毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

ぎりぎり降格を免れた(´・ω・`;)

いやー、本当にやばかったです(´・ω・`;)

あと10分で105ポイント稼げば降格回避と思っていたら

205ポイントでした

気づいた瞬間は自分の頭の悪さを呪いましたw

それでも、撃破アシスト系のポイントが大量に入ったおかげでなんとか205ポイントを超えました

多分あの短時間でこれだけのポイントを稼いだのは初めてだと思いますw

いつもこれができていたら降格試験もないのに…(´・ω・`)

最近はドアン島やオデッサ鉱山基地などあまり連邦では勝てない戦場が多いのですぐに降格試験が来てしまいます(腕が無いのが一番の原因だと思いますが

今週の戦績見てみたら

5勝8敗

うーん…
微妙ですね…

まあ、その中でも順位S取れてる時があるので、まだましですかね(´・ω・`)

とりあえず今日学んだことは


・引き算はできるようにしましょう
・いろいろ出来なくっても! 根性で、どうにかなる!


ということで、今日はこんな感じで!

来週のアップデートでは新機体が追加されるので楽しみな管理人でした!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/26(日) 23:11:01|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

また出たんだが(´・ω・`)

0423-1.png

GPガシャでまた出た(´・ω・`)

なんなんだこれは・・・

金図の入手確立上がってるのか…?

まあ、GPアップ(笑)イベント中だからですかね?

なお戦績

0423-2.png

酷い

戦場での運がすべてガチャに取られてる感じですね…

鉱山都市は初動でマカクに防衛されて凸ができませんでした
俺はあいつを絶対に許さない

もしそれが俺のブログ読者だったら…(´・ω・`)

しょうがないにゃあ

って許すかもしれないw

とにかく初動凸の戦場ではあんま防衛しないでくれるとうれしいなw

今日はうまくいかなかったからこんな感じで!

上手くいかない時はスパッとやめないとストレスで死んじゃうからねw

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/23(木) 23:13:17|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

ナイトシーカーⅡのAED凄いな(´・ω・`)

あれ凄いよね

一発で体力半分の状態まで復帰できるもんね

今日初めてAEDで回復してもらったんだけど、もうね一瞬すぎてびっくりするw

あれって、どの機体でも絶対半分回復なのかな?

重撃なんかは体力が高すぎるせいで復帰が難しいとかいろいろ言われてたけど
これなら問題ないんだろうか?

まあ、とにかくAEDはすごいってことが書きたかっただけw

ということで、今日はさらっとこんな感じで!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/20(月) 23:12:20|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

PCスペックって大事なのね(´・ω・`)

なんかニコ生とか見てると思うんですよね

一応今のPCスペックでも動くんですけど、スナイパーライフル当たらないし、マシンガンの連射力とかもダンチだし(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

スナイパーライフルは自分の腕ですかね

そろそろ買い替えかなぁ

最近ガンオン動かしてるだけで、マシンがうなるんですよね・・・

壊れる前に買い換えよ(´・ω・`)

今日はここまで!

今回は独り言みたいな記事になってしまったw

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/19(日) 23:09:33|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

凄い久しぶりに局地戦٩(´・ω・`)و

はい(´・ω・`)

いやー、今日はすごい久しぶりに局地戦をやってみました!

通算5回目ですけどねw

局地ってハードル高いイメージが強いじゃないですか(´・ω・`;)

だからいつもはやろうと思わないんですけど、ニコ生見てたら局地の話が出て、
聞いてたらやりたくなったんですよねw

で、結果はどうなったかというと

0418-1.png

2位!

負けたけど、何とか見れる順位で終われました!

以前やった時は6位とかばっかりだったので、少しは成長したのかな(´・ω・`)

とりあえずこれから局地やるって人の為に、気を付けたほうがいいこと書いときますね(局地通算5回目の人より)
一人で動かない
 →これだけは絶対守ったほうがいい。大規模と違ってマップが狭いので、すぐに撃破されてしまう。
・機体は必ず破壊する→撃破じゃなくて破壊
・支援機で、味方のフォローをするのもよい
 →戦場にはリペアポッドが無いため、弾薬や体力の回復手段は機体交換か支援機以外ない。
  しかし、支援機を持ってくる人は少ないので、持ってくると感謝されるし、ポイントも稼ぎやすい。

特に一番上だけは絶対守ってください。
あと、初めてやるときは野良参戦がいいんじゃないかと。
気兼ねなくプレイできると思います!

ということで、今回はこんな感じで!!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/18(土) 19:36:19|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

なんか来たwww

0417-1.png

まさかGPガシャで出るとは・・・

ネメシスの特性上げようとしてガチャ引いてたら20万GP位で出たwww

いやだって、この前GPで金図出たばかりなのに・・・

俺明日死ぬんじゃないのか?(´・ω・`;)

あまりの嬉しさに記事を書いてしまったw

結局30万GPでガンキャノン重装金図×1、銀図×3、ネメシス銀×4、マスチケ×1と大当たりだった

これやばくないか?

そろそろガンオンが終了するんじゃないかと不安になりながら、今日はここまで!

こんな日もあるんやなぁ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/17(金) 23:04:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

なんや空凸ジムいけるやん٩(´・ω・`)و

今日も今日とてガンダムオンライン

昨日は涙の金図入手で一日が終わりました(白目

しかも作れば大成功、強化すれば失敗続き

踏んだり蹴ったりな感じです…

ちなみに強化はこんな感じ

0416-2.png

クイリロって使えるんだろうか・・・?

まあ、今日は地上が来るから出番はないかなw

続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/16(木) 23:46:25|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

確かに、確かに起爆剤となるような機体は欲しいといった・・・

でも、でも・・・

こんなのってあんまりじゃないか(´;ω;`)

0415-2.png

銀図で、銀図で十分なのに・・・

GPガシャで金図を出すのはすごく難しいのに・・・

こんなところででなくたっていいじゃないか・・・(`;ω;´)

うわああああああああああああああああああああああああああ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/15(水) 22:55:57|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

限定戦で改めて気づいたこと(´・ω・`)

この前あれだけ320コスト帯での限定戦を楽しみにしてたのに、
ふたを開けたら宇宙宇宙
しかも一番嫌いなコンペイトウ(´・ω・`)

せっかくデッキまで考えてたのに、まったく使うこともできない・・・

しかも前回の280コスの限定戦で気づいたけど、中コスト帯で強い宇宙用の機体がほとんどない…

今のデッキもこんな感じ↓
0415-1.png

決して弱いわけではないんだろうけど、あまり強くもない…

なんか、こう物足りないデッキなんだよなぁ(´・ω・`)

何かこう起爆剤となるような機体を入手する必要がありますね(`・ω・´)

ということで、今日はこんな感じで!

明日こそ、地上デッキを使うぞ(`・ω・´)


テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/15(水) 22:48:39|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

北極は対空砲もってこい(´・ω・`)b

今F鯖の方でもプレイしてて、今日中佐になりました(´・ω・`)

F鯖ではスコアとか意識しないでプレイしているので、楽しい!
反面、ランクが低いため出撃できる合計コストが低く、機体があまり選べないのが…

早く高コスト機をたくさん使えるようにしたい(´・ω・`)

まあ、最初のころを思い出しながらプレイということでw

ちなみにデッキとしては

銀ガンダム・金ジムキャノン(ウォルフ)・ジムトレーナー・ジム

で、この状態でも北極なら300以上はスコアを稼ぐことができます

確かにいつもより階級が低い戦場なので、当たり前と思うかもしれません
ですが、ポイントは腕よりもいかに稼ぎ方を知っているかで変わります!
胡散臭い通販みたいになってしまった(´・ω・`)

まあ、とにかく聞いてください

北極は・・・

対空を持ってこい

これだけです
これだけでスコアを大きく伸ばせます

階級の低い戦場では対空を持ってる人が非常に少ないです
逆に言えば対空砲でポイントがガンガン稼げます

一度設置してしまえば自分が帰投しててもポイントが入ります

また対空砲は割と耐久も高いので、長持ちします

北極ではぜひ対空砲を持ってきてください
当たり前のことだと思うかもしれませんが、意外とみんなやらないことなので、スコアも順位も伸びると思います!


今日は戦場で感じたことをまとめてみました!

ぜひ参考にしてください(´・ω・`)b



テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/14(火) 22:53:27|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (506)
機体紹介 (61)
強襲 (31)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)
日記 (2)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR