毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

ネカフェでガンオンプレイしてきた٩(´・ω・`)و

どうも管理人です(´・ω・`)

昨日は飲み会があって、終電も逃したんでネカフェデビューしてきました

ネカフェでやるのはもちろん・・・

ガンオン!!

ということで、まず受付にGO!(`・ω・´)

・・・なんか受付でガンオンやるか聞かれて「YES!!」と答えたらカードをもらいました

なんとそこには

DXガシャコンチケット:1個
機体倉庫拡張チケット:10個
金塊トランク:5個

・・・(´・ω・`)

やったぜ٩(´・ω・`)و

さらにネカフェではアイテムの使用が無制限、デッキコストも9999まで使えます!

すげー٩(´・ω・`)و

PCだって性能の良いのを使えます
自分のPCはグラボが無い?し、性能もよくないので、ビームスプレーガンMがあんなに素早く連射できるのには驚愕しました
・・・はやくPC買い換えよ(´・ω・`)

でもメリットだけじゃないんですよ・・・
具体的なデメリットはこちら

・マウスがいつもと違う→場所によるかもしれないけどサイドボタンが無い場合も
                自分はサイドボタンに武器を設定しているので苦労しました(´・ω・`)
・設定がいつもと違う→初期状態になっているみたいなので、一度すべてを設定しなくちゃいけない
               まず演習やって調整することをお勧めします

せめて設定はアカウントと紐づけてほしかった・・・
それ知らないで戦場に出たからすごい苦労しました・・・

でも、性能がいいパソコンでできたのはすごく面白かったです!
皆さんも機会があったらネカフェでガンオンプレイしてみませんか?

今回はここまで!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/31(土) 14:11:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

DXガシャコン引いたったwwwwwwwww

うん(´・ω・`)

月曜日に引くって言ってたしね(´・ω・`)

とりあえず3000円分+部隊報酬で届いていた14枚だけ引いてみました

端的に結果だけ書こうと思います

0128-2.jpg

ジムキャノンⅡキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まあG-3はしょうがないですね

それでも課金機体が出ただけ良しとしましょう

で、さっそく作りました

0128-1.png

特性はクイリロ!
この機体の特性の中では割とましな方だと思います
ビムシュもグレスロもないので・・・

機体性能は陸ガンに近いかもしれません
足回りはそこそこですが積載量が高いため、武装は割と選びやすいんじゃないかと思います

で、使ってみた結果・・・

うーむ・・・

何とも言えない感じですね…
足回りがもう少しよければよかったのに・・・

使い方は重撃に近くなるのかな?
ビームキャノンの撃ち落としをいかに有効に使えるかでスコアが変わりそうです

練習しなきゃ難しいかなぁ

ということで今回はここまで!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/28(水) 22:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

【運営歓喜】管理人、新機体獲得へ課金を決意

管理人さん、新機体ですよ新機体!

0126-1.png

2挺チャーバズですよ2挺チャーバズ!

0126-2.png

さらにチャービもついてるんですよ!

0126-3.png

欲しい(´・ω・`)

タイトルからステマ感漂う感じですみません

でも実際欲しいんですよ

高コスト機でチャービ持ってて爆発武装があるとかもう最高じゃないですか!

ウォルフ?WDガンキャ?
まあ、ほら彼らはね?
なんというか

単純に新しい機体で遊びたいんですごめんなさい

特にチャーバズ2挺なんてロマンを感じるじゃないですか!

いやー、アレックス以来の課金をしよう
せめて銀図で良いんでオナシャス(´・ω・`)

この結果は水曜日の夜にでもブログに書きたいと思います。

でも皆さんはガシャコンよりもこっちの方が気になってるかもしれませんね

0126-4.png

格闘メインの機体は大打撃になるかもしれませんね
怯みじゃなくて転倒ですし

まあ、今の戦場だとさすがにしょうがない対処の気もしますが
さすがにイフリートとナハトが強すぎましたからね

どのくらい変わるかわかりませんが、戦闘に影響を与えることは間違いないでしょう

とりあえず、水曜日が色々と楽しみな管理人でした(´・ω・`)

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/26(月) 21:25:53|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

なんか昇格したぞ٩(´・ω・`)و

はい(´・ω・`)

ということで、昇格しました

0124-1.png

ようやく自分も将官を名乗れそうですねw

まあ2000稼がないと降格するらしいんで、すぐに准将に戻るかも…

今週はア・バオア・クーがあるので、一気に稼いどこうかなぁ(´・ω・`)
-----------------------------------------------------------
最近ニューヤークでネズミするのが楽しい

右の時しかできないんだけどねw

感じたこととして、見つからないことよりも

敵の攻撃を喰らわずに行けるか

の方が大事だなと(´・ω・`)

例えばビルの間や橋の下をグニャグニャ曲がりながら通ると、敵は追いつけないし、攻撃も極力減らせるから意外と通る
※ジオンの機体は引っかかる可能性があるので、演習で試してみてからの方がいいと思います

ビルの上を経由するのは基本だから見てるけど、意外と下は見てない感じがするので、よかったら試してみてください

今日はここまで!

最近寒くて、雨の日が多いので、風邪を引かないようにしてください

管理人は絶賛風邪ひき中です(´・ω・`)ゴホゴホ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/24(土) 19:19:46|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:3

久々にガンオンやった٩(´・ω・`)و

うん(´・ω・`)

最近忙しくてできなかったんだけど、今日は久々(3日ぶり)にガンオンやった٩(´・ω・`)و

いやー、やっぱり腕が落ちたというか、もともとこんなだったというか
14分で60ptは焦りましたw

それでも残り6分で何とか持ち直して200ptで終わることができました٩(´・ω・`)و

とりあえず1日1戦で間隔とりもどそう(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------------

なんか年末にやってたWebMoneyイベントの景品とかが配布されたらしいんだけど、残念ながらあたってませんでした(´・ω・`)

そんなに課金してる人いないと思ったのに・・・

まあ、このゲームがまだまだ見捨てられてないということでしょう

でも12月の暮れになぜかジオン垢にDXが10枚あったんですよね

あれは当たったやつかと思ったんだけど違ったのかぁ

じゃあいったいあれは・・・??

まさか無意識のうちに課金をしていたとか・・・((((´・ω・`))))

無課金=無意識のうちに課金

ってことだったのか・・・

まあ、いっかw

ということで今回はここまで!

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/21(水) 22:35:26|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

基本の基本(ガシャコンを引こう その5)

久しぶりだな( ・`ω・´)

どうも管理人です(´・ω・`)

・・・完全さぼっててすみませんでしたああああああ

つーことで、今日は久々にGPガシャの紹介をしたいと思います

今回はVol20~22ということで、戦場を混乱に落としている機体が揃ってますね(ゲンナリ

まずはVol20!

20.png
おすすめ度 ☆☆☆

うん、まあこの2機が好きじゃなければそこまで引く必要はないかも。
スナイパーが得意な人はジムスナイパーⅡを狙ってもいいかもしれません。
ジムスナイパーⅡは狙撃機の中でも機体性能が高く、ビームサーベル2刀流を持てば近距離でも戦えます。
またR-4ビームライフル(速射型)は中距離からガトリングのように連射できるので、固定物に対してなかなかのダメージが期待できます。
ジム・ナイトシーカーは連邦で唯一ミノフスキ―粒子の中でもレーダーが機能します。そのため、戦艦や補給艦にミノがかかっていても、問題なく出撃できます。また足回りはよく、緊急帰投性能は連邦の機体の中でもトップクラスです。しかし装甲が薄く、武装もバズーカが無いため、囲まれたらすぐにやられてしまいます。
なかなか難しい機体ですねー(´・ω・`)

21.png
おすすめ度 ☆☆☆★

ゲームバランスを崩している(連邦版)諸悪の根源。
どちらも格闘に特化した機体となっている。
特にピクシー(フレッド機)は格闘移動が非常に速く、高い場所にもすいすい上るため、初動凸やネズミ凸に使う人が多いです。大将クラスになると拠点凸だけで4ケタのポイントを稼いでしまいます。反面、格闘移動をうまく使いこなせなければ普通にやられてしまうため、上級者向けの機体です。
ガンダム・ピクシーは格闘が使いやすく、格闘がめちゃめちゃ下手くその管理人でも扱える機体です。格闘の伸びが良いため、思っている以上に当てやすい!当てづらいと感じる人は敵をロックするのもありだと思います。2段格闘も使えるので、保険がきくのも良い点です。
このガシャに関しては当たり機体の設計図が非常に出現しづらいので、狙う人は覚悟して挑んでください。

22.png
おすすめ度 ☆☆☆☆

ジーラインライトアーマーが引けるのはなかなか魅力的ですね。
ジーラインライトアーマーは非常に高い機動力を有している機体です。足回りは連邦トップクラスですね。
この前記事にも書きましたが、弾速が速く威力の高いビームライフルを主軸とし、ミサイルやガトリングスマッシャーといった武装も豊富です。問題として、バズーカ系が無いので、瞬間火力の低さがあげられます。中距離から削る戦いをするか、高い機動力を活かして接近し、ビームスプレーガンやビームサーベルで攻めるといった戦い方をするのが良いでしょう。中途半端に使うとすぐ死ぬので、戦い方の軸は決めておいた方がいいです。
ペイルライダーも機体の強化をするHADESが使えたり、180㎜キャノンにビームライフルなど武装も豊富な点はいいんですが、いまいち器用貧乏な感じを抜け出せないのが辛い!一応HADES起動時のマシンガンの威力は連邦トップクラスなのですが…。見た目はカッコいいし、決して弱いわけではないので当たった場合はぜひ使ってみてください。


こんなとこですかね(´・ω・`)
やっぱりフレピクをGPに落としたのはまずかったと思うんですよね
そのせいでジオンにはイフリート系が下りてきて、戦場は大混乱ですよ

早くこの2機には修正入れるべきだと思います(´・ω・`)

ということで、今回はここまで!
  1. 2015/01/19(月) 22:34:56|
  2. 初心者の方に読んでもらえたら
  3. | コメント:1

RX-81LA ジーライン(ライトアーマー)

こんちゃ、管理人です(´・ω・`)

今日は久々に機体の紹介をしたいと思います

このままだと、連邦の機体紹介終わる前にガンオンが終わりそうな気がしたのでw

ということで、今回はこちら

0114-1.jpg

ジーライン(ライトアーマー)!!

GLAなんて呼ばれ方もしてますよね!

以前ジーライン(基本フレーム)の紹介もしましたが、それのユニット換装みたいなものです

今は色変えてますけど、実際は赤を基調としています

この機体はどんな性能を持っているんでしょうか

続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/14(水) 22:50:00|
  2. 強襲
  3. | コメント:4

今日は適当に(´・ω・`)

はい(´・ω・`)

明日はアップデート来ます

餅のイベント終わります

EXガシャコンイベント始まります

強襲ガンタンクとヒルドルブの銀図が手に入るそうです

これから毎日・・・

ジオン(連邦)を焼こうぜ!( ・`ω・´)

あとシュツルム持ちのザクがそれぞれ入手できるので、持ってない人はぜひこの機会に入手するといいと思います
機体性能も悪くなく、武装も豊富なので、機体の揃ってない人にはお勧めです!

今日はこんなとこですかね(´・ω・`)

餅は正直もう一週間やってほしかったなぁ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/13(火) 23:31:56|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

やったぜ٩(´・ω・`)و

3連休も今日で最後

辛いなぁ、嫌だなぁ

どうも、管理人です(´・ω・`)

もうあとちょっとで休みも終わりですよ

気がついたらガンオンしかしてなかったなぁ…

まあ、気を取り直して

降格したその日に昇格試験が来て、珍しくSランクを取りまくりました

0111-5.png

0111-7.png

で、最後の戦場は北極だったんですが・・・

0111-8.png

ということは・・・

0111-6.png

将官(佐官)復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

絶対昇格試験クリアできないと思ってたんですごくうれしい!

これで何とか今週も乗り越えていけそうです。

昨日のブログ見て昇格できないと思ってたあなたm9(´・ω・`)

残念だったな( ・`ω・´)

ということで、今回はここまで!

最近こんな感じのブログが多いんで、そろそろ戦場の写真も入れよう…

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/12(月) 20:52:53|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

まーたこれか(´・ω・`)

ちわっす、管理人です(´・ω・`)

いつも1日おきに書いてたから今日は更新ないと思ったやつwww

甘い( ・`ω・´)

まあ3連休だし、できる限り更新はしたいよね!

ということで、昨日のブログでは降格免除試験が発生したことを伝えました

0110-1.png

自分の中で唯一可能だと思うものは…

勝利5回

勝利をこの手n・・・

0111-4.png

(´・ω・`)

そうなると

0111-1.png

こうなって

0111-2.png

こうなりますよね(半ギレ

また昇格しなくちゃいけないのか・・・

(´・ω・`)ツライ

何とか3連休中に将官に復帰したいなぁ(´・ω・`)

スコア自体はそこまで悪くないんで、あとは本番の試験で結果を出せるかですね

ということで、今回はここまで!

明日は将官に戻ったことを報告しますね(予想

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/11(日) 20:05:32|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (506)
機体紹介 (61)
強襲 (31)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)
日記 (2)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR