毎日が戦場だった ~ガンダムオンライン~

提督が鎮守府に着任しました(´・ω・`)

最近ガンオンをやってるフレンドが艦これやってるのを見て、そういえば2年位放置してるけど、北上様のレベルあと少しで99だった気がすると思い、久々に艦これを起動してみました(´・ω・`)

艦これロード中

提督が鎮守府に着任しました

一応佐世保民だからこれでも古参なんですよ(´・ω・`)
ただその分飽きるのも早かったかなぁと
もっと色んな人と話しながらやってたら違ったのかもしれないですねw

さて今どんな感じだったかなぁ

KUMA.jpg

あれ・・・(´・ω・`)

可愛い女の子がいなくなって船が鎮座してるんですが…
そして渋いおじさまが船に乗ってる…

球磨ちゃん随分大きく、こうメタリックな感じになっちゃったねぇ…(´・ω・`;)

あーそっか
最近忙しかったから目が疲れてるんだきっとそう

(つд⊂)ゴシゴシ

大井っち

ほらね(´^ω^`)

いやーこの光景懐かしいなぁ(´・ω・`)

ちら見したら北上様のレベル99でした
俺が最後に見た時は98レベだった気がしたんだけど、何かあったのだろうか…
それとも俺の記憶が間違ってるんだろうか…

まあともかくケッコンカッコカリをしますよ!!

ケッコンカッコカリ

前回はここでエラー画面が出て落ちたんだよなぁ…
これは秘書官(OOI)の陰謀ですかねぇ…(´・ω・`)

ケッコンカッコカリ2

よし、今回は許可が降りたぞ!!

ケッコンカッコカリ3

ケッコンカッコカリ4

(´;ω;`)ホロリ

ケッコンカッコカリ5

てってれー♪

ということで、ようやく我が鎮守府にもレベル100の艦が誕生したわけですよ!!

せっかくだし、この強さを体験してみますか!!

それじゃ出撃(´・ω・`)ポチッ

アズレン

あれ・・・(´・ω・`)

可愛い女の子はたしかにいるんだけど、なんかマップのデザイン変わってない?
しかも見たことない子ばっかり…
あ、あれか!
俺がいない間にだいぶアップデートしたんや!!
ようやくあの羅針盤システムから開放されたんやなぁ
そして新艦娘もたくさん増えたってことか!!
日本名が殆ど無いような気がしたけど、それは海外艦を増やしたからなんだね!!

…(´・ω・`)

どれが本物の艦これなんだ(錯乱

ということで、今回も完全に茶番でした(´・ω・`)
わかる人はわかると思いますけど、一応説明を

まず艦これはご存知DMMで遊べる、戦艦を擬人化したキャラクターを駆使して敵を撃破していくゲームですね
擬人化のブームを一気に広めた存在と言っても過言はないでしょう
このゲーム最大の特徴はガチャを引くのに課金がいらないということ
ゲーム内で集められる資材を消費することで、どんな人でもレアな艦(ただしイベント系は除く)を手に入れることが出来るのです!
戦闘はオートなので、ゲームが下手な人も気にせず遊べます!
昔はログインするのも一苦労、そもそも遊ぶための登録も待ちが発生するほどでしたが、現在はサーバも増え、すんなり遊べると思いますので、興味を持った方はぜひ!!

次はWorld Of War Shipsというゲームです
これは実際にマウスとキーボードを使って軍艦を自分で操作して闘うゲームです
某クソゲーをやってたので、マウスとキーボードでの操作に自信はあったのですが、意外と難しい
移動をするにしてもスピードをだしすぎていると曲がれなかったり止まれなかったりと現実同様慣性の力が働くため、思い通りに動かすにはそれなりの練習が必要ですね…(´・ω・`)
また攻撃も某クソゲーと違って、ロックオンなんて甘えた機能が無い+弾速の概念があるため自分で敵の動きを予測して、打ち込む技術が求められます(´・ω・`)
その代わり当てた時は非常に嬉しいし、撃沈できると非常に楽しいです!!
1戦あたりの時間もそこまで長くないし、階級制度も無いので負けても気持ちを切り替えやすいのがうれしいですね!
こちらも興味があればぜひ!

最後は今Twitterでも話題のアズールレーンですね
キャラは艦これ同様戦艦を擬人化したものとなっていますが、艦これよりも海外艦が多いような感じがします(個人的な感想
最初は艦これと同じようなゲームかと思ってたんですけど、戦闘はまさかの自分で動かすという(´・ω・`)
弾幕ゲーみたいな感じで敵の弾を避けつつ、こちらの攻撃を当てるというね
これが意外と面白い(´・ω・`)
ソシャゲ故課金要素はありますが、まあ始めたばかりの自分には不要な感じです
とりあえず続けてみようかな
こちらも興味(ry

ということで、この何日間かの間にいろんなゲーム始めちゃいましたw

いやーガンオンやる時間が減って困っちゃうなー(棒

決してガンオンがクソすぎて腹立つから別ゲーをやろうと思ったわけじゃないよ!
思ったわけじゃないよ!

まあ遊びの選択肢を増やしておくことは大切だからね(´・ω・`)
それに他のゲームでの経験が何処かで生きるかも…(´・ω・`)

それはないな(断言

皆さんはどんなゲームやってますか?
もしよかったら教えていただけると管理人も挑戦してみようと思います(挑戦するとは←いややれよ

ということで今回はここまで!
最近一気に寒くなってきたので暖かい格好で寝るようにして、体調を崩さないようにしましょう!

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい


  1. 2017/10/10(火) 00:41:46|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

ペチれ(´・ω・`)

ペチって

ペチって

ペチるんだよぉ

どうも管理人です(´・ω・`)

え?唐突にどうしたかって?
どうもこうも無いよ!!
最近ガンオンで買ってるけど順位が40位付近をウロウロし続けてるんだよ!!
これは尉官…もといいかんと思って、とある大将からもらったアドバイスが

ペチれ(´・ω・`)

要は敵にかすりダメージを与えて絆キルをねらえってこと

せこいって思ったそこのアナタm9(´・ω・`)

俺も思った(´・ω・`)

でも実際大将が言ってるし、スコア一度も勝ったこと無いから意味のあるアドバイスのはず…

やるっきゃ!

ということでペチリ四銃士を連れてきたよ(´・ω・`)

腕ガト、頭バル、斉射の内蔵マシンガン系3点装備が可能

20171004_腕ガト

アレックス

マシンガン、ビームガン、グレネイドもあるよ

20171004_ビームガン

ジムコマLA

マシンガン、グレネイドもあるし、低コスだけどLAより硬いよ

20171004_マシンガン

局地型ガンダム

最近斉射頭バルカンが追加されてペチり界に新たな風を吹き込んでるよ

20171004_3マシ

20171004_斉射

試作1号機

凄い(´・ω・`)
これだけの精鋭が揃えばペチってペチってペチりまくれる!!

よし…行くぞ!!

俺達の戦いはこれからだ!!

20171004_スコア

あず猫先生の次回作にご期待ください!

おわり

  1. 2017/10/05(木) 00:19:17|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

シンキタイヒイタゾー(´・ω・`)

新機体が出たら即課金

どうも管理人です(´・ω・`)

もはや恒例とも言えますが、私の課金がガンオンを支えていると考えれば多少はね?

皆さんもっと崇めても良いんですよ(´・ω・`)

…(´・ω・`)
はい(´・ω・`)

ということで今回の新機体はこちら!!

DX49.jpg

ちなみに機体性能はよくわかってない!!

Twitterの情報によると、ヌーベル・ジムⅢはグレガルのミラー機で、すごい強いって聞きました!!
リ・ガズィはBWSを装備してて空を飛ぶ

ジオン機はよくわかってない!!

ほんとにガンオンのブログを書く気があるのか…

ままま、先入観を持たずに機体を手に入れようとするという、そのあれだから!!

銀図でいいからお願いします!!!

20170621_DXガシャコン

あっ…(´・ω・`)

まー銀図でいいから白箱でも多少はね?

さあ、こい!!

20170928_ガンオン

は?(´・ω・`)

いや新機体の銀図じゃなくてもせめて他の銀図1枚位混ぜてくれてもいいじゃない…

こっちは課金してるんですよ!(1500BC 謎の強気 

はーほんま(´・ω・`)

とはいえ要請書はもらったのでせっかくだから使ってみますか!

ということで

20170929_リ・ガズィ_BWS

リ・ガズィですよ!

Zガンダムの量産型試作機で可変機能が排除されている代わりにBWS(バックウェポンシステム)を装備することで、戦闘機形態に変形することができます!

ちなみにブーストゲージが切れる、またはBWSを射出した時にMS形態になります

20171001_MS形態

ちなみにMS形態ではビームライフルやバズーカ、榴弾にミサイルと強襲の基本的な武装が揃っています

さて多くのゲームで武器として使用されているBWS
先述したとおり、当然ガンオンでも使用できます!!

多くのゲームでリ・ガズィのメイン武装として使用されているBWS
撃ちきりとはいえ威力も25000と破格!!

さあ見てください!このかっこよくて強い攻撃を!!

20170929_抜け殻

えぇ・・・(´・ω・`)

BWSが飛んでいったら魂を失ってしまったというか、切り離されてしまったというか…(´・ω・`)

このBWSはちょっと止まってから急加速して相手に向かっていきます
その為超近距離で格闘のように使うというのは難しいみたいですね(´・ω・`)

またこのBWS補給はできません

はーまじ次の出撃までBWS使えないとか、この320どうしてくれようか(´・ω・`#)

と思ったあなた

ところがどっこい

20171001_変身1

Let's

20171001_変身2

変身

20171001_変身3

20171001_変身4

リ・ガズィ(BWS装備)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

帰投すればすぐに強力なBWS使えるやん!
リ・ガズィ最高や!

と思ったあなた!!

実はこれには落とし穴があるのです
そう…

機体を回復するために緊急帰投した場合でもBWSが装備される
つまり、リペポで回復するためには帰投後にもう一度BWSを発射しなくてはいけないのです

ΩΩΩ<な、なんだってー

まあ大した時間はかからないとは思うけどちょっとめんどくさいですよね
BWSを撃ったら帰投するのがベストな使い方ってことなのかな(´・ω・`)

まあ威力高いし、空から攻撃できるのにデメリットもない=壊れ機体に繋がるからね仕方ないね

え、他にもうちょっと戦い方とか無いのかって?

こっちはレンタルなんだぞ!!武装も限定されてるんだぞ(`;ω;´)

はーまじ
デイリーのDXガシャコンとかで運良く当たらないかなぁ(´・ω・`)

え、課金?

1500BCしたから十分でしょ(´・ω・`)

こんなこと言ってるとまたレンタルが出るんだろうなぁw

まあいずれ機体紹介できた時は運よく入手できたんだと思ってくださいw

今回はここまで!

ついに10月来ちゃいましたね
ここからの月は3連休もしくはそれに近い休暇が必ず何処かで来るので嬉しいです!
旅行するもよし、のんびりするのもよし!

まあ皆さんは当然ガンオンで潰すから関係ないですよね(他人のふり

それじゃ(´・ω・`)
ばいばーい
  1. 2017/10/01(日) 02:12:01|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

ブログを書こうとは思った(書くとはry

ブログを書こうと思ったけどスマホゲームで遊んでたらこんな時間…(´・ω・`)

寝るしか無いね(´・ω・`)

え、最初から書く気なんて無かったんだろうって?

そ、そんなことないよ(´・ω・`;)

ちょっと更新おさぼりしたらまずいなぁって思っただけだもん(´・ω・`;)

とりあえずなんか記事書いとけばダイジョブだろとか全く思ってないよ!

とはいえ何も無く終わるのもあれだから、今年の記事に使った画像でかっこいいやつを幾つか紹介するか(´・ω・`)

まずはこの1枚

20170122_強い

マークVの格闘プログラム

ガンオンとは思えないほどの高クオリティのエフェクトだぁ(恍惚

なお敵の機体に近づけない模様
大きいからね仕方ないね
いくら配布とはいえそろそろテコ入れしてあげないと忘れられそうで私は悲しい(ポロロン

そしてこの意志を受け継いだ機体

20170621_ナックル

ヘイズル

ガンオンとは思えないほどの高クオリティのエフェクトだぁ(2回目

マークVよりも小さいため敵に近づけるだけマシ
ただ通常格闘も若干D格のような移動が入っているのか、近くの設置物や敵に攻撃があてづらい
まあ、この機体の場合は格闘よりもQSの方が特徴的かな

そして今のところ1番だと思うのはこの画像

20170730_サテライトキャノン

FAZZ

これはまさにサテライトキャノン…!!
と見せかけて実際は光る球体が飛んでいくという…
これこそまさにゲロビにすべきだったのではと思ってしまう…(´・ω・`)
手に入れた時は嬉しくて使ってたのに最近は完全に出番を失っている…

あ、ガンキャノンⅡとかガンダム使うって言ってたのも忘れてた…(´・ω・`;)

最近物忘れが酷いなぁ…
ブログの更新も忘れることが多いから更新頻度が少なく見えるのも仕方ないね(´^ω^`)

すいません、明日か明後日にはちゃんと記事書きます

今日はこんなところで許してくださいお願いします!!

ということで今回はここまで!
気がつけば9月が終わり、スマホの速度制限が解除される!!
やったぜ!
今年も残すところあと僅か
何か成長したかと思ったけど退化してるんじゃないかと疑念が尽きない管理人でした…(´・ω・`)
それじゃばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/09/29(金) 01:49:51|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:2

ガンダムファイト・・・レディ・・・ゴー!!

ということでね

なんか最近ねガンオンファイトってイベントをやってるらしいんですよ
拠点が無くてMS戦だけでゲージを削りあうらしい(´・ω・`)

ガンオンファイトかー
まあ当然だけどあれを思い出しますよね
皆さんご存知、各国が地球の主導権をかけて闘う異色のガンダム!!

Gガンダム

国ごとに特徴のあるガンダムが出てくるのって面白いですよね!
※ちなみに管理人の知識はスパロボとか雑誌のレベルで実際には1話しか見たことがない

よし今回のテーマはガンダムファイトで行くぞ!!

まずは

ドラゴンガンダム

ネオ・チャイナ代表ドラゴンガンダム!!

特徴といえばやはり手のドラゴンですかね(´・ω・`)
伸びるし、炎を吐くし!
炎…炎…そうか!!
ドラゴンガンダムの代わりはこれだ!!

20170924_陸戦強襲

陸戦強襲型ガンタンク!!

ジオン側だったら腕が伸びる機体でーとか考えられたんですけど、連邦だとこれしかないですね!(横着

次はこれ!!

ガイアクラッシャー

ネオ・ロシア代表ボルトガンダム!!

特徴は頑強な装甲と巨大なハンマー!
こんな巨大な武器で殴られたら一溜まりもないですね!!
ハンマーと言ったらもうあれですよね!

20170924_06

陸戦型ガンダム(06小隊仕様)

もうこれは予想通りですよね(´・ω・`)
フルチャージの一撃はどんなMSも一撃で砕く!
まさにボルトガンダムと言えるでしょう!

まだまだいきますよー!
次はこれ!

シュピ

ネオ・ドイツ代表ガンダムシュピーゲル!!

ゲルマン忍者汚いでおなじみのこの機体
自分もガンダムVSガンダムで何度も畳返しを食らった記憶があります(気になる方は調べてみてください

高い機動力と格闘性能をいかんなく発揮して闘うこの機体
見た感じの武装的にも…

20170924_ピクシー

ガンダム・ピクシー!

機動力と逆手に持った2本のダガーで戦う姿はまさにゲルマン忍者!
これほどうってつけの機体は無いでしょう!

え?フレピクのほうが忍者っぽいだろって?

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

そもそもキックとか使いこなせないし( ˘•ω•˘ )
CTも長くなっちゃうんだもん!( ˘•ω•˘ )

だから仕方ないね!(甘え2回め

最後はこの機体!!

ゴッド

ネオ・ジャパン代表ゴッドガンダム!!

ではなくて

ノーベルガンダム

ネオスウェーデン代表ノーベルガンダム!!

え、どうせ可愛い方がいいから選んだんだろって?

い、いや流石にそんなことはしないよ(´・ω・`;)

ゴッドガンダムは流石に似た機体が見つからないからだよ(´・ω・`;)
え、でもアレンビーは可愛いよねって?(´・ω・`;)

可愛いに決まってるだろいい加減にしろ(´・ω・`#)

ノーベルガンダムといえばある機能が搭載されていますよね
そう

バーサーカー

バーサーカーモード!!

これでわかった方もいるんじゃないですか?
そうこの機体の代わりはこれだ!!

20170925_BD.jpg

BD1号機!!

どう考えてもこれ一択ですよね
3号機だとどうもEXAMを制御できる感が強いせいでイマイチなので、解除不可な1号機を今回は入れました!

20170924_BD覚醒

ポーズもなんとなく似てますよね!

さあ、シャッフル同盟の機体+その他2機で最強のデッキだ!(`・ω・´)
ガンオン界での主導権を握る(?)ためにも、その力存分に使わせてもらうぞ!!

希望の未来へレディ・ゴーッ!!(`・ω・´)

make1.jpg

ちーん

…(´・ω・`)

…(´・ω・`;)

希望の未来へレディ・ゴーッ!!(`・ω・´;)

make2.jpg

結論

ガンオン界はシャッフル同盟の力ではどうにもなりませんでした(´・ω・`)

戦場も悪かったですけど、やっぱり遠距離武器とか爆発系の武器が少ないのは辛いなって(´・ω・`)
無理に近づこうとするとダウン取られるし…
キルは取れるんですけど、続けられないのも…_(:3 」∠)_

しょうがない、また新しいデッキテーマを探すたびに出るしかねぇ(´;ω;`)

希望の未来へレディ・ゴーッ!!(`;ω;´)

ということで今回はここまで!
いやーストライカー・カスタムとか持ってればガンダムマックスターとかできたんですけどねw
あー、ゲロビとか使えば石破天驚拳!!ってのもありだったのか…
気づかなんだ…(´・ω・`;)

ま、それはまたいつかということでw

それじゃ
ばいばーい(´・ω・`)
  1. 2017/09/25(月) 01:40:14|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あず猫さん

Author:あず猫さん
シャングリラ 連邦でプレイしています!
シャングリラ ジオンでは「ゲソの人」でプレイしてます!

良かったらフレンド登録してください(´・ω・`)
ブロとも申請も待ってます!

何かありましたら下記のリンクよりお問い合わせください

お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (64)
はじめに (1)
プレイ日記 (496)
機体紹介 (60)
強襲 (30)
重撃 (15)
支援 (3)
砲撃 (5)
狙撃 (3)
アップデート情報 (19)
初心者の方に読んでもらえたら (21)
用語辞典 (0)
知識系 (7)
上手くなりたい (1)
過去の機体紹介 (1)

最新記事

月別アーカイブ

入隊者数

ニコ生見てます!

【ニコニコミュニティ】(仮):蒼KENさん
【ニコニコミュニティ】閃きチャンネル♪:一瞬の閃きさん

戦況報告

ブロとも一覧


趣味

倍返しだあああ2

みかんが行く

にけ・にっけるのやってみる価値ありますぜ!

RealmBlog

不定期更新ブログ ~ナカチャンダヨー~

電遊異次元

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR