毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

革新しましたねぇ~管理人GPガシャコン・機体編~(´・ω・`)

どもー(´・ω・`)

革新…しましたね!!

ということで、前回はDXガシャコンを引くも無念の結果となったことをお伝えしました

とはいえガシャコンは一つではない!!
そう我々にはGPガシャコンがある!!

20170823_GPガシャコン

今までは戦闘報酬や配布等で配られたガシャコンチケット
これがなんとGPで買えるようになりました!!

いやー、これは英断だと思いますよー
確かにGPで買えるガシャコンチケットがあれば、はじめたばかりの人でも設計図を入手する機会が増えますし
いやー良かったよかった(´^ω^`)

なわけねーだろ(´・ω・`#)

特に腹がたったのがこの一文

現在配信している「ガシャコン」を閉鎖し、新たにGPにてプレイ可能な「GPガシャコン」を配信開始しました。

新たにって何なんですかねぇ…
元々入ってた機能を勝手に消して、復活させただけじゃないですか…
しかも1プレイ10000GPというガッツリ値上げ
昔もっと安かったよね?調べたところによると1回3000GPだったんだけど?
10連10万GPってぼったくりじゃないですかね?

もっと初心者に優しくいこうよ運営さん(´・ω・`)

愚痴から始まっちゃいましたけど、今回も革新で変わったなと思ったところを紹介できれば!!

さて次は機体ですね
統合整備計画で色んな修正が入りましたけど、個人的にはやはり強くなったなぁと感じたのはこの2機ですね(´・ω・`)

まずはこちら!!

20170827_ズビーム

斉射キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(仮面ライダーフォーゼ風に

ついに来ましたアレックスの腕ガト斉射
νガンダム以上にこれが楽しみでした!(負け惜しみ

一時代を築いたアレックスの最強武器腕ガト
これが両手になったんだから弱い訳がない!!
1回の発射で2発出るので、実質威力は表記の2倍
連射力も高く、DPも削れるので非常に優秀な武装です
盾が後ろにいくので、構えるまでの時間が長いのがちょっとあれですが、それでもお釣りが来るだけの価値はあります!

20170827_斉射

個人的には万バズ、腕ガト、斉射の組み合わせがベストかと思います
一応万バズを頭バルにして内蔵3種もやったんですが、流石に火力不足過ぎて厳しかったですw
アシストやハイエナ中心ならそれでもいいかもしれませんが、それならアレックスである必要は…となるのでやはりバズはあったほうがいいと思います(´・ω・`)

機体性能の面では最近出た機体に勝るとも劣らない優秀さ、そこに現在の環境に適した武装が追加されたことで一気に強力な機体となりました!
銀図でも全く問題ないので、持ってる人は是非使ってみてください!

さて、もう一機

20170827_砂Ⅱ

やはり砂Ⅱですかね…(´・ω・`)

何と言ってもチャ砂の火力が大幅に上がったのが大きい!!
F型であれば最大改造で7350のフルチャージ4倍で

29000オーバー!!

体力2900の機体まで一撃で仕留められるということですよ!!
これなら重撃機も一撃で仕留められますね

威力、構え、さながら

ディバインバスター

ディバインバスタあああああああああああ(今の人達は知らなそう…

他にも強化された機体は多いと思いますが、それは追々…
今はとにかくこの2機体の強化がされたので楽しくやれてます!

逆に弱体化といえば

ジ・O

拠点を殴ったときのダメージ、及び入手できるポイントが下がったらしいですね
噂によると10回殴って140Ptだったとか…
そのせいか戦場でジ・Oを見る機会は減り、戦略性もない凸合戦がなくなりましたね
それにより結構MS戦が増えた気がします
個人的にはかなりうれしいですね!
またジ・Oも凸としての役割は小さくなったものの、覚醒で芋掘りをする方向にシフトしているように感じました
嫌いな機体とはいえ役割を失わずに済んだのは良かったです(´・ω・`)
ジオンにとっては冬の時代がとか言われてますが、ジ・Oの新たな役割が広まったとき、戦場は再び変わっていくんじゃないでしょうか?

あ、そういえば皆さん、ダウンゲージの違いって実感できてますか?
機体性能とかサイズに応じてゲージが増えたりするって話ですけど
自分は余りわからないってのが本音ですw
やっぱり大きい機体は前に出たらボッコボコにされて結局ダウン取られちゃうし…
大きい機体は転倒率もっと下げていいと思いますけどねー(´・ω・`)
特にビムコ装備してない系の機体はもう少しなんとかしてあげてほしいなぁって

っとなんだか風呂敷を広げっぱなしになりそうなので今回革新についての個人的な感想をまとめると

今までよりは良くなった

これでいいんじゃないかと
ジ・Oの数で勝敗が決まるってこともなくなって、MS戦増えたし
高いけどGPガシャコンで設計図集めやすくなったし

皆さんそれぞれ不満はあると思いますが、少し前よりはだいぶ楽しいものになったと思います

この調子でガンオンがもっと広まって

僕のブログの来場者数も増えればいいなって思います(´・ω・`)

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/08/31(木) 01:02:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんな BCは持ったな!!

俺は持ってない(´・ω・`)

それが言いたかっただけだ(´・ω・`)

それじゃ(´・ω・`)

ということで、いよいよ明日は新しいDXが来ますね

DX.jpg

Zガンダム3号機を今の今までずっとZプラスの色違い版だと思ってました(´・ω・`)
昔プラモ見たときZプラスって書いてあったような気がしてたんですけど、単なる思い込みだったみたいです

Msz-006a1-amuro.jpg

こっちがZプラス(上の画像はA1)
ちなみに自分はC1が好きです

ZPlusC1.jpg

というよりもFAZZ出すんだから、ガンダム・センチネルつながりでこっちを出せばいいのに

あ、FAZZって書いてありますけど読み方はファッツですからね(今更感
FAダブルゼータの試験機的な存在ですね
気になるのはやはり右肩に装備されているハイパー・メガ・カノン
チャージ式の照射武器になることは間違い無さそう
Wikiによると出力はZZのハイメガ・キャノンより約60%増しと言われているので、期待したいですね(´・ω・`)

ジオン側は…(´・ω・`)

あ、そういえば(唐突
僕こんな画像を入手したんですよ

やっぱり
ジ・O
やっぱり
ジ・O
ジ・O
ジ・O

やっぱりジ・Oじゃないか(憤怒

おかしいなぁ(´・ω・`;)
ハイパービームサーベル2本なんてWikiにもなかったのに…

原作に忠実でいいじゃない
余計なことをするからクソゲーって言われるのに…(´・ω・`)

細いジ・Oとかになったらもう…

ドーベン君はまあ・・・(´・ω・`)
明日ツイッターとかで「じゃない方の金図が来たwwwwwww」とか言われるんだろうなと思うと目が…(´;ω;`)ツヨクイキロ

ということで今回はここまで!
明日皆さんの爆s…ゲフンゲフン

素晴らしい引きを楽しみにしています(´^ω^`)

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/07/26(水) 00:55:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ブログの個性…(´・ω・)

何か書こうかなぁと思ったけど特に思いつかなかった(´・ω・`)

意欲はあってもネタがないってのは困ってしまう…

ふーむ(´・ω・`)

そんな時は他の人のブログを見に行ってみたりする

ブログって個性が出て面白いですよね
デザインや画像の使い方もそうだし、文章の書き方にも特徴がありますよね!

自分で言えば、だいたいいつも(´・ω・`)が後ろにつくとか、あとは句点をつけないとか
実は自分がブログの中で句点をつけたことって殆ど無いんですよw
基本的に1文かいたら改行してるのでそこまで見づらさはないはず…無いよね?(´・ω・`;)

後は自分の中でのこだわりとして画像の加工が挙げられます
加工と言ってもエフェクトを追加したり、コラ画像を作るわけじゃないですw

例えば大きさの調整
皆さんホームページを見るときって右とか左に寄せて、ブラウザの幅を半分にすることってないですか?
そんなときに画像が見切れてしまうと、いちいちスクロールバーを動かす手間が発生しますよね
それを回避するために実は最初から半分のときにピッタリ収まる大きさに画像を加工しているのです٩(´・ω・`)و
※ちなみに管理人が使っている1920×1080のモニタの場合です
また小さくすることで読み込み速度が多少早くなったりするんじゃないかと思います!

あとは明るさ
先述したとおり画像を小さくしているので、暗い画像は何が何だかわからない状態になってしまいます
特にスマホで見た場合は画面も小さくなるので、さらに見づらくなってしまいます
その為、少しでも暗いと感じたら一度画像を明るくして、それからブログに上げるようにしています

とまあ、自分なりに面白さだけじゃなくて読みやすさについても色々と考えているんですよ(ドヤァ

さちこおおおおおお

皆さんの方で何か気になる点とか改善してほしいこととかあったらコメント欄に書いていただければと思います
もちろん内容について、もっとこういうのを知りたいとかあったらぜひ教えていただければと思います

決してネタが欲しいからとかじゃないですよ?
欲しいからとかじゃないですよ?


大事なことなので二回言いました(´・ω・`)

ということで今回はここまで
隙きあらば自分語りみたいな記事でしたが、ブログにはそれぞれの管理人の色んな考えや工夫が詰まっているということを知っていただけたならそれで十分です
その観点でブログを読めばに普段とは違った面白さが見えてくるかもしれませんね!

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/05/30(火) 01:54:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

そうか、今日はアプデだったのか

20170209_戦績

画像切り抜いとけばよかったあああああああああああ


今日はあのときの試合のあの画像を使って~と考えてた矢先にまさかのこれ

くそぉ…最近ブログサボったからか?サボったからなのか?

しょうがない…
そういえば最近はビームライフルめっちゃ強くなってるし、ビーム兵器の塊のこの機体だって行けるんじゃないの?

20170209_ガンキャⅡ

行け!ガンキャⅡ!


20170209_ガンキャⅡやられ

うわああああああああああああああああ

…(´・ω・`)

さ、寝よ


ガンキャノンⅡ今一歩だったなぁ
バズーカ持てば行けるんやろか?
でもそれなら別の機体でも良いかもという(´・ω・`)ぐぬぬ
こいつがビムシュじゃなければスパッと諦めるんだけどね…

そして今日は一回も勝てなかったという悲しみ
明日は流れが変わってることを期待しよう(´・ω・`)

それじゃ今回はここまで!
ばいばーい
  1. 2017/02/09(木) 01:29:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

今日はほとんどかけないンゴ…(´・ω・`)

ジオンも連邦も負け

どっちも逆転されてのだからちょっとショック(´・ω・`)

百式改の出番も殆どなかったし、つまらんかったンゴ…
まあ代わりにドライセン活躍したから良しとしよう

20170127_ドライセン

明日を乗り切れば土日だし、ゆっくりガンオンするぜ!

今日は殆ど記事かけないけど、明日はがんばれたらなぁと思います!

それじゃこの辺で

ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/01/27(金) 01:05:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (496)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR