毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

まーたこれか(´・ω・`)

キャプチャ

ブログ用の画像を取ろうかと思った矢先にこれですよ(´・ω・`)

この2、3分前まではログイン普通にできてたんですけどね・・・

ログアウトせずにやればよかった・・・

Twitterとかニコ生で、ログインできないってのが出てる時はドンマイwwwって思ってたのに・・・

ということで、今回はこんな感じで!

せっかく時間あるのに短い記事でごメンチ( ・`ω・´)

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/28(土) 23:25:01|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

坂に対空砲とか置きたいとき(´・ω・`)

今日は最初のころにやってた初心者の方向けの記事を書こうと思います(´・ω・`)

今回はこれ!

0227-1.jpg

坂の上に設置物を置く方法!

ちょっと上の階級の人たちの戦場を見ると、平然と坂の上に設置物がありますけど、

どうやってやってるの???

って思う人もいるかもしれません

でも、これはそんなに難しいことじゃないんです

やり方は簡単

立ち止まってカメラの方向を変えるだけ!

0227-2.jpg

ほら×が消えました!

0227-3.jpg

あとはいつもと同じように設置するだけです

0227-4.jpg

でも、何故坂に設置するのでしょうか

例えば北極基地のような戦場では2、4の間で激しい戦闘が行われます

そのため弾や体力の回復はできる限り下がらずにできることが望ましいです
そのためにはリペアポッドや対空などが前にないといけません
しかし、堂々と高台の上に置けばたちまち破壊されてしまいます

そんな時にこのテクニックが役に立つのです
こちらの画像を見てください

0227-5.jpg

坂にリペポを設置していますが、敵の視点からは見えませんよね
また攻撃を当てることもできません

0227-6.jpg

ここまできてようやく見ることができます
でも敵がここまで来ることはほぼないでしょう

つまり味方にとっては安全かつ迅速に戦場に戻れる回復場所となるのです!!

そうすると自然と多くの機体が集まり、弾薬補充や機体修理でポイントが入ってプレイヤーのスコアを伸ばしてくれます

これはニューヤークの崩れたビルなどでもできるので、ぜひ活用してみてください!

今回はこんな感じで!


テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/27(金) 23:54:12|
  2. 初心者の方に読んでもらえたら
  3. | コメント:0

DXガシャチケもらったら、すぐに使っちゃう(´・ω・`)

もらったらすぐに使うのは当たり前なんだよなぁ(´・ω・`)

ということで、協力戦でもらったチケットを速攻で使用しました

0226-5.png

男なら当然最新のDXを狙わなきゃ(使命感

0226-4.png

見とけよ見とけよ~

0226-3.png

あっ・・・(察し

0226-2.png

0226-1.png

せめて…せめてレンタルが出てほしかった・・・

まあ、悔やんでも仕方ない(´・ω・`)
また次回頑張ろう!

----------------------------------------------------------------

最近ジオン側の負けっぷりがやばい(´・ω・`)
プレイできなかった1週間の間に何があったのかってくらい

真相を知っている方いらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

今日はこんな感じ!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/27(金) 00:11:58|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

今日はアプデの日(´・ω・`)

はい(´・ω・`)

今日はアップデートがありましたね

DXはようやく来ました

ガンダム4号機!!

0225-1.png

このブログでも何回か言ってた(気がする)機体がついに出ました

また狙撃機のガンダムはこのゲーム初ですね

高コスト機だけあってブーストや積載量が今までの狙撃機よりも高めに設定されてます

武装には狙撃用のビームライフルが存在しているみたいですね
R4みたいな感じかな(´・ω・`)

しかし何と言っても主力武装は

メガビームランチャー(出力限界)

自らの体力を犠牲にして放つその一撃はなんと

28600

これは強いですね

これって確か原作で最大出力のビームぶっ放して機体が爆発しちゃったんですよね(´・ω・`)

こういうところは再現しなくていいのに(困惑

でも色使いも青と白を基調としていて見た目かっこいい!

是非手に入れたいですね

今回はここまで!

----------------------------------------------

内容は若干短くなりますけど、できる限りブログは毎日書いていこうと思います٩(´・ω・`)و

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/25(水) 23:19:46|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

0224-1.png

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


さらば将官・・・

ようこそ佐官の世界へ( ・`ω・´)

はぁ(´・ω・`)

最近ため息しかついてないの(´・ω・`)

はぁ(´・ω・`)


((((((((((っ・ω・)っ ジェットストリームアタックダ!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
((((((((((っ・ω・)っ ブーン


まあ気を取り直して将官めざそ(´・ω・`)

今日はこんな感じ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/24(火) 22:44:35|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

コンペイトウは甘くなかった(´・ω・`)

はい(´・ω・`)

久しぶりです

管理人だ( ・`ω・´)

あまり記事更新してないのに、見に来てくれている人達がいるので今日は少し書きます!

今日ジオンで初めてコンペイトウをやったんですけど…

名前と違って甘くない…

宇宙なのに重力あるから上に行けないし、でも戦場は宇宙だからめちゃくちゃ広いし…

いやぁ、あそこでポイント稼ぐのは至難の業だわ

とりあえず、1戦やっただけで嫌いになりました(´・ω・`)

はぁ(´・ω・`)

最近はジオンも連邦もプレイするようにしています

連邦はGPも機体も結構あるし、遠距離武装が強いので射撃戦ばかりしています

ジオンはGPも機体もないので同じ機体ばっか使ってます
そしてめっちゃ格闘使ってます
格闘っていざというときは頼りになりますよね(´・ω・`)

連邦でも使っていこうかなぁ

ということで、今日はこんな感じで!

いつも見に来てくれてる人ほんとうにありがとうございます(´;ω;`)

  1. 2015/02/23(月) 23:00:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

皆さんはチョコをいくつもらいましたか?

僕は29個です!

少ないなぁ(´・ω・`)

いやぁ先週の土曜日はなんでしたっけ

のバレンタインでしたっけ?

なんか世間ではチョコもらったりあげたりあったらしいです

まあ、自分も29個もチョコもらったんだからバレンタインに参加できてたということですね

うれしいな٩(`;ω;´)و

最近はなぜか戦場で勝てません

ジオンでやってて負けたから、連邦行けば勝てるのではって思うと連邦も負けます

戦場の疫病神ですね(二つ名ですよ二つ名!

そんなこんなしているうちに准将に降格してしまいました(´・ω・`)ウーン

まあ、最近はそこまで階級にこだわらなくなってきたので、楽しくやっていきましょう٩(´・ω・`)و

最近は苦手のテキサスでポイントを稼ぐことができるようになってきたので、逆に楽しくてしょうがないです!

将官戦場でも20位以内に入れてるので、まあよいでしょう!

そんな私のデッキはこちら↓

キャプチャ

The GUREPOI☆

全機体2種類(Fグレと燃焼)のグレネード持って、北で雪合戦するだけですw
普通の人は楽しくないかもしれないですけど、自分は燃焼でポイントが入ったり思わぬ形で撃破できた時が楽しくてしょうがないですw
人として歪んでますね…

でも、どこに楽しみを見出すかは人それぞれだし問題ないですよね!

無いですよね!

無いよね?

今度はテキサス北のポイント稼ぎ方でも紹介しようかな(´・ω・`)
そんなの書いたら怒られますねw

ということで、今回はここまで!

まだまだ続くよチョコのイベント!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/16(月) 23:14:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

運営にも早く寝ろと言われてしまった(´・ω・`)

最近さぼり度が加速している管理人です(´・ω・`)

今日は寝ようかと思ったんですが、さすがにちょっとまずいなと思って1戦だけやることにしました

パスワード入れて、ログイン!!

キャプチャ

( ゚д゚)ポカーン

パスワードでもミスったのかな・・・
もう一回!

キャプチャ

( ゚д゚)ポカーン

運営にも早く寝ろって言われたんで今日はおとなしく寝ます…





なんていうと思ったか!
もう一回!

キャプチャ

うん、知ってた
とりあえず今日は寝ます

明日のアップデートとかでいろいろ修正してくれるでしょう
ということで今日はここまで!

※ちなみにログイン障害については運営から記事が出ています↓
2月11日ログイン障害について

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/11(水) 23:16:16|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

真紅の稲妻に俺はなる!(ドンッ

はい(´・ω・`)

最近ブログをさぼることの多い管理人です

タイトルにもありますが

真紅の稲妻に俺はなる!(ドンッ

どっかできいたセリフに似てる気もしますが・・・

最近ジオンの方で遊んでみてます
ただあっちは機体が少なく、デッキコストも低いのであまり色んな機体を使えなくて…

0208-2.png

最近はずっとこのデッキ

そんな中で数少ない高コストとして支えてくれてるのが

0208-1.png

ライデン専用高機動型ザク後期型!

とにかく足が速いので、初動ケンプファーを出したくないけど、足が速い機体を使いたいって時にはうってつけです

更にシュツルムも持っているため瞬間火力もあります
バズーカをセットで持てないため撃ち尽くすと終わりですが、格闘で頑張ることもできるのでありでしょう!

ちなみにこの前の戦場ではこんな感じでした

続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/08(日) 16:07:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

最近忙しい(´・ω・`)

はい

最近忙しくてガンオンも一日一回くらいしかできてない管理人です(´・ω・`)

ブログもさぼっててよろしくないですね

ということで今日は久しぶりに書いてます

今日はアップデートがありましたね

とりあえずGPガシャが来ましたね

キャプチャ

上手い人が使うとめちゃめちゃ強い機体ですよね(どの機体でも一緒か

これはいつか紹介していきます

あとは今だけデイリー5個こなすだけで5万GPとDXガシャコンが1枚もらえます

是非大量のDXガシャコンを集めて強い機体を手に入れてください(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------

最近頑張ってジムキャノンⅡを使ってみてるんですが、スコアを下げることしかできていません

何故だろう(´・ω・`)

やっぱり瞬間火力が低いんですよね

ビームキャノンも2本当たっても5000いかないですし
せめてビームキャノンの威力が1本当たり4000近くあったら全然違ったのになぁ

あと範囲攻撃的な武装が少ないからリペポに集まる敵をウマーとかできないし、壁に隠れた敵を追撃しづらいし

同じⅡでもガンキャノンは強いんですけどね

やっぱりジムじゃダメなのかなぁ

と思う今日この頃でした(´・ω・`)

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/04(水) 23:07:19|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (61)
はじめに (1)
プレイ日記 (441)
機体紹介 (52)
強襲 (28)
重撃 (14)
支援 (3)
砲撃 (4)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

Realmのガンオンブログ

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR