毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

忍者修行の旅へ(´・ω・`)

20160629-ノーマルカラー

これを

20160629-練度カラー

こうしたい!

機体の軽さ、速さ、そしてこの色!
これらが揃えば忍者といっても過言ではないでしょう!

夜の戦場ならば敵は視認することすら難しくなるはず・・・
ビームサーベル暗殺でLAの時代を巻き起こすのだ!

さあ、いざ練度上げへ!!

20160629-被撃破2

20160629-被撃破

忍者の修行は厳しいのじゃ(´;ω;`)


ゲロビはかすっただけでも死ぬし、万バズも当たりどころが悪ければすぐ死ぬ・・・
これは精神を鍛える訓練か何か?(白目

一応この戦いで練度は上がったんですけど

20160629-練度

まだ4・・・


いいだろう…
俺の心が折れるのと練度が10に達するの…

どっちが先か勝負だ(`・ω・´)


ということで今回はここまで!

LAで専用機体とってる人ってどんなプレイしてるんだろう…
知ってる人いたら教えてください!

それじゃ、ばいばーい(´・ω・`)



  1. 2016/06/29(水) 01:20:42|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:6

グリプス2を歩いてみる

風邪ひいてガンオンできない日が2日
その間に新マップが登場してました

その名も

グリプス2


ここ最近の宇宙とは違い、中は重力有、外は無重力という「本来あるべき宇宙の姿」といったマップですね(´・ω・`)

2日ぶりのガンオンなのでリハビリも兼ねて見ていきましょう(´・ω・`)

20160626-出だし

20160626-中はこんな感じ

中は結構障害物だらけですね
ちなみに柱は壊すことができます

敵の不意打ちをくらう場面が増えるので慎重に進む必要があります
特にバズ系の武装を持つケンプや2FⅡなどのチャーバズやシュツルムは脅威となります

次は外

20160626-外はこんな感じ

重力がないため立体軌道で動くことができ、攻撃をよけやすい反面、当てるにはそれなりのAIM力が求められます
自身のない人はミサイルを装備するのがベストです
また通常のビームライフルよりもスコープを除く武装で中遠距離から敵を狙うと当てやすく感じます

そしてこれらに合致する武装を持っている「シモダ仕様」が個人的にはお勧めです
ミサイルとR-4ビームライフルで敵の体力をじわじわ削っていきます
どちらも決定力にはなりにくいですが、命中率が高くアシストをとりやすいためポイントは稼げます

そして中の南側

20160626-南側はこんな感じ

こちらは中央よりも高い位置になっているため、うまく使えば敵に対して上から攻撃をすることができます

またまっすぐ進むと地下への入り口が見えてきます
この中に入れれば敵の本拠点はもう目の前です!

20160626-ここが入口

こんな風に上が狭い入口があるのが本拠点です

20160626-敵拠点

あとは入り込んで殴るだけです

20160626-拠点を殴る

ちなみに北側も同じような構成になっています

20160626-北側

そして最後は地下

20160626-地下

地表が危なそうだと感じたら地下から行くのも手です
また地下からも外に出ることが可能となっています

地下から敵の本拠点までは最短で行ける反面、敵の防衛も厳しくなるので、固まって進むのがベストです


全体を通して感じたこととして、常に逆転される可能性があると戦場といった感じでした
レーダーを大量に展開していても障害物が多いためか拠点まで割と辿り着かれますが、逆もまたしかりです

そのため多少ゲージ差があっても諦めることなく拠点を攻め続けてください
案外簡単に逆転することができます



と、ここまで今日初めてグリプス2での感想をつらつらと書いてみました(´・ω・`)
拠点へのネズミや中央でのMS戦などバランスの良い戦場な気がします

最大の汚点はエース特務指令があることですが…
正直いらないと思うんですよね(´・ω・`)
というよりもすべての戦場でエース特務指令はいらないと思っていますが…

あと何回かこの戦場に当たれば、もう少しいろいろ見えてくるとは思います
また気づいたことがあればブログで書きます!

それじゃ今回はここまで!
バイバーイ(´・ω・`)
  1. 2016/06/26(日) 03:02:50|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

気持ちよく終われなかった(´・ω・`)

ジオンで珍しく3連勝して准将にも昇格

テンション上がって連邦に行った結果、ぼろ負けで一気にテンションダウン

はぁ(´・ω・`)

せっかく気分よく寝られると思ったのに、自分からぶっ壊してしまうとは…

おまけにのども痛くなってきた
この痛みは絶対風邪の引き始めのやつだ

なんか踏んだり蹴ったりな感じだぞ…

今日はあまり記事も思いつかないし、いつもの過去記事紹介~(ドラ〇もん風に

宣言通り(´・ω・`)

このころはまだ昇格・降格免除試験があったんですね
あの時は少しの間だけ少将まで昇格できてました
今じゃ絶対無理ですね(へたくそ並の感想
前後の記事を読んでみると、なるほど、ちょうどゲロビが登場したときだったみたいですね

記事の大半がゲロビの愚痴だらけ

ただ、その愚痴をよく見てみると…

ここ最近同じこと言ってた…


つまり一年前と何も変わってないってことですね(´・ω・`)

それがいいことなのか悪いことなのかはわからんですがw

しかし、ガンオンも長いゲームですよね(´・ω・`)
クソゲークソゲー言われてますけど、意外と長く持つんじゃないかなぁって思う今日この頃でした

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)


  1. 2016/06/22(水) 00:28:13|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

最近ジオンが楽しい

アイドル

最近のお気に入りズサ(´・ω・`)

DX1枚でなぜか金図が引けた

ぱっと見ブースターポッドつけると火力が上がって機動性下がるし、はずすと機動性はまともになるけど火力がね…って機体だけど、チャービと持ち替え無しで撃てるマゼラは中々強力

ブースターポッドを外せば機体の被弾面積も下がるし、なんかかわいい(´・ω・`)

20160621-ちっさいおじさん

そろそろアッガイのアイドルの座を脅かせるのでは?と個人的には思ってる
今後はこの機体に注目だ!!



20160621-いま赤い彗星の力を借りて

赤い彗星の力を借りて、今必殺の、サン・ア…


20160621-ダイタンクラッシュ

シャアクラアアアアアアアアアアアアッシュ

シャア専用ザクも大体デッキに入ってます
何やかんやで足回りが良くて使いやすいんですよね

格闘プログラムのシャアクラアアアアアアアアアアアアッシュも慣れると割と当たるし、なおかつ撃破取れた時かっこいいじゃないですか!

極めていくと…

20160621-構えるだけで

相手に触れずとも撃破が取れる…!!


これはもう使うしかないですねぇ(´・ω・`)



ジオンは最近ずっとこんな感じで遊んでます
中コストから低コストが楽しいんですよね

あと、個人的にはマシンガンで戦うのが好きです
ビームライフル持ちもいるけれども、こうなんか違うんですよ
この感じわかってくれる人いるかなぁ

ということで、今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2016/06/21(火) 01:47:18|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

【ジオン】マスデバの武器1

連邦のマスデバ武器は一通り紹介してきました(´・ω・`)

じゃあ、ジオンはどうなのかということで、今回紹介をしてみようと思います!!

さあ、まずはこの武器だ!!

20160616_ジオンマスデバ

ハイド・ボンブ(斉射式)


所持機体:ギャン

使いやすさ :★★★☆☆
威力   :★★★★★
面白さ   :★★★★☆

良いところ
・シールドを構えながら攻撃ができる
・威力が高く、ギャンの火力不足を補っている

悪いところ
・弾速が遅いため動く敵には当たらない
・重い

感想
ギャンに不足していたバズーカ系の武装。威力もNで6600、Fになれば10000と十分。
通常のバズーカ同様爆風をあてる意識で使うと当てやすい。
弾速は大変遅いので、狭い場所や通路で使うことで相手にプレッシャーをかけることができる。
近距離でのミリ削りや撃ち落しには使えないので、ニードルミサイルでのカバーが必要。
割と重い武装でF型を装備するとなるとかなりの積載量が必要となる。



次は…次は…(´・ω・`)

マスデバが無くて作れませんでした(`;ω;´)


くそーキュベレイに全部使っちゃってたから1個しかない…(´・ω・`)

確か15段階まで改造したから…(´・ω・`)

65個…(´・ω・`)

65個Σ(゚□゚(゚□゚*)


それだけあったらこの企画できてたやん…

それに15段階改造するメリットなんて…

20160619-ファンネル

強い(確信


リロード速いし、一発あたりの威力がこれだとすればこの強化は仕方ないよね(´・ω・`)

地道にためてまた企画をやれればと思います

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2016/06/19(日) 14:17:15|
  2. 知識系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【連邦】マスデバの武器3

さて、いよいよこの企画も最後です(´・ω・`)

最後もやっぱり癖のある武装でしたね(´・ω・`;)

それでは見ていきましょう!

20160618-ミサイル

ミサイルランチャー


◇所持機体:ジム・インターセプトカスタム

使いやすさ :★★★★☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★☆☆☆

◇良いところ
・宇宙のような広いフィールドで便利

◇悪いところ
・フェロウブースター装備時しか使用ができない⇒宇宙でしか使用できない

◇感想
元々武装がグレネイドやスプレーガンと中遠距離武装が足りない機体のため、弱点を補うことができている。
特に宇宙で遠距離から敵を攻撃できるようになったのはこの機体の使いやすさ向上にもつながっている。
ただフェロウブースターが装備可能な宇宙以外では使用できないのが最大の難点。
この武装が地上でも使用できるようになればインターセプトカスタムの活躍の場も広がるのではないだろうか。


さて、次はこれ!

20160618-推力加速

推力加速プログラム



◇所持機体:ジム・インターセプトカスタム

使いやすさ :☆☆☆☆☆
威力   :☆☆☆☆☆
面白さ   :★★★★☆

◇良いところ
・高速移動が可能になり、敵や拠点までの距離を一気に詰めることができる

◇悪いところ
・チャージをしないと使用できない
・特性コンカスや、格闘出力制御モジュールが無いとオバヒする可能性が高い
・コンテナなどを持っている際には使用できない
・ミサイル同様宇宙でしか使用できない

◇感想
ブーストゲージを大量に消費する代わりに高速で移動ができるようになる。
扱いとしては格闘武装のため、コンカスや格闘出力制御の恩恵を受けることができる。

直進しかできない、コンテナ等を持っているときは使用できない、移動時に敵に触れてもダメージは出ないといったデメリットの面が大きすぎる。
これらのうちどれか一つでも解消されれば使用する価値は出るのだが…
現状武装スロットを一つ消費してまで装備するメリットはない。


最後はこれ

20160618-Gガト

20160618-Gガト2

ジャイアント・ガトリングガン(L解除)


所持機体:ガンダム5号機

使いやすさ :★★☆☆☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★★★☆

◇良いところ
・銀図でもジャイアントガトリングが持てる
・リロード時間が存在しないため、本拠点や補給艦といった固定物に対してかなりのダメージを与えることができる

◇悪いところ
・補給ができない
・重い
・集弾性、射程が低くMS戦にはほぼ使用できない

◇感想
銀図でもジャイアントガトリングが持てるようになった。
敵の攻撃等で中断しない限り撃ち切るまで弾を発射し続けるため、固定物に対しては高いDPSを誇る。
武器の切り替えで任意タイミングでの中断は可能。
威力はジャイアントガトリングのN型とM型の中間で、連射速度はそれらの初期値と同じ。
集弾性、射程が低く、動くものに対してはほぼほぼ当てるのは難しい。
MS戦で使用するとしたら牽制か、逃げる敵のミリ削り程度と考えた方が良い。
また非常に重いため、積載を強化しておかないと他の武装を装備する際に機体バランスがマイナスになってしまう。



はい、ということでいかがでしたでしょうか
連邦マスデバ武器紹介(´・ω・`)

この機体はこんなのもあったんだと気づいていただけたなら、この記事を書いた意味があったなぁと思います

マスデバ武器はどれも癖がある武装ですが、使いこなせれば強いという武装も結構ありました
実際プロトタイプガンダムのジャベリンなんかは管理人自身戦場で使用してます(当たるかは別として

今後も使用率の低い機体にはマスデバ武器が追加されていくと思います
その時にまた紹介をしていきたいですね!

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2016/06/18(土) 23:39:39|
  2. 知識系
  3. | コメント:0

今日はちょっとかけぬ(´・ω・`)

眠い…眠すぎる…

眠くて頭が回らんらん(´・ω・`)

記事書こうと思って考えれば考えるほどわけのわからんことになるので今日は寝ます…

ガンオンはなんかイベント始まったね
個人的には金の延べ棒あんなに要らないんで、ギレンの胸像とかもっと増やせばいいのにって思いました
別に運営が損するものでもないし、いっそのこと胸像だけでも良かったんじゃない(錯乱

とりあえずDX入手できるまでは頑張ろう

それじゃ今回はここまで!
( ˘ω˘ ) スヤァ…
  1. 2016/06/16(木) 01:24:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブログのために500万GP…

を使うのはさすがに厳しかったので25万GPで銀図を買いました(´・ω・`)

20160615_5号機を買う

ガンダム5号機!


