毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

量産型ジ・O

今回もダメだったよ…

ジ・Oさよなら

いつもレンタルレンタル…

そろそろ銀図でいいからほしい(´・ω・`)

まー、落ち着け
よく考えたら覚醒で二刀流をガンガン降ってくるからジ・Oって強いんだよな(´・ω・`)

…(´・ω・`)
あれ、当てはまる機体がいるぞ…!!

ペイルも強い

ヨハネの黙示録に登場する第四の騎士『ペイルライダー』

何と言っても覚醒に相当する

H A D E S ぽぽぽぽぽぽぽシュイィィィィィィィン

から繰り出される攻撃は結構強力

20161031_ペイルかっこいい

45秒間とはいえ機体性能、武器の威力向上は大きい

またビームサーベル二刀流で、D出のD格は伸びが良いため使いやすい

覚醒して二刀流のD格が強い

これはあれだな
そう

量産型ジ・Oと言ってもいいくらいだな(確信

…(´・ω・`)

いや量産型よりも本物のほうがほしいわ(´・ω・`)


早く銀図出てくれ~

というわけで今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2016/10/30(日) 23:43:10|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:6

【ジム改】連邦にもこんな機体がいたんだ(*^◯^*)【宇宙戦仕様】

続きを読む
  1. 2016/10/27(木) 01:03:52|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

気がつけば1週間書いてないやん(´・ω・`)

気がつけば1週間書いてなかった(´・ω・`)

ガンオン自体はやってるんだけどね

そういえば26日の大型アプデが延期になったんだっけ

期待してるのは参戦でもらえたチケットを使うガシャコンだけだしそんなに困ることもないか(´・ω・`)

そういえば最近久しぶりに作りかけのプラモに着手しました
一時期ハマってたんですけど、すぐ飽きちゃうもので…

ちなみに作ってるのはジム改(地上戦仕様)です(´・ω・`)
ジムスナⅡ、寒ジムに続いてジム系3連続です
最近ガンダムよりもかっこよく見えますw

まあ実際のところは現実ではガンダムみたいなワンオフになれないから、社会の歯車=量産機のジムに共感するものがあるだけかもしれないですが…

あと、最近良く漫画を読みます
「ダンジョン飯」とか、今更ですが「それでも町は廻っている」とか
それ町はアニメも好きだったんですけどね
小見川ボイスの歩鳥はイメージぴったりでした

こんな感じで色々やりつつガンオンもやってたらブログ書く時間がいつの間にかなくなってましたw
まあ、やりたいことがたくさんあるのはいいことよ(´・ω・`)

そして気がつけばもう11月
今年の終わりが近づいてます

早いものですねぇ(´・ω・`)

今年やり残したことが無いか考えとこ

とまあ、話題も文章も滅茶苦茶でしたけど、とりあえず久々にブログ書きました
今週はもう一回位は更新しよう(毎日やれよ

それじゃ今回はこのへんで
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2016/10/26(水) 01:56:32|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

RGM-79 ジム(指揮官用)

今回は最近お気に入りのこの機体を紹介

20161016-指揮ジム

ジム…(´・ω・`)

そう、ジムだけど
指 揮 官 用

ということで、今回は

ジム(指揮官用)

を紹介します(´・ω・`)

EXガシャコンでしか入手できないこの機体
そもそもココを見に来てる人によっては知らないんじゃなかろうか?

なので、今回は「連邦にもこんな機体がいたんだ(*^◯^*)」ってことを知ってもらえればと思います

さあ、見ていきましょう(`・ω・´)

■簡単な機体紹介(Wikiより)

・地球連邦軍の主力MSジムの指揮官仕様。若干性能が向上している
・バックパックのビームサーベルが2本となり、視覚的に指揮官を識別できるようになった
・通常のジムに比べて通信機能が若干強化されている


続きを読む
  1. 2016/10/17(月) 00:19:22|
  2. 強襲
  3. | コメント:0

【ジム】今の戦場でも使えるの?【指揮官用】

今日も今日とてガンダムオンライン(´・ω・`)

変化を与えてくれるような機体がないかと設計図を見ていたら、なんか面白そうなのが…

ってことでタイトルの通りジム(指揮官用)の話

20161010-ジム(指揮官用)

パッと見、ジムとの違いがわからない…(´・ω・`)

性能的には全体的には上がったけど、遠距離での武装が弱体化したジムって感じですね
この機体バズーカ無いんですよ…
それが原因で、昔作ったけど売ったんですよね

でも今の自分ならそんなハンデを乗り越えられるはず(`・ω・´)
格闘でジオンの機体なんてズバズバよ!
ってことで再び作りました

この機体は二刀流を使うことができてD出のD格は敵にとびかかるような動きをします
不意打ちできればジ・Oだってやれるはず!

そいやっさ!


20161010-1撃目

まだまだあああ


20161010-2-1撃目

20161010-2-2撃目

(´・ω・`)…

も、もういっちょ(`・ω・´;)

20161010-3撃目

あらら…(´・ω・`;)


20161010-あ・・・

あ・・・ああああ・・・・・


20161010-アララ・・・

20161010-やっぱり駄目だったよ

やっぱりダメだったよ(´・ω・`)


体力が馬鹿みたいにある相手に格闘しかないジムで挑んだら流石に負けますわ…
あともうちょっとだったけどね

でもジ・O以外なら不意打ち十分この機体でも戦えることが分かっただけでも収穫です

あとなんでだろうね、ジム系の機体を使うときはいつもよりも前に出すぎないというか無茶な動きをしないというか
なんというか身の程をわきまえた動きをするんですよね
これがいつもできたらいいのに…(´・ω・`)

ということで、久々のブログ更新でした

皆さんも昔は上手く扱えなかったから…って理由で倉庫に眠ってる機体ないですかね?
経験を積んだ今なら結構活躍できると思いますよ!

それじゃ今回はここまで!
今月は少し更新頻度あげられるそうな感じになってきた(できるとは言っていない)のでもうちょっと頑張りたいと思います
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2016/10/11(火) 00:17:51|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

【10月26日】アップデート情報を見てみた【大型アップデート】

大型アプデ

10月26日、大型アプデ…来る!!

ということでね、今回はこの大型アプデを自分なりの視点で考えてみたいと思います
(これやっとけばなんとなく最新情報も取り入れてる感じになるやろ(´・ω・`))

一応公式サイト↓

10月26日大型アップデート実施決定!


今回は大きく分けて2つの目玉があります

・統合整備計画
・DXガシャコンのリニューアル

ふむふむ(´・ω・`)
正直ガシャコンのリニューアルってGPガシャコンなくしたせいでいい思い出が無いんですが…
まあ統合整備計画あるからそれなりに楽しみかなぁ

とにかく見ていきましょう!
まずは統合整備計画から!!

■その1 転倒ゲージの追加


もう1発めから何言ってんのかわからん状態ですね(´・ω・`)
公式サイトを見ると色々書いてありますが、要は転倒ゲージが溜まったら転倒するよってことです

今までは機体バランスと転倒閾値を使ってましたけど、今度からは機体の被弾に応じてたまるゲージで転倒するか決まりますよってことですね
そうなると被弾面積の少ない機体が多い連邦が有利になるんですかねぇ(´・ω・`)

ちなみにゲージは敵と自分に見えるそうです
敵に見えるって正直どうなのよって気もしますけど…

武器の種別ごとにゲージの溜まりやすさが変わるので、武器の組み合わせを考える楽しさがあるかもしれませんね

■その2 兵科ごとの特徴を高める!
こいつら毎回兵科ごとの特徴高めようとしてんな(´・ω・`)

一応こんな風にしようとしてるみたいです

・強襲
被弾効果の高い格闘攻撃の強化といった至近距離での戦闘に特化する方向に。シールドは転倒に対して強くなるような機能を備える予定。

・重撃
武器威力の調整をメインに、中距離での戦闘に特化する方向に。

・支援
リペアトーチの追従性向上、体力が減っている友軍機を見つけやすくするといった支援の性能をより向上。

・砲撃
迫撃武器の調整をメインに後方からの支援砲撃性能の向上。

・狙撃
今まで同様後方から友軍を援護するが、被弾効果の高い武装を装備できるようにすることで、今まで以上に友軍機の援護射撃をできるようにする。

と色々調整するみたいですが、どうせ強襲一択は変わらないと思います(´・ω・`)ペッ
重撃は中距離戦とか言ってますけど結局至近距離で戦ったほうが強いってなるから忘れられて、タンクと砂は大して変わらんでしょう(´・ω・`)ペッペッ
支援機は体力が減っている友軍機を見つけやすくするとか言ってますけど、目の前で死んでるやつも起こさないようなやつが支援に乗ってる現状では大して意味はないと思ってます(´・ω・`)ペッペッペッ

個人的に気になってるのは、狙撃のところに書いてある「射撃位置から着弾点までの弾道を一定時間表示する」という一文
狙われやすくなるため、常に位置取りを意識する必要があるとのことですが、そもそもガンオンってそこまで難しい位置から狙撃できないやん(´・ω・`)
芋砂が減るかもしれないですが、狙撃機好きの人も減るかもですねぇ

■その3 ジオン滅亡!?サイコとテトラについに査察が入る

ということで、機体や武器の調整が入りました
特に気になるものについては黄色文字にしてます

・全機体の歩行速度の上昇。
・ホバー系機体の最高速度の上昇。
・しゃがみ時にブースト回復速度が上昇する機能の追加。
・強襲タイプの照射武器の弾速の設定および、ダメージ付与間隔と間隔あたりの威力の調整。
  対象機体:ガンダム試作4号機、ゲルググM(シーマ機)、ガーベラ・テトラ
・出力限界系狙撃武器のチャージ必要時間増加および、弾頭サイズの縮小。
  対象機体:ガンダム4号機、アクト・ザク(狙撃装備)
・「高機動型ザクⅡ(サイコ・ザク)」ラッシュモードの効果範囲縮小および、反動(リコイル)の調整。
・「ジ・O」覚醒発動までの時間微増
・一部状態異常武器の効果時間の調整。
・カメラガンの性能調整。
・バトルアシストモジュール「カメラガン強化Ⅰ~Ⅲ」の効果時間を短縮。

ということでね、やはりゲロビにメスが入りましたよ
1年越しの調整というか、もっと早くやれとも思いましたがw

あとサイコのラッシュモード
これもだいぶひどいですからねぇ
箱拠点なんかだと拠点ダメージとる前に溶かされることが多くて、相当腹が立ちましたよw

ただ、現在のジオンの主力ゆとり機体が弱体化されるということで若者のジオン離れが進みそうですね
まあ、しょうがないか(´・ω・`)

珍しく運営がピンポイントで問題の機体に手を入れてきたので正直驚いてます
逆に言えば運営でもピンポイントでわかる酷さだったのかもしれませんがw

今回の調整で少しでもゲームバランスが戻るといいですね(´・ω・`)
ちなみにこれらの調整は現段階でのものなので、実際にはやらないものも出てくるかもとのことでした


さて、次は正直どうでもいいDXガシャコンのリニューアルです
とりあえず今回のリニューアルのポイントをまとめると…

・ボックスタイプガシャコンとピックアップガシャコンを作ります

ってことです

ちなみにボックスタイプはガシャコンの中身の数が決まってる、現在のDXガシャコンです
ピックアップガシャコンは通常のガシャコンのように数が決まってないやつですね

DXガシャコンもVol38と数が増えてきたから、2つ前くらいまでのVolだけをボックスタイプとして販売して、それ以前のものはピックアップガシャコンの方に全て集めるそうです
もし現在掘ってるボックスがある人は11月末を目途に勧めてくださいって書いてありますね

なんかどんどん特性があげづらくなって、過去に出た機体が入手しづらくなってます(´・ω・`)

やっぱ運営ってクソだわ(´・ω・`)

なんか変えなくていいところまで変えちゃうから正直微妙なんですよねぇ…


ということで今回は10月26日の大型アプデに触れてみました
皆さん的にはどうでしたか?
個人的にはサイコとテトラにメスが入っただけでだいぶ満足な感じです(ハードルが下がってる

このアプデによって戦場がどう変わっていくのか楽しみです!
それでは今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2016/10/01(土) 02:54:45|
  2. アップデート情報
  3. | コメント:4

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (62)
はじめに (1)
プレイ日記 (474)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR