葉はいらない(´-ω-`)

この画像が全てを物語っている…

20170126_百式改

俺達の戦いは終わったんだ…(なお銀図

ということで、なんとか入手できました(´・ω・`)

いやー運営が太っ腹だからこっちも感謝の気持ちを表したくて1500BC(1620円)もお布施しちゃったよー(´・ω・`)
別に課金しなくても出ると思ったんだけどね?
でも、ただでこの機体もらうのもなんか悪いしww

20170126_10連

ファッキュー運営(´・ω・`#)


明日はこの怒りを戦場で発散します(´・ω・`#)
とりあえず今日は当たったという事実だけを噛み締めて寝ます…

ちなみにジオンは

20170126_ガルスJ金
20170126_ロンメル

当たりすぎやん…(´・ω・`;)


6枚でこれとか…

ま、まあとにかく新しいおもちゃが手に入ったので、いい一日だったと思います

それじゃ今回はココまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/01/26(木) 01:25:50|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

【朗報】ワイ、ジオンの忍者になる

ピックアップ引いたら出た

20170124_忍者 (2)

手裏剣持ってるし、色も闇に紛れるような感じだし

これはもうね、忍者ですわ(´・ω・`)

絶対強いわー

明日からジオンの順位上がっちゃうかもしれないわー

あー

サイコザクとかジ・Oほしかったなぁ


もうね
偲んでないよね
というか、見つかったら見つけたやつの口を封じることで偲んだことにしちゃう感じだよね

だってでかいんだよこれ
逆に大きすぎて敵に気づかれないパターンさえあるよ

でも、使ってみたら意外と強いのかなぁ(´・ω・`)

まあ、明日試してみればわかるか

それじゃ今回は短いけどこんな感じで
3日連続で記事更新とか今年一番頑張ってるわ(´・ω・`)
明日も更新できたら頑張るわー
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/01/24(火) 01:34:04|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

ORX-013 ガンダムMk-V

さて、最近話題のこの機体を紹介

そう

20170121_マークV

ガンダムMk-V


イベントで入手できる機体の中でも性能はかなり高く、見た目もかなりかっこいい
また武装も中々特徴的なものが多いです

入手するにはイベント設計図を75枚集めるという苦行が必要ですが、それでも入手したくなるような紹介ができればと思います
それじゃ見ていきましょう!

■簡単な機体紹介(Wikiより)

・オーガスタ研究所で開発された「ガンダム」の名を持つ新型MS
・非ニュータイプパイロット用に開発されており、バックパックに2基の準サイコミュ式遠隔誘導端末インコム・システムを搭載
・搭載されるジェネレーターは大型モビルアーマー (MA) に積載されるクラスのもの
・機体の特性としてシールドに大型スラスターが内蔵されており、加速時にはブースターとして使用する
続きを読む
  1. 2017/01/23(月) 00:18:52|
  2. 強襲
  3. | コメント:4

【ガンオンは】えー、お久しぶりです(´・ω・`)【毎日やってるよ】

あの年末のモチベはどこに行ったのか(´・ω・`)

お久しぶりです

あ、別にガンオンを引退したとかそんなことは無いですよ
むしろ毎日1戦はやってます

じゃあ何で更新してなかったのかって?

めんどk…


さて、ようやく僕らの集めた設計図を解き放つときが来ましたね(今更

管理人もちゃんと手に入れてきましたよ

20170121_マークV

マークⅤ


ちなみに集めた設計図が100枚位だったので、特性厳選なんてできないので、とりあえずできたものを使っていきます
まあ、シールドガーダーだったんでいいでしょ(適当

実際のところシールドの耐久力が1700で更にビームコーティングも付くので、シールドが強化されるのはありだと思います
また使ってみるとわかるのですが、結構機体が大きいのでダメージを防ぐためにもシールドの強化は割りと死活問題だったりします(自己暗示

さて、この機体は巨大な見た目とは裏腹に結構足回りが良いです
また特徴的な武装が豊富です
例えばインコムや

20170121_インコム

かっこいい格闘プログラム

20170122_アップ

他にももっと特徴的な武装があるのですが、今回は割愛(機体紹介のときに書くものなくなっちゃうし(´・ω・`)

ただ機体が割と大きいため被弾しやすく、武装は射程が短いといった難点を抱えているため、活躍するのはなかなか難しい
せめてインコムの射程はファンネルほどとは言わないが500くらいは欲しかった…

相手の間合いに入り込む技量を求められる機体ですね(´・ω・`)

見た目はとにかくかっこいいので、こいつでバシバシっと敵を倒せたら気分はすごくいいと思います(なお

武装も組み合わせは色々選べるので、もしおすすめとかあったら教えてください!

それじゃ今回はここまで!
最近はすごく寒いので、体調を崩さないように暖かい格好で過ごしてくださいね

ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/01/22(日) 00:54:45|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

気づけば三が日も終了(´・ω・`)

昨日は夜通しカラオケをしていた…

今日はその影響かお腹の調子が悪く、横になりっぱなしでガンオンができなかった…(´・ω・`)

気がつけば三が日終わっちゃった…(´・ω・`)

色々やろうと思ってたんだけど、結局ガンオンばっかでしたねw

年を越すときもガンオン、新年を迎えたときもガンオン

去年も今年もガンオンに始まり、ガンオンに終わりそうです(´・ω・`)


とりあえず今日は無理せず寝ようそうしよう

また明日からガンオンやろう(´・ω・`)

それじゃ今日はこんな感じで!
ばいばーい(´・ω・`)



  1. 2017/01/03(火) 23:35:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【祝】あけましておめでとうございます【2017年】

えー皆様…

あけましておめでとうございます!


昨年は最後の最後までバタバタしてしまいましたが(最終日のブログ日付変更5分前)、無事年を越すことができました
これも偏(ひとえ)に皆様のおかげです

ありがとうございます(´・ω・`)
本年もガンオン、ブログともに頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、新年一発目のガンオン…
いい形で入りたいものですが…(´・ω・`;)ゴクリ

20170101_戦績

えー、今年のガンオン運は

最高のようですね

あとはDXガシャコンでSガンダムだけですが…(´・ω・`;)ゴクリ

20170101_DX.jpg

こっちの金図が来たかー…(´・ω・`)
まあ、単発で金図が出たということを考えれば、運はいいのかもしれませんねw

ということで新年をいい形で迎えることができました!

皆さんはどうでしたか?

最初からジ・Oに轢き殺された、連帯にぶち当たって負けたという方もいるかもしれませんが、ぜひともこのブログを見て流れが変わることを願っています!w

それじゃ今回はここまで!
繰り返しになってしまいますが…

今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2017/01/01(日) 23:28:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (506)
機体紹介 (61)
強襲 (31)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)
日記 (2)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR