毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

RGC-80 ジム・キャノン

今回の機体紹介は…こちら!!

ジムキャ

ジム・キャノン


足回りがよい低コスト帯の砲撃機です
砲撃機ですけど、意外と中近距離の武装も充実しており、高い戦闘力を持つこの機体
プレボでもらえる第4小隊仕様は強いと聞きますが、こちらもそれに引けは(そこまでは)取らないと思います!

早速見ていきましょう!

■簡単な機体紹介(Wikiより)

・一年戦争時、ガンキャノン(RX-77-2)の量産型という位置づけで開発された
・ジムとの部品共有度は60%

続きを読む
  1. 2016/06/05(日) 22:13:04|
  2. 砲撃
  3. | コメント:0

RX-78-6 ガンダム6号機

今回はこちらの機体をご紹介

20160313-6号機

ガンダム6号機!!


今までの砲撃機とは全くイメージの異なる本機

後衛から前線まで幅広く活躍できるのが最大の強みじゃないでしょうか

早速見ていきましょう

■簡単な機体紹介(Wikiより)

・セカンドロット系に属するガンダムタイプMS
・ガンダムの弱点であるビームライフル打ち切り後の火力低下を避けるために肩部に大口径キャノン砲を装備。
 その有用性の検証を目的として作られた。
続きを読む
  1. 2016/03/13(日) 21:22:54|
  2. 砲撃
  3. | コメント:0

RX-77D 量産型ガンキャノン

久々の機体紹介

今回はこの機体!!

20160221-量産型ガンキャ

量産型ガンキャノン!!


え、WDじゃないのかって?
すいませんカラーリングをちょっと変えたままとっちゃったんです…

20160221WDと一緒に

後ろが本物のWD

多分多くの方が存在を忘れているんじゃないかと思われるこの機体
一体どんな機体なんでしょうか!!

■簡単な機体紹介(Wikiより)
・ガンキャノンの量産型として開発された機体
・生産性を重視したコストダウンが図られている
・宇宙空間での機動性が向上している(忘れられてる設定?)
続きを読む
  1. 2016/02/21(日) 21:24:54|
  2. 砲撃
  3. | コメント:2

RX-75 ガンタンク

今回は機動戦士ガンダムでもおなじみのガンタンクです!!

ガンタンク

パイロットはハヤト・コバヤシやリュウ・ホセイですね

Wikiによると、実はガンダムやガンキャノンよりも早く開発されてたらしいです(°Д° )(シランカッタ

さて、早速見ていきましょう!

<特徴>
メリット
・タンクなので転倒が無い(怯みはある)
・榴弾や迫撃砲による空中からの攻撃が可能
・装甲が硬い
・ガンダム、ガンキャノンとともにデッキを編成することでV作戦が発動する

デメリット
・近距離に近づかれると敵の動きに翻弄されやすい
・垂直方向の移動がほぼできない
・被弾面積がでかい

とにかくこんな感じです。
まさにタンクという機体の特徴ですよねw

他のタンク系と比較して性能は高いですが、その分コストも高いのでデッキ編成には悩むことも

V作戦はロケットシューターLv2、ブーストチャージ上昇Lv2が付くというものです。
特にロケットシューターはバズーカを使用する機体すべてに効果があるので、発動すると便利ですね
そのかわり、最低でもコストが1020以上必要なので、最初のころは使えないかも

<武装面>
迫撃砲や榴弾による遠距離からの攻撃がメインとなります
というよりも、近距離戦なんてやったら確実に死にますw

迫撃砲は指定地点に砲弾の雨を降らせることができます
しかし、対空砲を置かれると攻撃ができなくなるので注意が必要です

榴弾は距離こそ迫撃砲には劣ります
しかし対空砲で防ぐことができず、中距離でも攻撃がしやすいため管理人はこちらを使っています

また戦場ではおなじみとなっている焼夷榴弾もあります
この攻撃は当てただけでアシストが1、撃破で更に2が入ります(´・ω・`)ソラ、ミンナツカウワナ

近距離はポップミサイルランチャーですかね
まあ、近づかれたらほぼお終いだと思うので、どれ持ってもいいかもw

管理人の組み合わせ
・低反動キャノン榴弾砲F
・低反動キャノン焼夷榴弾砲W
・ボップミサイルランチャーF型

とにかく走りながら榴弾を撃ちまくります
そのため榴弾はリロードも挙げておくといいかも(とにかく連続で撃つため

<運用面>
ほとんど特徴に書いちゃった(´・ω・`)
まあ遠距離戦で、敵が固まっているところに砲弾降らせる感じで!

攻撃中は基本的に周りが見えないと思うので、マップを見ることを忘れないようにしてください!

<まとめ>
遠距離から迫撃砲や榴弾で攻撃していくことがメインとなります
ただ、後ろにいて攻撃が届かないなら前に出るようにはしましょう
そうじゃないと味方の邪魔になるだけです

戦場的にはテキサスの北、オデッサ沿岸の南が活躍しやすいかな(´・ω・`)
あとは狭い戦場でも活躍できそう

上手い人はこれでかなりのスコアを稼ぐことができるそうです(管理人はまだできません
うまく使いこなして、味方を後方から援護していきましょう!
------------------------------------------------------------------
最近やっとガンタンクを作製したので、この記事を書いてみました
タンク系はあまりいい思い出が無かったのですが、ガンタンクは使いやすい!

とくにテキサス北での榴弾撃ちまくりをやってる時はすごく楽しいですw

今度はV作戦の記事書けたらいいなぁ(´・ω・`)

ということで、今回はここまで!
  1. 2014/10/13(月) 00:40:37|
  2. 砲撃
  3. | コメント:0

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (61)
はじめに (1)
プレイ日記 (450)
機体紹介 (57)
強襲 (29)
重撃 (14)
支援 (3)
砲撃 (4)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

Realmのガンオンブログ

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR