毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

最近の連邦は水中でも強いよね(´・ω・`)

昔は水中といえばジオンでしたけど、今は連邦も機体が充実してきた気がします(´・ω・`)

特に水中で威力の上がる偏光ビームライフルを持つ機体が増えてきてますよね

昔は水中マップ出た時はテンション下がってましたけど、今は逆に上がるようになりましたw

ということで、今回はドアン島で遊んだ話

最近のお気に入りデッキはこれ

20151129-1.jpg

ちょっと見づらいかもだけど、スループ、アクアジム(トリントン)、水中型ガンダム(重)、水中型ガンダム(強)です

特に水中型ガンダムはどちらもハンドアンカーとピックを持たせています
違うのは偏光ビームライフルがチャービかB3かくらいですかね

動きに迷ったら基本的にスループを使います

一般的にはトーチとソナーガンを使った支援になると思いますが、自分はソナーガンと90㎜サブマシンガン、頭部バルカンの組み合わせで割と戦闘を行います

20151129-2.jpg

90㎜サブマシンガンは命中率も高いし、連射力もあるので思っている以上に火力が出ます
接射をすればほぼノーダメで敵を倒すことも可能です

次は水中型ガンダム
基本的には敵に近づいて…

ハンドアンカー準備!!

20151129-3.jpg

ヒット!!

20151129-4.jpg

スタン状態になったところに…

20151129-5.jpg

ドーン!!

20151129-6.jpg

これが決まると本当に気持ちいい
むしろこれが楽しみで水中戦のテンションが上がっているといっても過言ではないレベル

ハンドアンカーは右側からぐるっと振り回すので、敵を右側に入れれば大体当たります
お勧めは効果時間の長いT型です
ピックのダッシュ格闘はあたり判定がほぼ正面なので、最初はあてるのに手こずるかもしれません
こればっかりは練習あるのみですね(´・ω・`)

最後はアクアジム(トリントン)

20151129-7.jpg

連邦の水中機の中では一番新しいかな?
出た当初は積載があれでしたけど、使ってみるとそこまで悪くない!

なんといっても偏光ビームライフルが使えますからね

20151129-8.jpg

今回はそこまで活躍するところなかったですけど、今後に期待が持てます(`・ω・´)

そしてゲームセット

20151129-9.jpg

結構差つけて勝ってますね!

昔の連邦だったらあり得ないですw

ということで、今回は楽しく水中で遊べました!

スコアはあまり稼げてないですけどねw

それじゃ今回はここまで!



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  1. 2015/11/29(日) 22:55:39|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

ブログの修復完了!

ども(´・ω・`)

画像が変になっている個所や、抜けている個所について修復を完了しました!

影響を受けた記事が少なくてよかったε=(´・ω・`)フー

もし何かおかしな箇所があったら、コメント欄でもTwitterでも構わないので、教えていただけると助かります!
  1. 2015/11/29(日) 17:59:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朗報 被害を受けてる記事は3つだけ!!

とりあえず全ての記事を見た結果、影響を受けてるのは3つだけでした!

画像残ってればいいなぁ(´・ω・`)

とりあえず明日対応します

でも1ケタの被害で済んでよかった…

  1. 2015/11/29(日) 01:38:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

過去のブログの画像が・・・ 

画像が上書きされている可能性が浮上…(´・ω・`)

ファイル名を日付にしてたけど、年を入れてなかったから被ってる…

被ったらどうなるか?

上書きされるんだよなぁ

一通りチェックはしますが、もしおかしい箇所がありましたら、教えていただけると幸いです

ショックでかすぎる…
  1. 2015/11/29(日) 01:19:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

偏差撃ちの話(´・ω・`)

最近とあるブログを読んだときにAIM力が足りない~という話を見かけました。

なるほどー、確かにガンオンのようなゲームでは最初の壁かもしれませんね(´・ω・`)

でも、ガンオンはロックオンができるので、きっとロックオンしてるけど、敵に攻撃が当たらないということですね

これは弾速の概念があるためです

ロックオンして敵に弾を撃っても到達するまでに時間がかかります
その間に敵が動いてしまえば当然当たりませんね

でも弾速の速い武器もそこまであるわけじゃないし…

そこで登場するのが偏差撃ちです
これは敵の移動位置を予測してそこに撃ちこむというもの

1128-1.jpg

上の画像で言うと、赤矢印の方向に敵が動きそうなので、黄色矢印の箇所に弾を撃ちます
こうすることで、弾速が遅い武装でも当てることができるようになります

ただし武器のロックオンが高すぎないことが重要です

武器のロックオンが高いと敵との照準のずれが少なくなるため、偏差撃ちがしづらくなるからです
個人的には850~900ないくらいがちょうどいいと思います

偏差撃ちを使いこなせるようになれば180㎜などを空中であてることができるようになります

バシバシ攻撃をあてられるようになって、楽しいガンオンライフをお楽しみください!

それじゃ、今日はここまで!

  1. 2015/11/28(土) 21:15:18|
  2. 初心者の方に読んでもらえたら
  3. | コメント:0

色々書こうとしたんだけど…

伝えたいことはあるんだけど、うまくまとまらない…

ちょっと整理して明日書きます!

このもどかしさ…早く何とかしたいぜ(´・ω・`)

それじゃ!
  1. 2015/11/28(土) 02:51:22|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

宇宙の新マップ、押されまくって辛い(´・ω・`)+すこしアドバイス

2015-1125-1.jpg

まあ、勝ったけど

佐官戦場でもめったに取れないスコアですな(´・ω・`)

でも、常に押されててやばかったw

この状態が5分で

2015-1125-2.jpg

この状態が15分

1125-3.jpg

生きた心地がしないわ…

ちなみにB拠点前で防衛するときはここにシュツルムやチャーバズを撃つと、撃破をとりやすいイメージ

1125-4.jpg

リペポが置かれることが多いので、うまくいけば2,3機まとめて撃破をとれます

チャーバズやシュツルムが撃てるザクⅡF2を入れておくと便利ですよ!

ということで、今回はここまで!
  1. 2015/11/25(水) 23:18:59|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

ゲロビの射程を実際に見てみた

遂に大佐に戻った管理人

こっから先は尉官戦場以上にゲロビが飛んでくることは必至

じゃあ、ゲロビの射程って実際どのくらいあるのか試してみました!

武装は超高出力ビームマシンガンの射程をマックスの330にしています

それではこれが射程距離です!!

1123-1.jpg

えぇ…(困惑

こんなの強襲の間合いで考えたら遠いってレベルじゃないですよ…
一般的な強襲が火力出すにはバズか格闘をあてる必要があると考えると、これは反則ものですね…

ちなみに329で止めているのは、この数値を超えると数値が表示されなくなったからです

最大数値が330だからあと少し下がったら、ターゲットマークは白くなるはず

1123-2.jpg

!?

なんか最大射程よりも後ろで撃てているような…

ちなみに1mの差はこんな感じ

1123-3.jpg

わかりづらいかもだけど、1mの差は誤差レベルの差ということですね

つまりゲロビは最大射程の10m近く後ろからでも当てることができるということです

こんなん滅茶苦茶やん…

やっぱりこいつを仕留めるには狙撃かチャービか
不意を突いた格闘しかなさそうですね(´・ω・`)

でもさすがにこの差は適当過ぎるような気もするけど…

流石にこれは修正してほしいですね(´・ω・`)

ということで、今回はここまで!

連邦の人たちはこのくらいの距離をとってガーベラと戦うことをお勧めします
  1. 2015/11/23(月) 23:30:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

RGC-83 ジム・キャノンⅡ

今回はこちらの機体を紹介!!

1122-2.jpg

動ける(動けるとは言ってない)デブこと

ジム・キャノンⅡ!

絶対ガンキャノンだろと思いますがジム・キャノンです
戦場で使ってるところをほぼ見たことないと思います

自分も縛りプレイで久々に使用したくらいですw

それじゃ見ていきましょう!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
1.支援用MSの集大成として開発された中距離支援用機体
2.デラーズ紛争からグリプス戦役までの時期に地球連邦軍、さらにはティターンズとエゥーゴの双方によって運用された

続きを読む
  1. 2015/11/23(月) 00:40:59|
  2. 強襲
  3. | コメント:0

隠れている敵を見つけた時こそ慎重に

1121-1.jpg

↑の画像みたいに障害物に隠れていると、

1121-3.jpg

こうやって敵が寄ってきます

多分機体の方向から、こちらには気づいてないと思ったのでしょう
さあ、格闘で撃破だ!

甘い…!

よく見ると頭の方向はすでに敵のほうを向いている

つまり…

気づいているけど、あえて待っているのです

で、それに気づかずに近づきながら格闘を振ると…

1121-4.jpg

こんな風によけられて、

1121-5.jpg

バズで転倒をとられて…

1121-6.jpg

こうなるのです

敵との距離があるときは、無理に格闘で行くのではなく、射撃できっちり削るくらいのほうがいいのかもしれませんね

格闘で敵を倒す気持ちよさを知った頃によくやる失敗じゃないかと思います
チャンスの時こそ冷静に行動しましょう!

ということで、今回は初心者にありがちな失敗を取り上げてみました!

皆さんの参考になれば!
  1. 2015/11/21(土) 23:35:37|
  2. 初心者の方に読んでもらえたら
  3. | コメント:4
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