マスデバで銀図でもジャイアントガトリングが持てるようになったんですよね~
金図じゃないとジャイアントガトリングが持てないからって、銀図バンバン打ってたのがあだになってしもうた…

銀図のジャイアントガトリングは流石に金図と違って癖がある感じになので、明日紹介できたらと思います(今日はちょっと遅いため

今回は曲がりなりにもガンダムなので、きっと活躍できるはずだ(白目

ということで、明日楽しみにしててください( ・`ω・´)
それじゃ今日はこの辺で!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2016/06/15(水) 01:08:57|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

【連邦】マスデバの武器2

第2弾

前回よりも癖の強い武装ばかりが揃ってしまった感じです(´・ω・`;)

まずは

20160613_ヨツンバイン

240mmキャノン榴弾砲(連射型)


所持機体:ガンキャノン

使いやすさ :★★☆☆☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★★★☆

良いところ
・榴弾を連射できるので、固まっている敵に大きなダメージを狙える
・対空砲の影響を受けない
・撃つときの姿勢が面白い

悪いところ
・しゃがまないと打てない
・ロケット砲、榴弾砲のどちらも装備できなくなる
・上記の理由から近づかれるとほぼ詰む

感想
四つん這いになって榴弾を撃ちまくる姿は見てるものに笑顔を振りまく。
一発あたりの威力はあまり高くないので、キルよりもアシストをとるイメージ。
この武装を装備すると前述のとおりロケット砲、榴弾砲の装備ができなくなるため、戦闘は遠距離からの砲撃以外できなくなる。
正直なところ、この武装を使用するよりも通常の榴弾を使用した方が良い。


次はこれ

20160613_スモグレ1

20160613_スモグレ2

スモークグレネイド



所持機体:ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)

使いやすさ :★★☆☆☆
威力   :☆☆☆☆☆
面白さ   :★☆☆☆☆

良いところ
・自機の位置を目視で確認できないようにする

悪いところ
・ロックオンは外れない
・補給できない

感想
着弾後、煙幕が発生し周囲を見えにくくする。
それだけである。
また補給ができないという難点があり、武器枠を一つ使用するメリットはない。
格闘武装を装備している機体なら価値は出たのかもしれないが…


今度はこれ

20160614_ロケラン

腹部有線ロケットランチャー



所持機体:ブルーディスティニー1号機

使いやすさ :★★☆☆☆
威力   :★★★★☆
面白さ   :★★☆☆☆

良いところ
・爆破のタイミングを調節できるため、空中で爆風転倒を狙うことも可能
・内臓武器のため切り替え時間がない

悪いところ
・攻撃ボタンを離すと爆発してしまう

感想
個人の技量によるかもしれないが、攻撃ボタンを押しっぱに慣れているかがポイントになる。
自分の思っているタイミングで爆発させるにはかなりの練習が必要そう。
近距離では多少の長押しですむので、意外とバズーカのように敵に当てることは可能。
これをうまく利用することで本機で実現できなかったバズ格を狙うことができるようになる。


最後はこれ

20160613_ハンドアンカー

20160613_ハンドアンカー2

ハンドアンカー



所持機体:アクア・ジム(トリントン)

使いやすさ :★★★☆☆
威力   :★★★★☆
面白さ   :★★★☆☆

良いところ
・軽いわりにD出力強化型と同等の威力を持っている

悪いところ
・判定が正面寄り
・通常格闘時の硬直が若干気になる

感想
今までのハンドアンカーと違い、完全に威力重視の武器となっている。
通常格闘時は機体は移動せず、その場でアンカーを繰り出す。
これはD格時も同様で、機体はほとんど移動せずアンカーだけを繰り出すイメージ。
今までのハンドアンカーのように機体を回転させることで謎のあたり判定を範囲を発生させるのは難しい(噂によるとこの機体でもできるらしいが、管理人は今のところうまくいった試し無し…

個人的には格闘を繰り出した後の硬直が気になる。
アンカーが戻るまで移動ができないため隙が大きいので、使用する際は周囲に気を配る必要がある。



第2弾、いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
個人的には前回よりも扱いづらい感じを受けました。
ハンドアンカーのように強力な武装もあるんですが、その代償も中々…
ブルーディスティニーのロケットランチャーは近距離用武装と考えれば意外と悪くない印象を受けました。
今後も使用する価値はありそうです。

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)


  1. 2016/06/14(火) 01:21:01|
  2. 知識系
  3. | コメント:2

【連邦】マスデバの武器1

みなさんマスデバの武器って使ってます?

現在、マスデバの武器を持っているのは連邦ジオンともに11機ずつ

まあ、大体装備してるのは使用率の高くない機体だとは思いますが(´・ω・`)

とはいえ、通常武装と違った面白さのある武装も多いので、「使いやすさ」「威力」「面白さ」で評価+紹介をしていきたいと思います

まずは

20160612_ビームスプレーガン(2挺)

ビーム・スプレーガン(2挺)


所持機体:ジム・ガードカスタム

使いやすさ :★★★☆☆
威力   :★★★☆☆
面白さ   :★★☆☆☆

良いところ
・マガジン弾数が増えた
・M型が追加された

悪いところ
・この武器を装備している間はシールドが構えられない
・左右合計で通常のビーム・スプレーガンと同じ威力

感想
ジム・ガードカスタムのマスデバ武装。
見た目と威力が全然違い、ガーカッス最大の特徴であるシールドが構えられないという微妙な武装。
移動するときは別の武装に切り替えておこう。

M型は威力が低いが発射間隔は短いため意外と戦えたりはする。
スプシュの機体であれば意外な活躍が見込めそうである。



次は

20160612_ジャベリン

ビーム・ジャベリン

所持機体:ジム・ライトアーマー

使いやすさ :★☆☆☆☆
威力   :★★★★☆
面白さ   :★★★☆☆

良いところ
・威力が最大で6050と高い

悪いところ
・あたり判定が真正面しかない

感想
とにかくあたり判定が小さく、真正面以外には無いものと考えた方が良い。
そもそもライトアーマーが敵に近づくこと自体かなり難しいため、運営は何を思ってこの武装を付けたのだろう(´・ω・`)
使用する場合は不意打ちを意識すること。
当たりさえすればD格で18000を超えるため、敵にとっては脅威となる。

使用感としては、突進系の格闘に慣れていれば案外当てることは可能。
LA自体のCTは短いため、博打感覚で思い切って突っ込むのもアリだと思いましたまる


その次

20160612_胸部マルチランチャー[2連装弾]

胸部マルチランチャー[2連装弾]


所持機体:陸戦型ガンダム

使いやすさ :★★★★☆
威力   :★★★★☆
面白さ   :★★☆☆☆

良いところ
・内蔵武器のため切り替え時間がない
・2連ヒットでF型ならば最大9900のダメージが取れる火力

悪いところ
・強いて言うならこの機体を使うことがあまりないことかな…

感想
内蔵式の2連榴弾砲。
バズーカから切り替えて続けざまに敵に当てることができれば十分な火力を得ることができる。
陸戦型ガンダムの火力不足感を補っているため、マスデバの武装としてはかなり有用な部類と考えられる。
実際使ってみたが、切り替え時間もなく追撃のしやすい良武装と感じた。


最後

20160612_槍

20160612_槍投

ビーム・ジャベリン(投擲)


所持機体:プロトタイプガンダム

使いやすさ :★★☆☆☆
威力   :★★★★★
面白さ   :★★☆☆☆

良いところ
・とにかく威力が高い
・最大99体まで貫通する
・軽い

悪いところ
・どうやっても1発しか装備ができない
・補給できない
・当てるのが難しい

感想
使い切りのビームジャベリン。
当たれば普通の強襲機クラスなら一発で沈めることも可能なくらい威力がある。

使用感としては、当然だが自機との距離が近いときには当てやすく感じた。
また乱戦時や狭い通路なんかでも意外と当たる。
迷ったらとりあえず投げてみるのが一番良い感じだった(´・ω・`)

最大99体まで貫通する効果を全く体感する機会がない(大半は1機にしか当てられてない)ので、この貫通能力をなくして弾数を2発にしてくれてもいいんじゃないだろうか(´・ω・`)

プロトタイプガンダムの火力に不満を感じてる人は装備してもいいかもしれない(ビームサーベルのほうが便利かもしれないが




いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
まずは4機紹介してみましたが、どの武装も癖だらけというのがよくわかりましたね
ただ、この武装を使いこなして敵を倒せるようになれば今までとは違った楽しさが見えてくる(かもしれない)でしょう

残り7機(時間があればジオンも)引き続き紹介していきたいと思いますので、よろしければ是非また見に来てください!

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい(´・ω・`)

  1. 2016/06/13(月) 00:51:24|
  2. 知識系
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (63)
はじめに (1)
プレイ日記 (481)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR