毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

RGC-80 ジム・キャノン(第4小隊仕様)

久々の砲撃機紹介!!

20170429_ジムキャ赤

ジム・キャノン(第4小隊仕様)

DXに交換したい気持ちを抑え、我慢に我慢を重ねて集めたプレボ30枚で交換して入手しました
長かった…(´;ω;`)
お金をかけても入手できないという点ではDXガシャコンの機体よりも入手難度は高いといえるかもしれないですね
でもそうまでしてでも手に入れる価値があるということを今回は紹介していきたいと思います!!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・サウス・バニング中尉(当時)率いる「不死身の第4小隊」が一年戦争末期に使用していたジム・キャノン。
・後にジム・キャノンⅡに搭乗し中距離支援や砲撃を得意としていたチャップ・アデルが搭乗したと思われる。
続きを読む
  1. 2017/04/30(日) 16:51:35|
  2. 砲撃
  3. | コメント:2

RX-78NT-1 ガンダム NT-1

時代が変わっても環境が変わっても信頼度は揺るがない(´・ω・`)

そう、今回はこの機体を紹介!

20170429_アレックス

ガンダム NT-1(アレックス)

出た当初から機体性能、火力と高い水準で安定した戦績を残してきた機体
ジオンにとっては脅威とも言える機体でしたね(´・ω・`)

めちゃめちゃ今更ですけども紹介をしていきたいと思います!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・地球連邦軍が1年戦争中に開発した、ニュータイプ用試作モビルスーツ。
・全身のマグネットコーティングや姿勢制御バーニア等の増強等で運動性や追従性を向上させた。
・ザクⅡ改による奇策・奇襲作戦で、相打ちとなり中破してしまいホワイトベース隊に届けられることなく終戦を迎えた。
続きを読む
  1. 2017/04/29(土) 18:23:12|
  2. 強襲
  3. | コメント:0

RX-78GP03s ガンダム試作3号機

今日はこの機体を紹介(´・ω・`)

20170416_ステイメン

ガンダム試作3号機

皆さんご存知試作シリーズの3機目
印象的なのはオーキスと合体したときの方ですかね?
まあ、ガンオンであれが出たら産廃になるかぶっ壊れになるかの2択ですが(´・ω・`)

とはいえ、この試作3号機も火力だけならガンオンの中でもトップクラス
高火力武装を豊富に取り揃えています!

さあ見てきましょう!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・一年戦争後に「ガンダム開発計画」で1号機,2号機に次いで開発された、ガンダムタイプMSの3号機
・本機は巨大機動兵器「“アームド・ベース オーキス”」の火器管制、機体制御用コアユニット「ステイメン」である。「ステイメン」とは英語で花の雄しべ、「オーキス」は野生のランを意味する
・単体でも4年後のUC0087・グリプス戦役時の高性能MSと同等かそれ以上の性能を持っていると言われている

続きを読む
  1. 2017/04/17(月) 01:47:07|
  2. 強襲
  3. | コメント:1

スクランブルガシャコンの機体(その4)

ちょっと期間があいちゃったけど、今日で一気に紹介を終わらせます(´・ω・`)

20170409_ジムコマ

ジム・コマンド(モルモット)
使いやすさ:☆☆☆★

機体性能を維持しつつ20コスト下がったジム・コマンド
コスト下がった上に固有モジュールまでもらった凄いやつ
固有モジュール「モルモット隊用特殊カスタマイズ」は被弾時の緊急帰投が中断されにくく、MS撃破時に弾薬を5%回復すると中々便利
またEX設計図があり、30回強化後にエクストラボーナスを付与することが出来る
武装面では出力強化型ビーム・ガンが特徴的
マゼラトップと似た感覚で、威力が高い代わりに弾速は通常のビームガンよりも遅い
ただしDPはそこまで高くなく、連射しづらいため現在の環境では微妙な武装となっている
ただ一般的な強襲の武装も揃っており、戦場に合わせて変更すれば輝ける機体だろう


20170408_ジムWD

ジム(WD隊仕様)
使いやすさ:☆☆☆★

ジムの強化型
通常ワダジム
コスト260とは言え機体性能は240帯とそこまで変わらない
また宇宙にも出れないため活躍できる環境が限られてしまう
この機体の利点は260コストで高コスト機と同じスプレーガンが持てるところ
このおかげで一時期は壊れ機体とも言われていた
また試作ビームライフルも低コスト帯のものより強力
現在の環境ではこちらを使うのがベストか


20170409_洋ジム

陸戦用ジム
使いやすさ:☆☆☆

通称用ジム
デザート・ジムよりもコストが低い代わりに性能もきっちり下がっている
武装面もデザート・ジムとかぶっているところが多いがミサイルなど幾つかの武装は存在しない
代わりに頭部バルカンが装備できるので仕留めきれなかった場合の追撃はデザート・ジムよりも容易か
低コストのチャーバズを装備できる機体をデッキに入れたいときは候補に入る


20170409_ジムレイス

陸戦型ジム(レイス仕様)
使いやすさ:☆☆☆

通称レイスジム
機体性能はWDジムとほとんど変わらないが、若干積載が低め
とはいえ現在の環境では機体バランスがそこまで重要ではないため、最低でも0になってれば問題なし
代わりにブーストチャージが上がっている
武装は非常にシンプルでマシンガン、ビームサーベル、グレネイド、バズーカの4種類
この機体の特徴はビームサーベルが二刀流の点である
改良型、D出力強化型ともに伸びがよく使いやすい
ただ低コスト故にブースト容量も低いのでコンカス以外(コンカスでも)連発するのは難しい


ということで、全13機いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
一通り戦場では使ってみましたけど、現在の環境でも戦うことはできますね

全体を通して使いやすいのは

ガンキャノン(カイ・シデン機)
ジム後期生産型(強襲装備)

あたりですね
やはりメイン武装が連射系というのは大きいですね
とはいえ他の機体も全然戦えるので機体が足りない人は是非手に入れてほしいですね

今後もEXガシャコンの機体は増えていくと思いますが、きっと使える機体ばかりなのでしょう(確信

ということで全4回お付き合い頂きありがとうございました!

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/04/10(月) 01:54:09|
  2. 機体紹介
  3. | コメント:0

スクランブルガシャコンの機体(その3)

さーて第3弾いくぞー(´・ω・`)

20170405_指揮ジム

ジム(指揮官用)
使いやすさ:☆☆★

足回りが強化された通称指揮ジム
見た目だけだとどこが変わったのかわからないんですが…(´・ω・`)
武装はバズーカがなく、マシンガンやビームスプレーガン、二刀流の格闘を中心とした近距離戦がメインとなる
しかし低コストなので耐久力が低いため敵に攻撃が届く前に死ぬ可能性のほうが圧倒的に高い
マシンガンと着発グレをばら撒き、絆キルを狙っていくのがベスト
格闘が復権すればもっと活躍の場はあると思うのだが…


20170405_ジムキャWD


ジム・キャノン(WD隊仕様)
使いやすさ:☆☆★

ご存知ホワイトディンゴ隊の機体
機体性能としては足回りにやや難がある
そのため割とやられている印象…
代わりに低コスト体としては珍しく内蔵武器の榴弾とマゼラを同時持ちして切り替え時間無しでの攻撃が可能になる
そのため火力は高いが、マゼラは爆風範囲が小さいので敵にかすりすらしないこともしばしば…
昔であれば空中でヒットさせることで敵を撃ち落として追撃を決めるという流れもあったのだが…
現在の環境でも戦えないことはないがどことなく物足りなさを感じてしまう


20170404_カイキャ

ガンキャノン(カイ・シデン機)
使いやすさ:☆☆☆☆☆

ご存知カイキャ
エクストラ設計図(30回強化後に特定の項目に対してボーナス値をつけることが出来る設計図)の2体目の機体
機体性能は同コスト帯と比較してアーマー値が高く、足回りも中々
武装面では投擲プログラム、榴弾とロケット砲の内蔵武器同時持ち可能であり、火力が非常に高い
またフルオート式ビームライフルは連射力が非常に高く、DPを削るのも非常に楽
持ってない人は絶対に入手しておきたい機体(´・ω・`)
ちなみにしゃがむときは土下座をする

ということで、今回はココまで!
いやー、ついに☆5(最大)評価の機体が出てきましたね
現環境でも十分通用するカイキャ、ぜひ皆さんも手に入れてその強さを確かめてもらいたいですね!
管理人はエクストラ設計図を持っていないので、なんとしても今回のイベントで入手したいです(`・ω・´)

さて、このスクランブルガシャコンの機体紹介も残りわずかとなってきました
いよいよ明日は壊れ機体と呼ばれたあの機体も登場しますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい



  1. 2017/04/05(水) 02:19:14|
  2. 機体紹介
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (61)
はじめに (1)
プレイ日記 (462)
機体紹介 (59)
強襲 (30)
重撃 (14)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

Realmのガンオンブログ

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR